
Category : スポンサー広告

タイガーご来店っっ\(◎o◎)/!!

Category : お仕事
ガン飛ばし暑かったー
娘の若者言葉についていけないおかんです
どーも。



いやいや
まいったー

今日もワンちゃん沢山
シャンプーしたよ

いえいえ
ありがたいー

私が入ることで
ワンちゃん来店数が
増えてるとしたら

それはそれで嬉しいこと

まだまだ半人前やけど
ちょっとでも役に立ててる?


都合のいいこと思うからー

めっちゃポジティブやん>私


そんな今日

お店にタイガー(虎)がきた!

CA0KNBLD.jpg

なんてねーww

雑種のワンちゃん
全バリ希望

刈ってみたら
なんと虎模様ー@@

これがまた
めっちゃ大人しい
ワンちゃんで

お店で撮影会になったしー^w^


そそ
それと

ニューファンちゃんもご来店


水かきの確認b


そんな
びっくりするほどでもなかったわ・3・



タイガーに見えたあなたもポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



お顔はこんな感じーwww
CANJH9MV.jpg

バラエティーDAY

Category : お仕事
クーラー全開
一度入れたら止めれんおかんです
どーも。



今日のお店は
色んなワンちゃんがご来店~


トイプー
ダックス
チワワ

この辺は王道

パピヨン
キャバリア
ヨーキー

ふむふむ

シュナウザー
コーギー
ポメラニアン
ワイヤーフォックス

色んなワンちゃんを
ゴシゴシしたー


ワンちゃんごとに
気質や個性があって
日々勉強ですな・3・b



日々勉強です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

小躍りの一言

Category : お仕事
またしても・・・W杯寝不足
さわやか涙におかんも涙ー
どーも。



今のサロンに
パートで勤め出して
早3ヶ月

1日立ちっぱなしで
毎日毎日 来る日も来る日も
シャンプーシャンプーシャンプー・・・

体力も全然自信ないし
正直言うて


もう無理ぃぃーーーーー><;


と一時は辞めたい病にかかってた


でも自分の気持ち次第で
同じ出来事でも

自分の知識や経験になってる
勉強させてもらってる

と思えて
なんとか3ヶ月
辞めずにこれた


今日
お店の先生から
嬉しい言葉がー

「おかんさんも、シャンプー犬が 
 出来るようになっていきましょかぁ~」と


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


いよいよ
シャンプー隊から
1歩前進!!
                                                   
まずは3ヶ月と目標決めて
頑張った甲斐あったよ;w;                                      

これで調子に乗ったら
またポカするねんなぁ~

気ぃ引き締めて頑張るわww



こっちは調子に乗らせてー
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
                                                                                                                               

初バリ

Category : お仕事
例のものを
観たおかげで寝不足おかんです
どーも。



今日は
来店のタイミングもあって

シャンプー前の粗刈りの
5ミリバリカンを
させてもらえたーーーー!(^^)!


お店では
まだまだ見習いなんで

ベーシックも
シャンプー後の
耳掃除をするくらい^^;

学校でも
家でもやってるけど
めちゃめちゃ緊張したぁww


ちょっちー浮かれて
油断してたつもりはないんやけど

最後にシャンプーしたダックスちゃん

お久しぶりやったのか
ウンP汁 (食事中の人には失礼~~~

まぁ
いわゆる肛門線が
噴水のごとく
噴き出して・・・

はい。壁のタイルから
髪の毛からベッタリやん(ToT)

シャワーで洗い流して
帰りに夕飯の買い物したのは
ここだけの話~・3・

明日は法事で
お休みもらいました




こっちはお休みとか無いっぽい?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



男祭り+1

Category : お仕事
チャリでの
通勤&通学につき
カッパ急募のおかんです
どーも。



今日のお店は
男祭り~~~~!



に、ならずwww
1ワン女の子が来てくれてたー^w^

私の友達は
女の子飼いが多いけど

お店はめっちゃ
男の子が多いー

なんでやろかぁ(?_?)


そんな今日に
来たヨーキー君

めっちゃ小さくて
すっごい可愛い男の子やった

チロっとちょっとだけ
舌を出してるのがまた可愛いー(~o~)


舌が出る理由の1つに
歳を取って歯が抜けると
舌が出る子が多いらしい

犬歯が残ってると
まだ大丈夫だったりするらしいけど


あ。
今日のヨーキー君は
お歳じゃなくて愛嬌の舌です^m^


明日は久しぶりのオフ
なにしよっかなぁ~!(^^)!

日曜はサロンド玄関オープン




オフでもこっちは関係なすw
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
