
Category : スポンサー広告

成人の日

Category : ひとりごと
<追記ありです>

まいどー

おかんです




お年玉でにきびケア用品の

プロアクティ○を買った3号

皮膚科をすすめたのに

行くのが面倒なのか恥ずかしいのか

青春のシンボル花盛りですよー( *^皿^)




青春のシンボル時期は

ちょっと前に過ぎたけど

まだまだ若い(?!)

今日は娘っちの成人式でしたー


前日の昨日

親友と難波の方まで髪のセットに♪


0109-2_20120109205148.jpg

成人式の子達ばっかりで待ち時間が長く

時間がかかって疲れたぁと帰ってきました


友達はミュージシャンのミーシャみたいな

なんとも派手な頭になって帰ってきたり

いいねぇー 

まさに青春真っ盛りじゃないのー(*≧艸≦)

いまどきは洋風ヘアが当たり前ですね


0109-3_20120109205147.jpg

髪のセットに行く前には

バイト先の先生から

素敵な真珠のピアスも届いたりと

こんな娘っちでもお祝いしてくれる人がいて

親としてはありがたいばかりです


0109-1_20120109205149.jpg

お天気もよく暖かかったので

ほんまに良かったですー

今日は顔出し禁止らしいです^^;

イイとアカンの境目がようわからんww


0109-4_20120110073222.jpg
1ヶ月前に誕生日祝いしたけど

もっかいケーキでお祝い♪

チョコ大好きな3号が大喜び(*≧艸≦)

そりゃー青春のシンボルも咲きますわ(笑)


まだまだ学生生活は続くけど

これからは

大人の自覚と責任を持って

行動して行って欲しいです



言うたところで

慌てて宿題して同級生達との食事会に

バタバタして行くとこ見たら

まだまだ手がかかりそうですわー(;゚∀゚)


さぁ~ 明日からは

親子で休み気分も返上です(笑)




<追記>

結局食事会のあと2次会行って

宿題あるからか1人抜けて帰ってきましたー

もちろん・・・

お迎えを頼まれて風呂上りのおかんは

遅い時間に走りましたよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


ケーキの写真も追加しました




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

いまさらの正月ネタ

Category : ひとりごと
まいどー

おかんです




まだまだみんなのところに

新年のご挨拶にお邪魔しきれてませーん^^;

ぼちぼちお伺いしますのでよろしくお願いしますww




せっかく撮った写真やし

ただの家族の記録みたいな感じなんやけど

ちょこっとお正月の様子を紹介~♪

興味のない人はスルーしちゃって下さい(笑)


27日で玄関サロンも仕事納めして

年末まで大掃除やーーー!!と

意気込んでたのはどこへやら

なんだかんだで大晦日まで

仕事に行ってたダーさんにつられて?

買い物と小掃除で終わった去年末


それでもちゃんと年は明けてー

0105 004

ここ数年の元旦は

ダーさん勤め先でもらうお節で


手間隙かけて作っても洋食派の子供達は

喜んで食べてくれへんのよねぇー

和食が続くからお正月は嫌いと

娘っちに元旦の夜に言われました(;゚∀゚)


食べてくれる黒豆だけは煮ましたb


0105 006

顔出しOKが出たので(*≧艸≦)

娘っち化粧はげてる・・・?!


0105 008

夜はふぐ鍋~~

湯気が顔にかぶってるやんww


0105 010

2日はおかんのおかんである母上も増えて

美味しかったすき焼き~♪

これも湯気がww


なんで~?

カメラを向けると必ず食べる真似wwwwwww

悲しい大阪人のサガか?


0105 011

ご飯の間、間には家族マージャン

ダーさん以外は今年覚えたてと言う

まるでドンジャラの延長線(*・艸・)


3日は手巻きすし

急遽弟夫婦も加わって賑やかに

バタバタで写真撮り忘れ~~~


0105 015

久しぶりのボーリングにも家族で

途中太もも裏に違和感を感じて

最終ゲームは3号にリリーフ依頼

いぁーー 若いねぇ

計5ゲームほど投げてましたよ@@;


最終日は買い物して映画観てー

3日の当日はバタバタして出来んかった

ひなの誕生日祝いを2日遅れで


0105 027

プチが主役みたいな写真しか撮れて無かった(*゚ー゚*)


0105 039

市販のワンコケーキですまぬwww

でも喜んで食べてくれました^^;



昨日の玄関サロンのあとは

ひなを初カット~~♪

0106 018
ビフォー

1枚500円で買ったプチもおソロの

誕生日祝いのワンピ( *^皿^)


0106 021
アフター

足裏と顔だけササッとカットしました♪

プチも近日中にシャンシャンだけでもする予定



こうして振り返ってみたら

食べてばっかりのお正月やったわぁーー((( ;゚Д゚)))


しかも・・・

ボーリングして以来ずっと

筋を痛めたみたいで湿布してて

動きにもかなり制限のある

日ごろの運動不足を思い知らされたおかんです

情けないぃぃぃ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

今年の目標に「体力強化」これを追加やわ





ガル子さんぷりの写真は

3号の掲載許可が下りんかったので

↓続きの方に内緒で掲載(*≧艸≦)




こんなおかん家を今年もよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ




→続きを読む

A HAPPY NEW YEAR

Category : ひとりごと
2012年が明けましたねー♪♪


去年は新しい出会いや発見もあり

おかんにとって実り多い1年となりました

ほんとにほんとにありがとうです


大胆にも今年の目標(一部)をかかげちゃいますよー

・トリミング技術の向上
   
・ひなの社会化トレーニング

・EXILEライブに参戦! 

・家事の手抜き改善
 
・自分にしか出来ないことを見つける

新年早々なんとも支離滅裂な目標やんかーー(*・艸・)


こんなおかんやけど

今年もゆるゆるやっていきまーす

どうぞ仲良くしてください♪
haret.jpg
ひな&プチともどもよろしくでーーすヽ(≧▽≦)ノ





お正月は良い嫁&良い母&良い娘をちょっとだけ頑張りまっす

コメントのお返事が遅れることお許しくださ~~い





今年も懲りずに参加ー(*゚ー゚*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

お出かけDAY

Category : ひとりごと
まいど

おかんです




冷たい雨が降るおかん地方です

明日はさらに冷え込むらしいよー

うーーん。

大掃除がまたしても遠ざかるぅぅ・3・




今日は今週のお出かけ記録~~


まずは火曜日・・・

可愛いワンコ服が見たくて

友達とirieちゃんのお店へ♪


その前に~

バースデイはがきをもらってたんで

ドックカフェで友達とランチ&撮影^m^


1208-7.jpg

こんな感じで迎春背景と(すでにPC横に貼り付け済み)

プチのBD背景で記念写真を頂き~の


ついでに被らせてもらった帽子・・・

1208-1.jpg

相変わらずのドヨーーン顔ひな(*≧艸≦)


おいしいランチを食べたあとはirieちゃんのお店ー

悩みに悩んで冬のお散歩にぴったりの

ピンクに黒ドットのフリースパーカー

1208-5.jpg

ひなのチェック入りま~す


1208-6.jpg

気が済んだ顔


おかんの大好きな袖付きのパーカー

これで寒い日のお散歩も楽しくなりそう♪

irieちゃん半日も楽しいお付き合い

ありがとうでした(*´∀`*)



そして今日は

朝から友達と講演会へー

TVでも有名なオネエのような教育評論家さんの

楽しい楽しい講演会でした


1208-4.jpg

某有名高級ホテルでの開催


1208-3.jpg

帰りは中華ランチして満腹


1208-2.jpg

子供にお土産買って

お家に帰りましたよ~


慣れんパンプスとか履いて行ったから

友達と2人してめちゃめちゃ

足が痛くて痛くて引きずるように帰って

たまには履いて慣れとかんとアカンねと爆笑

家に帰ったら水ぶくれになってたとゆーね(;-ω-)ゞ


今週は3号ちゃまの塾の懇談があったり

ちょろちょろ出しては着てる冬服への完全衣替えもしたいし

週末はインターにも行くし^^

玄関以外の用事をしつつまったりおかんの予定ですww




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

作品展と講習会

Category : ひとりごと
またまた

まいどー

本日2回目の更新^^




先週末

トールペイントの講師仲間が

展示即売のイベントに参加するからと

お誘いもらったんで行ってきましたー♪


1129-3.jpg

手前が友達のブース

淡い色合いがステキな雰囲気( *´艸`)

丁寧に描かれた手の込んだ作品がいっぱいありましたよー


メーカさんや業者さんに海外ペインター

本や雑誌でお見かけする先生はじめ

講師活動してる方々が出展されてました


友達の生徒さんの中には

すでに教室をされてる人もいたりと

生徒さんも活躍されています


1129-4.jpg

一緒に行った別の友達とおソロで購入

ステキな手描きのバラが描かれたペンダント♪


百貨店で販売会したり

カルチャースクールや自宅でも教室したり

彼女の頑張りと情熱には頭が下がります


1129-1.jpg

デザインbyおかん (ピンボケと色合いはご愛嬌・3・)


今年の春先に自宅教室にお邪魔して

描かせてもらったおたま置き~~

焼いてるので洗っても取れません

毎日の台所でめっちゃ大活躍ヽ(≧▽≦)ノ


大阪市内で教室をしてるSちゃんのHP

リンクしようと思ったら現在改修中?(;゚∀゚)

これからの活躍も応援してるからね~~!!




----------------------------------------------




そして昨日の動物取扱責任者講習会

動物を取り扱う仕事の人は

必ず申請して認可を受けなければなりません

そして

年に1回講習会の受講が義務づけられてます


1129-2.jpg

今年から会場が変わりましたー

初めて降りた駅やったけど

意外や意外 大阪城がめっちゃ近いwww


姫かあちゃんと少し早めに待ち合わせして

近くで美味しいランチしてから行きました


うーーーん。

お連れさんが居てくれると

まじめな講習会の参加も助かるぅ~~^^;


感染症のブルセラの話や

ペットと楽しく暮らす方法や

新しく改正された規約の話etc・・・


玄関サロンやけど

おかんなりに何か出来ることはないかと

考えさせられる良い機会になりました


さぁ~ 

これで安心して?年が越せます(笑)

明日から12月

今年最後の月もがんばりましょー♪♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
