
Category : スポンサー広告

サロンド玄関【イーコちゃん&あんずちゃん&遊助君】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




初めてボーナスが出たからと

娘っちがダーさんとおかんを食事(飲み含むw)に

連れて行ってくれましたー♪

初任給の時もおこづかいをくれたのだけど

今回は自分も行きたいお店だからと3人でー

普段は生意気なことを言う娘っちですが

知らない間に大人になってるんだなと感慨深く

美味しく楽しい時間を過ごしました

体に気をつけて仕事も頑張ってー!ありがとねー!




さて先週金曜日に来てくれたワンちゃんです

14-0801 005

黒プーのイーコちゃん♪

可愛いぃーーo(*>▽<*)o


14-0801 002

苦手作業も少しずつ克服中

名前の通りほんとにイーコちゃんなんです^^

ママのお手入れのおかげでモツレもなしです

まだまだ暑い夏は続くけれど

イーコちゃん元気に過ごしてねぇ

また会えるのを楽しみにしてるよ♪



---------------



土曜日のワンちゃんです

14-0802 006

朝はお馴染みポメのあんずちゃん♪

今回はハーブパックの日でした


14-0802 007

ふわふわツヤツヤの毛になりましたね^^

カメラ目線ももらえました

お預かりするときは

お母さんと別れて不安げだけど

おかんにチュッチュしてくれますよ^m^

いつもお忙しい中ありがとうございます

3週間後また会えるのを楽しみにしています



---------------



午後からはトイプーの遊ちゃんこと遊助君

14-0802 017

柔らかいフワフワの被毛ですが

ハーブパックで弾力ある手触りです


14-0802 014

お家シャンプーもされるので

いつも短めスタイルです

まだまだ暑いけれど元気にお留守番してねー^^

体調の良くないお母さんも心配です

どうか無理せず元気になって下さいね

また遊ちゃんに会えるのを楽しみにしています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

サロンド玄関【28日までのワンちゃん】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




うまく言えないけれど

なんとなくPCの調子が良くないです

バタバタしながらも更新作業しようとしてたんですが

ネット接続が出来なかったり固まったり・・・

買い換えるにしても1人で判断しきれず

ぎっくり腰のダーさんが回復して仕事が落ち着いてから

下調べをしてお店を回ることになりそうで

どっちにしても当分先になりそうです(;´Д`)




先週からのワンちゃんの紹介です

14-0723 002

水曜日に来てくれたラテちゃん♪

こう見えてママなんですよー(*≧艸≦)


14-0723 005

先月はお母さんの体調がよくなくて

全身バリカンで短くしましたが

今回から足先のブレスにするために伸ばしていきます

まだまだ短いので分かりませんけどねぇ^^;


ラテちゃん暑い夏も元気に乗り切ってね♪



------------------



続いて娘ちゃんのショコラちゃん

14-0723 008

口周りの汚れが気になるとのことで

また顔クリに戻しました^^


14-0723 013

ショコラちゃんも足先ブレスにしていきます

耳の毛も短くしてスッキリです

トリミングに協力的なショコラちゃん

お母さん待ちの間はおかんの膝に来てくれます^m^


まだまだ暑さも本番です

お体どうぞ無理しないで下さいね

またラテ&ショコラちゃんに会えるのを楽しみにしています



------------------



木曜日のワンちゃんです

14-0724 003

少しお久しぶりだったノワールちゃんことノワちゃん♪

トリミング頑張ってくれました^^


14-0724 008

一緒に寝るノワちゃんをキレイにしたくて

お家シャンプーされています

少しモツレがみられたのでブラシのアドバイスを

優しいママさんなのできっと大丈夫ですね^^


またノワちゃんに近いうちに会えるのを

楽しみにしています



---------------



金曜日に来てくれたワンちゃんです

14-0725 001

毎月来てくれるモコちゃん♪

やっぱりテーブルは怖いよねぇ^^;


14-0725 006

下ろしてあげるとこの笑顔w

今日もハーブパックですっきりしました

テンション↑↑で来てくれるモコちゃん

また来月も会えるの楽しみにしてるねー


いつもお忙しい中ありがとうございます



----------------



土曜日に来てくれたワンちゃんです

14-0726 007

弟分のブラウンプーの颯ちゃん♪

いつものムスタッシュスタイル


14-0726 008

カメラを向けるとポーズしてくれます

今日もハーブパックで肌男です♪

柔らかいモツレやすい毛質ですが

ブラシも頑張ってくれました


颯ちゃん暑い夏も元気に乗り切ってね!



------------------



続いて兄貴分の龍ちゃん♪

14-0726 021

龍ちゃんはふんわり丸~いイメージです

ベビーフェイスの龍ちゃんに似合ってます^^


14-0726 022

龍ちゃんもハーブパックのオプションです

今日はおソロのチョーカーです(*^_^*)

甘え上手な龍ちゃん

お母さんとのしばしのお別れは

時にサバサバしてたりします(*≧艸≦)


次回ご予約もありがとうございます

また龍&颯ちゃんに会えるのを楽しみにしています



---------------



そしてー

今週月曜日に来てくれたワンちゃんです

14-0728 004

ブラウンプーのジャム君♪

ジャム君も暑いのですっきりしました


14-0728 002

いつもよりマズルも小さめに作りました

この写真だと大きく見えますね^^;

サマーカットと言われる短めスタイルは

直射日光をふせぐ被毛がありません

お散歩時には十分に気をつけてあげて下さいね^^


次回ご予約もありがとうございました

またジャム君に会えるのを楽しみにしています




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ



サロンド玄関【モモ君&クッキー君】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




世のおかん世代が一番嫌な季節(私だけ?)

そう・・・夏休みが始まりましたねぇ

まだ夏休みに縁のある3号がいるので

今年も三食用意する時期がきました

がんばれ~~おかん世代~~!




連休明けの今日の玄関に来てくれたワンちゃんです

14-0722 001

朝は黒プーのモモ君

声をかけると首をかしげてくれます^^


14-0722 003

ウソ耳を作っていってるので

いい感じにボリュームが出てきました

色んな作業も大人しくさせてくれるモモ君

フレンドリーで可愛い性格です^^

前回よりモツレも少なくなっていました

この調子でお家でのお手入れも頑張ってくださいね♪

また近いうちにモモ君に会えるのを楽しみにしています



-----------------



午後からは同じくトイプーのクッキー君

14-0722 020

雨の日もお散歩に行くクッキー

お手入れを考えていつも短めスタイルです


14-0722 018

今日は久しぶりだったからか

少しだけご機嫌ナナメでした

怖かったのかなぁ ごめんねぇ

ハーブパックですっきりしました

またクッキーに会えるのを楽しみにしているよ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

サロンド玄関【ルナちゃん&モコちゃん&モモちゃん】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




3連休いかがお過ごしでしたか~?

おかんは大好きな某DUOアーティストのライブに参戦して

日ごろのうっぷん(!)を晴らしてきましたー(笑)

これでしばらくは暑さにも耐えられそうですよ・・・たぶんw




先週後半に玄関に来てくれたワンちゃん達です

14-0718 003

金曜日に来てくれたルナちゃん♪

お家カットをされてるのでお久しぶりでした


14-0718 002

もつれがあったのとお手入れを考えて

ボディはすっきりしてもらいました

ベビーフェイスのルナちゃん可愛いね♪


ブラシのコツを少しアドバイスさせてもらいました

お家でのお手入れが大変な時は

遠慮なく玄関サロンにお越しくださいね^^

またルナちゃんに会えるのを楽しみにしています



------------------



続いて同じお家からモコちゃん♪

14-0718 012

モコちゃんもすっきりさっぱりボディです

ルナちゃんよりもモツレやすい毛質のようです


14-0718 013

ルナちゃんと雰囲気を変えたくて

モコちゃんは耳の毛を短めにしてみました

可愛いお顔になりました♪

またモコちゃんにも近々会えるのを楽しみにしています



---------------



土曜日のワンちゃんです

14-0719 018

ご近所さんのトイプーのモモちゃん♪

恥ずかしがりやさんでなかなかカメラ目線もらえません


14-0719 020

どうしても目にかかる毛が気になると

2・3日前に目の上をお母さんがカットしていましたw

おしいーー!もう少し待ってもらえていればーーー


この連休はモモちゃんも一緒に家族旅行と聞きました

きっと楽しい思い出が出来たと思います^^

またモモちゃんに会えるのを楽しみにしています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

サロンド玄関【イチ君&ぷうすけ君&あんずちゃん&コジロー君】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




いよいよこの連休で梅雨明けの模様

暑いのが苦手なおかんには厳しい季節です><;

3号の進路も決まりつつあるような?ないような?

色んな意味で「熱い」夏になりそうな予感です




玄関に来てくれたワンちゃんの紹介が遅くなってます

14-0708 007

まずはシーズのイチ♪

今日もお利口さんでした


14-0708 005

体にあった大きなイボ?(脂肪)が

つぶれていて少し痛々しそうでした><;

きちんと病院行って処置をしてもらったようでよかった

暑いこの時期、化膿したら大変ですもんね


またイチに会えるのを楽しみにしています



---------------------



翌日はトイプーのぷうすけ君♪

14-0709 011

ぷうすけはまだ少し耳の調子がよくありません

おかげで耳の後ろに大きなモツレが出来ていました


14-0709 008

アフロヘアの後頭部を少しだけ短く

耳のモツレがちょっとでも出来にくいようにカット

でも前から見たらほとんどアフロですね^^;

今日も苦手なトリミング頑張ってくれました


またぷうすけに会えるのを楽しみにしてるよ~



--------------------



続いていつものポメのあんずちゃん♪

14-0712 007

暑い時期はお家でお手入れできないからと

3週ごとを目安に来てくれます^^


14-0712 012

今回はお風呂コースのオプションです

ふわふわになりました

玄関では全く嫌がらずお手入れさせてくれます

お利口さんのあんずちゃんです


次回ご予約ありがとうございました

またあんずちゃんに会えるのを楽しみにしています



-------------------



最後は少しお久しぶりだったコジロー♪

14-0714 001

すっかり定番のムスタッシュスタイル

耳は2ミリで牛タンです(笑)


14-0714 002

お母さんのお仕事がこれからまた

益々忙しくなるようでお留守番がんばってね!

フレンドリーなコジローはご近所さんでも

人気者らしいです(*≧艸≦)


またコジローに会えるのを楽しみにしてるよ~♪



みなさんありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
