
Category : スポンサー広告

RIANさんへー

Category : お出かけ
まいどー

おかんです




刻々と台風がせまってるという昼前

仕事を頼まれダーさん職場まで走りました

いやぁー 高速怖かったぜぇ((( ;゚Д゚)))

帰ったら警報出てました

って今は雨も風も止んでるけど・・・?

学校は早退になったらしく3号帰ってきました

みんなも気をつけてね~




下り坂ぽかったけど

なんとかお天気がもった昨日

トリマー仲間と愛犬連れで

RIANさんに行ってきましたー♪


予約を入れましたが先約があったようで

可愛いプーちゃん達が

お誕生日のお祝いをされてました

RIANさん特製の美味しそうなカラフルワンコ用ケーキ(もちろん写真なし)

横目で見ながらいつかうちもお願いしたい!

と思ったのはおかんだけじゃなかったはずー(*≧艸≦)


集まったのは

ludiaちゃん irieちゃん shiycoちゃん こっころちゃん Tちゃん おかん

おかんが最年長なんでみんな「ちゃん」になったー( *^皿^)

6人と12ワンコ♪


スマホでパシャパシャ撮ったけど

いつものごとくこれといった写真もなく(;-ω-)ゞ

ほんとめんぼくない!!!


kako-Gfo9ck8xL9W6JWOI.jpg

うまうまランチとうまうまデザート

ピンボケはご愛嬌~ww




kako-FSj3YTL6WzWKn5C3.jpg

そして

これまたいつものごとく

もれなくガル子さん発動~~~!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


RIANさんを出て小一時間

堺の通称「海ふれ」でワンコ達も放牧~

ガル子さんはいずこへ?

尻尾完全格納でおかんの足元から離れませんよー

やれやれ

まだまだガル子さん修行は続くようです(;´Д`)


こっころちゃんは遠い京都からお疲れさまでした

せっかく来てもらったのにぃぃ

これといったおもてなしも出来ず申し訳なかったぁ><;

でもRIANさんのうまうまに免じて許してねー(笑)


そして

また機会があればこのメンバーで

楽しいお出かけが出来れば嬉しいな♪




リアルタイム優先の簡単更新でした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


美人ワン友と行く宝塚手づくり市

Category : お出かけ
まいどー

おかんです




昨日 家に帰ったら娘っちの友達がー

え え えぇーー@@;

何もせずに朝から出かけて

チョー散らかってるんですけど??

よくこんなとこに上げたなぁと感心してたら

娘っちの部屋の方が汚いことに気がついた・・・

血は争えない?(;゚∀゚)




サスペンス劇場最終章(しつこい)

朝からお出かけしてたのは~

宝塚ファミリーランド(知ってる人は歳がバレる)跡地の

グリーンフィールドやっけ?

もとい 宝塚ガーデンフィールズ(今 調べた)


前からどなたかのブログでイベントに参加しますとか

行ってきました~なんて記事を見たことがあって気になってた

「宝塚ガーデンマーケット手づくり市」

ガーデンフィールドの入り口前で月2回開催されてます


モコロンママから嬉しいお誘いを受けて

いざー 美人ワン友2人(しつこい)と4ワンコで

レッツ プープープー


行きの車中でもお昼はどうするか?と

食べる心配につきない二人やったけど着くなり現地で

カアチンYokoチャンとYokoチャンちのSHIHOチャンにバッタリ!

久しぶり~~なんて言いながら

昼の心配を話したら急遽お仲間に入れてもらえて

ちゃっかりウマウマ中華天心を食べれましたよ ラキッ♪


0526 03

馬肉シュウマイがちょっと癖があったけど

どれもこれも家では作りそうもない料理で

美味しく食べました~

テラスのみワンコOK ワンコメニューなし

お店の人も愛想がよくて居心地よかったですよー^^


着くなりランチをしたので

食後は手づくり市を見て回りました~

元々 手づくり大好きなんでルンルン(死語)

ワンコ服やワンコグッズ以外にも

アクセやケーキとか全部手づくり品での出展です



0526 02-2

ガーデンと名がつくだけあって

緑がいっぱいで木陰は心地よく過ごせました


ぐるっと見て回ったあとは

隣接するペットショップもワンコと見て

さらにカフェでお茶するというフルコース(*≧艸≦)


0526 01-2

YokoチャンちのRAN&ROZE&RUI

カアチンちのべるちゃん&てんちゃん

そしてモコロンママちのモコ君&ロン君

みんなめっちゃ可愛かったぁーo(*>▽<*)o♪♪ 


ガル子のひなさんの事も温かい目で見守ってくれて

ピンク服のお陰で女子扱いしてもらえました(笑)


戦利品はワンコネックとおかんのブレス

もちろんどっちも手づくり~


結構 写真撮ったつもりやったけど

使えそうな写真はこれだけ^^;

でもでも

心のアルバムにはしっかりと

楽しかった1日は記録されました(昭和的表現?)


モコロンママとは次回の枚方参戦を誓って別れました←

1日お付き合いありがとね~(*´∀`*)



明日はカット勉強会行ってきます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


淡路美人トリマー四人旅

Category : お出かけ
まいどー

おかんです




昨日の3号ちゃまの体育祭

無事に終わったようです

春に開催の体育祭は応援合戦もなく

運動系の競技がメインみたいやねぇ

唯一の参加競技やったらしい100メートル走

「どうやった~?」と聞いたら

「まーまー かな」やって

まーまー ってなに?!(;゚∀゚)




そしてー

お待たせしましたぁ~(待ってない?)

サスペンス劇場シリーズ第2弾!

同じく昨日は楽しいワン連れお出かけしてきましたよ♪


猛暑を覚悟してたのに

日陰は過ごしやすく雨の心配のない曇り空で

日ごろの行いの良さが発揮された1日でした(*≧艸≦)


企画・運営・進行とすべて人任せのお気楽参加とゆーね(irieちゃんありがと♪)

がっつりワン連れは初めやったかも? とにかく楽しい1日でした


日帰り計画なんで朝は早めの出発ですよー

んがっっ!!

おかんの遅刻で最初っから迷惑スタートです<(_ _)>


それでも無事に最初の目的地「飛行犬」の撮影に挑みました~

敷地内を愛犬を呼びながら端から端まで走ります

午前中の予定でほんまに良かったわぁ

ワンコより人が はーはーぜーぜー 疲れましたからw


0524 03

初っ!飛行犬ショット!


0524 04

もらったプリント写真をデジカメで撮りました^^;

こんなん見たら・・・

ますますデジカメ欲しくなるやんかぁ~o(*>▽<*)o



撮影終了後はランチタイム~♪

ワン連れOK、手ぶらでOKのBBQ施設へ移動です


0524 14

の・・・乗せ過ぎ?!@@;

朝も早かったしみんなお腹空いてましたw


0524 01

持って行ったカートも

乗りなれてないんでこんな調子のうちの子達(;-ω-)ゞ


食後は記念撮影

0524 006

全部で9ワンコ~

よくじっと並んでたもんだわ~

みんなめっちゃ可愛かったぁ~♪♪


0524 12

この施設は海沿いにあって

イルカと戯れたりも出来るみたいでした



そこからまたまた移動して~

ワンコと一緒に体験できる淡路瓦つくり

0524 10

こんな感じで あーでもない こーでもないと

ワンコ連れ専用部屋?で体験です


0524 13

後日 焼いて宅配で届きます(瓦の時計)

旅の楽しみが帰ってからも味わえるって訳ね(^_-)-☆



最後はー

またしてもお腹が空いたと

テラス席ワンコOKのカフェへ移動です

最近 食べ物ブログ化してない?w

0524 05

おかんは

3種類のコロッケがついたカレーライス


0524 06

なんとかご膳も美味しそうやん~♪


有機栽培と地産地消にこだわったカフェで(トイレ内の張り紙情報w)

見た目以上にボリュームがあり美味しかったです


テラスに他のお客さんがおらんかったんが救いやったけど

やっぱりひなさん出入りするお店の人にちょっとガルっちゃいました( ;∀;)

あんだけ遊んだのに疲れてないのか?!



お腹もいっぱいになったんで帰路に着きましたよ~


0524 012

お約束の明石大橋もパチリ☆

あぁ~ デジカメほすぃぃーーー!(笑)



ご一緒してくれたトリマー大先輩のお三方!

ほんまにほんまにありがとうでした~

リアルタイム更新のおかんを褒めてねぇ(*≧艸≦)




さぁ 今から例の習い事で~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ



京都美人妻二人旅

Category : お出かけ
まいどー

おかんです




どう?このタイトル~(*≧艸≦)

○曜サスペンスとかの2時間ドラマに

出てきそうちゃう?

殺人事件に遭遇した訳じゃないんやけど

なんとなく語呂がいいかと思ってーw

でも

ダーさんは別のものを想像したらしいから

そこはみんなにお任せですよ~(笑)




明るい出だしの日記やけど

この間 友達に朝10時頃急に誘われて

京都に二人で傷心旅行に行ってきました


彼女はこのGWに

12歳の愛犬Mダックスを病気で亡くし

「覚悟を決めていたはずなのに・・・」

と心の痛手は大きかったみたいで

ふらっと出かけたくなったみたいです


亡くなる当日は彼女の家で2夫婦で

一緒に夕飯を食べて遅くまでお邪魔してしましたが

帰る前に抱っこしたまま寝てたのが

実はそのまま息を引き取ってたらしいんです

翌日早くに連絡をもらいビックリして駆けつけたあと

とうとう出来ず仕舞いだったトリミングの約束を果たしたくて

足裏のバリカンと爪切りとリボン付けをさせてもらいました


1週間なんとか気持ちを切り替えて

仕事に家事にと頑張っていましたが

愛犬と同じ色の物を見るだけでも涙が止まらないと

京都旅行のお誘いになったんです



それでも電車で片道1時間半

仕事の話 家族の話 子育てのこと 

もちろん愛犬のこと 色んなことを

いっぱい話して楽しかったと帰りに言われて

一緒に行ってよかったな~と思いました

もちろん私も楽しかったし~


友達も以前から行きたかったお店もあったりして

ちゃっかりノープランのようでプランは完成済み~~ww

そういうことをちょっとずつでも

考えれるようになっただけでも大前進やんね



ウロウロお店を回ったり 高級梅干屋さんで味見したり

でもやっぱり美味しいもん食べるのが一番でしょー!

ということでこの日の友達のメインイベント

雑誌やTV取材なんかも受けてる有名店

「柚子屋旅館」 八坂神社の隣にある柚子鍋で有名な料亭旅館です


正直 入り口は古く間口も狭いし

八坂神社の隣やのに見落としそうな店構えです^^;


でも料理はもちろん

静かで古民家風で中庭のある店内の雰囲気や 

お店の方の丁寧な対応など

細やかな心遣いが行き届いた素敵なお店でした

うんうん。人気のはずだー!


昼に地元を出たので京都に着いたのが2時頃

ランチには間に合わなかったので

現地で電話して夕飯の予約を入れました

「最後のお席です」とラッキー♪


長くなるので料理の写真だけドーンと紹介^^

頂いたのは鯛鍋コース 7000円なりっ!(3コースの1つ)

0517 03
ビックリの1品目~(写真は2人前)

見た目も鮮やか京のおばんざい



0517 04
2品目

鯛入りのれんこん饅頭 くずあん掛け



0517 05
電車なのでビールと

柚子酒も頂いちゃいましたよー



0517 06
3品目

焼き筍 木の芽と笹の葉で香りづけ

0517 07
1人ずつ取り分けでくれました



0517 09
メインの柚子鯛鍋

0517 08
京野菜と鯛を

柚子の利いた出汁で頂きます



0517 10
鍋の最後は雑炊に

柚子の風味たっぷりでした



0517 11
自家製 黒糖わらび餅

やわらかくて中には粒餡入り



とにかくどれもこれもキレイで上品な優しい味でした

他のお客さんは私達より品数が多かったので

10000円か15000円のコースと思われますww

でも十分美味しかったし満腹になりましたよ♪

今度は柚子風呂を入りに泊まりで来たいもんですねー^m^


気が付けばたっぷり3時間

ゆっくり食事を楽しみました


行きそびれた場所もあったりしたし

また京都に限らずどっか行きたいねぇ~と

約束したのは言うまでもないです


きっかけは子供の野球のママ友やったけど

今では家族ぐるみのお付き合いをする仲に

本音も気兼ねなく話せる彼女(家族)と

これからも仲良くできたらいいな~と改めて思いました


この日の日帰り京都旅では

いつもの明るい彼女やったので

元気になる日もそう遠くないことを信じてます

パソコンはほとんどしないので

ここは見てないと思うけど・・・

Mちゃん!がんばってねー♪♪




長い日記にお付き合いありがとー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ



GW お出かけとDIY

Category : お出かけ
まいどー

おかんです




みんな~GWはどうやった~?

計画を立てて有意義に過ごした人

それなりに楽しく過ごした人

予定外の用事でバタバタした人

いろいろかしら?^^



GW後半は少し計画的に

家の中のことを済ませたりと

考えてることもあったりしたんですが

悲しい別れが2つもあって

ちょっと落ち込んでたりしたおかんです


時間と共につらい気持ちも

段々と薄れていくんやろうけど

決して忘れることなく過ごしていこうと思ったりしました



それでも少しだけ前から予定にしてた

家の中の「断・捨・離」とやらもしてみました

食器棚の中と リビングの物入れの中と 飾り棚の中

たったこれだけで山のようにゴミが出ましたよ^^;

映画「テルマエ・ロマエ」を観に行ったり


何よりの一番の収穫は・・・

ダーさんが悪戦苦闘して頑張ってくれたDIY


まずはビフォー

2月頃の2ワンコの写真ですが

CAEDM2BD.jpg
これです! これ!

トリミングの道具類を入れてる白い枠の

引き出し式の隙間家具?

プラスティック的な素材で出来ております


CAH5DKXM.jpg
玄関に来てくれるワンちゃんを撮ると

必ず写りこむ例のこれ!

写るのはまだ許せるんやけど

奥行きが下駄箱と合ってないんで

出っ張りが狭く感じるし何より掃除がやりにくねんてー!


家に数えるほどしかない大工道具を駆使して

そりゃあ~もうすべての素材を

手作業で測って切って貼り付けてーーー







CA9DH323.jpg
こうなりましたよー!!!

なんて素ん晴らしすぃぃヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

言うのは簡単 やるのは超チョー大変

おかんの旦那さんを務めるのも一苦労のようです(*≧艸≦)



それでも嫌な顔ひとつせず

ワン連れお出かけも付き合ってくれました♪


CAHMLSE7.jpg
奈良の民俗公園とかって言うところへー

なんとっ ひなプチってば

せんと君にビビリまくって一緒に撮ることできずwww

動いてないのになんでコワイ?!(笑)

帰りは近くのドックカフェの「おさんぽ」さんへ

連休でお天気なのもあってか

にぎわってました


ここでのガル子さんはかなり少なめ???

ちょっとーーー

トレーニングの効果出てるんちゃうの?!

と調子こいたおかんが居たのは言うまでもないw



CAW8PN93.jpg
今日は泉南地方へ

手作りフリマに行ったんやけど

あいにくのお天気で早々にブースが撤収されてしまい

かろうじておソロの服をゲット

帰りはやっぱり堺の「リアン」さんへー

雨上がりのせいかまだ1時ごろやったのに

空いててめっちゃラッキー♪

ランチ後のデザートもお約束(*≧艸≦)


ここでのガル子さん発動も

無かったとは言えんかったけど

これまでのことを思えばマシやったんちゃう??


いえいえ 油断大敵!!

まだまだトレーニングは楽しく続くのだぁ~



そうそう

連休前やったけど

応募してたメーカーさんのモニター

ちゃっかり当たっちゃって~( *^皿^)


0501 002
オーガニックシャンプー&スプレー

下の方に書いてる数字(%)が

オーガニックの占める割合とかって?


またうちの子達に使ってみて

効果や使い心地を試してみようと思いますb

でも・・・



0501 003
開封するなり玄関で落として

キャップが割れるというアクシデント((( ;゚Д゚)))

土間のばかーーーーーーーーっっ!!!!


おかんが悪いんですけどねー・3・




そんなこんなのGW報告でしたー

最後までお付き合いありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
