
Category : スポンサー広告

日曜のお散歩

Category : ひな プチ
まいどー

おかんです




寝るときもさることながら

最近は昼間も家の中では

裸足が多いおかんですが なにか?・3・





昨日の日曜は

お久しぶりにお休みDAY高齢恒例の

ちょっぴり遠出散歩に行ってきましたー



そろそろピークも終わる桜も見たいし 

ワン連れとなると・・・やっぱり公園系かなぁ


朝から少しネットで検索

お昼はガル子さんだと気を使う

人間と兼用じゃなくてドックカフェが必須(これ大事)



お店に着いたのが11時過ぎと少し早かったけど

朝もコーヒーだけやったので

まずはカフェで腹ごしらえ(*≧艸≦)

お邪魔したのは奈良の「ポコ ア ポコ」さん


0415-4.jpg

おかんの食べたピザランチ



0415-3_20120416111752.jpg

食べ出してから慌てて写真を撮った

ダーさんのなんとかランチ(名前忘れたー^^;)


どっちも飲み物つきで

パンは自家製みたいでしたよ~^^



0415-6.jpg

後から来られたゴールデン2匹のお客さんが

気になってワンワンしちゃったひな( ;∀;)



0415-5.jpg

こっちでは抱っこおねだりのプチ^^;



お店のママさんに桜の見ごろ場所なんかを聞いたりしつつ

結局、向かった先は予定通りダーさんオススメ?の生駒山麓公園ー

わたし的には民俗公園もいいかな~と思ったけど

まぁ 似たようなもんかなという判断です(笑)



0415-2_20120416111752.jpg

リベンジのアップ写真

山だけあって家の近所の桜より

まだまだ満開~~~♪


それにしても・・・またまたピンボケやん~(;゚∀゚)

だってねぇーー



0415-8.jpg

こんな感じでいっぱい人がおるのよwww

これでも人が写らなそうな場所から撮ったんやけど

なんか恥ずかしくない??


しかもまだスマホカメラを使いこなせてない模様>おかん



桜ってね 寒い冬を耐えて春になると

木の枝に花びらだけ付くでしょ~?

葉っぱがないだけでも花が強調されて

淡い色合いがなんとも日本人の心にふれるんやけど

太陽(上)を向かずに 人(下)に向いて咲くんやってぇ~~

それでなんか優しい気持ちになるんかなぁ( *´艸`)



美しい桜は立ち止まらずに愛でて

あとはひたすら歩きましたよ



0415-7.jpg

山麓だけに起伏もあったり



0415-1_20120416111753.jpg

こんな水辺のほとりとかって

ウォーキングコースがあるんやけど


いやいや

汗がダラダラ流れて人間のいい運動になりました


早々に本日の仕事は終了~~と

夕方前には家について

しっかりワンコと人で昼寝しましたwww


来週末は雨の予報

いつものご近所散歩でも

しっかり桜を見ておこう~と思ったおかんです^^




春だけに新しいことをはじめました

続きそうならそのうち発表しまーすヽ(≧▽≦)ノ

え? 別に聞きたくない?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ



楽しいお出かけ

Category : ひな プチ
まいど

おかんです




木・金と体調が悪くちょっと寝込んでました

おまけに持病の偏頭痛のために飲んでる

漢方薬のせいか湿疹と激しいかゆみ

季節の変わり目だけじゃなく

乾燥の時期も色々要注意ですねー

インフルもそろそろ流行の兆し・・・

みんなも健康には気をつけて

この冬を乗り切ってねーー




昨日は心配してた体調も回復して

前から約束してた楽しいお出かけに♪

「ぱんでぶーび」さんで待望のランチ~ヽ(≧▽≦)ノ


ひょんなことから娘っちも行く気になって

急遽ご一緒させてもらいましたー(*≧艸≦)

0114-1.jpg

うわさ通りのうまうまランチ~♪

どれも手作りでボリュームもたっぷり


0114-2.jpg

もちろん別腹のデザートも^m^

これも美味しかったー



ご一緒してくれたのはぁ~

0114-15.jpg

Yokochanちのラン♪

カメラ目線のがなかったー;;



0114-4.jpg

女の子みたいなロゼ♪

しほちゃんにべったり( *´艸`)



0114-11.jpg

お笑い担当?!

ハゲちゃびんのルイ♪(*≧艸≦)



そしてーもう1組


0114-9.jpg

カアチンちのべるちゃん♪

この顔すきかも~^^



0114-10.jpg

おなじくてんちゃん♪

めっちゃお利口さんやったぁ~



0114-3.jpg

ガル子のひなさんはマスターの術中に(*≧艸≦)

0114-5.jpg

ちょっと助けて欲しげ?(笑)


途中マスターのミニミニカメラ講座もあったりと

ワンコのために一眼が欲しくなったおかんです(;゚∀゚)


0114-6.jpg

Yokochanちの3ワンコ~

0114-7.jpg

お色直しでもう1枚♪



0114-14.jpg

うちのひなプチ

ピンクとグリーンのドラゴン帽


0114-8.jpg

なんとか撮れた1枚ww




0114-12.jpg

看板犬のスタンプーのぱんちゃん♪

娘っちは帰ってからも可愛かったー

大きいワンコ飼いたいとずっと言ってましたわ

おまけに

いつもワン連れで出かけてるけど

こんなええ事してたん?とも

ばれたぁ~~?!(;゚∀゚)


ぱんでぶーびさん

もうちょっとだけ近いと

もっともっと行かせてもらうのになぁ~

でも居心地も良かったし

また絶対に行きたいカフェです(*´∀`*)


その前にもうちょっと

ガル子さん改善に頑張らんとねー^^;


楽しい時間のお付き合いを

Yokochan&しほちゃん&カアチン

ありがとねーー♪♪

またぜひよろしくで~す(o'∀'人)



最後までおつきあいありがとぉ^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

うちの子カットと誕生日♪

Category : ひな プチ
まいど

おかんです




来週の今年最後の大ゴミの日に合わせて

昨日、子供部屋のクローゼットを片付けたら

なんとーたった半間のところから

ゴミが5袋に満タン出てきましたー(;゚∀゚)

残りの場所を片付けるのが怖い。。。断捨離むりかも(笑)




気分転換?に

約1ヶ月ぶりになってしまってた

ひなのカットをしました~♪

1210-1.jpg
ビフォー


1210-2.jpg
アフター

まぁ いつもと代わんスタイルです^^;


そしてー

1210-3.jpg
クリスマスバージョン♪

玄関に来てくれたワンちゃんに

被ってもらって写真~~と思って

ちょっと前に買ってたんやけど

お渡しするのが年明けになることに気が付いて

結局まだ使えずにいるニットキャップですww




---------------------------------------------




珍しく娘っちも在宅なので

夜はちょっと(かなり)早目に夕飯


いつもは仕事で遅いダーさんもおるし

久しぶりの家族揃ってのご飯かも~


なぜか3号のリクエストに応えて

すき焼きを食べたあとは

一応・・・形だけのケーキ


そう 今日は娘っちとプチの誕生日なんです~♪

プチ4歳  娘っち20歳

1210-7.jpg
娘っち・・・

素っぴんにつき顔出し禁止らしい┐(´д`)┌


「さーさー 主役の2人はここに座ってー」


なんて言うてたら

なんともオヤツ目当てのひなが寂しげでwww


1210-8.jpg

「もう~しゃーないなぁ~^^」


と、抱っこしてもらって一緒にパチリ☆彡

あー 抱っこの時はもちガルってましたけどね(-"-)


1210-4.jpg

食べるでぇ~~~ヽ(≧▽≦)ノ

ガン見の2ワンコ


この間のWAN-POさんでもらったカップケーキ

時間がなくて持って帰らせてくれました♪

こういうところが主婦ちっくー(*≧艸≦)


1210-5.jpg

うまうまー

乗り出すプチ


1210-6.jpg

そして

なぜかタッチするひな


主役のプチがシャンシャンしてもらえず

ボサ子っぷりMAXなんやけど

カップケーキで口の周りが激しく汚れたんで

これで良かったと言い訳の理由もできましたー^m^


この後 娘っちは身支度して

お友達んちへ遊びに行きましたよー

あぁ 若いっていいねぇぇ





明日はドックショー行ってきま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

合コン?!

Category : ひな プチ
まいどー

おかんです




11月22日

いい夫婦の日らしいですねぇ

おかん夫婦の場合

愛は変わりないと思いたいがー

体型と歳はお互い大きく変貌しとります




明日はせっかくの祝日やのに

予報では雨っぽい


ぽかぽか陽気に誘われて

ワン友&ブロ友のモコロンママをお誘いして

近くの河川敷までお散歩へ♪


ぐるっと1時間以上歩いたかな?

ワンちゃんの話を

あーでもない こーでもないと

楽しく話しながら歩くと

時間が経つのもあっと言う間^^


せっかくやからと

記念写真撮ってみたら

近くに誰もおらんかったせいか

なんともバッチリ撮れた~~~ヽ(≧▽≦)ノ


1122-1_convert_20111122141741.jpg

2対2で合コンみたいでそ?(*≧艸≦)

モコロンママ♪

また一緒にお散歩してねぇ~♪

あ。足裏の汚れは大丈夫やったよ^^




明日が雨のせいか

ちょっと持病の偏頭痛が・・・

コタツで横になろうかな





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ





手作り第2弾

Category : ひな プチ
まいどー

おかんです




今日は風は強いけど快晴~♪

楽しみにしてた昨日のお出かけ

1日早かったら行けたのに残念

でもおかげでコタツを出せたからヨシかなw




その昨日・・・

雨で散歩も出来ひんし

この間の講習会の日に買った生地を使って

前から作りたかったもんに挑戦~~♪


1120-1.jpg

さてさて何が出来るでしょう~


実は欲しくて買いに行ったフリース生地

全然いいのがな~~~~~いっっヽ(*`ェ´*)ノ


無地も欲しいカラーが無いし

柄物は幼稚園児向けのキャラクターもんやし

諦めかけてたらバーゲン品のカット売りにこの生地がヽ(≧▽≦)ノ

ラブリー加減がええやん♪


1120-2.jpg

ほんとはキルト芯を置くんやけど

手持ちのパンヤで代用


これが後々

悲劇を生むことになるとも知らず・・・


1120-3.jpg

なんだーー?!?!

写真に撮ったらおもしろい形(*≧艸≦)


1120-4.jpg

ギュギュっとギャザーで口をふさぎま~す

もう何がわかってきたでそ?^^


1120-5.jpg

途中プチでお試し~~

って エッ?!

2ワンコ用のベットのつもりで

サイズを悩みに悩んで作り出したのに・・・

小さくないかい?????( ;∀;)


1120-6.jpg

本体の完成形

んーーーーーー

小さくなりすぎた気がして

ギャザーを気持ちだけゆるくして

ちょっとでも大きくなれ~と思ったけど

きちんとギャザーを寄せた方が可愛いみたい・・・



もうねーー

フリース嫌い!! 大嫌いっ!

ミシンの生地送りがなかなか上手くいかず

縫い目も大きくしたり手で引っ張ったり


中心部はキルト芯を使わんかったことで

余計に生地がヨレやすくなって端から端まで縫えない

真ん中から放射線状に縫い進めないと

生地がズレズレという事態 → チョー面倒くさい


ギャザー部分は手縫いで寄せて

ミシンもパンヤを入れてるから膨らんでて

縫いにくい 縫いにくい → 最後は手縫い


カット売りの生地を目一杯使ってこのサイズ

仕方ないといえば仕方ないけど

楕円にしてもうちょっと大きくしても良かったかなぁ~



ホカホカ ぬくぬく にしてあげたくて

使わなくなった羽毛100%の枕の中身を

ベットの布団に入れて作ってみよう~!

てのが手作りベットの出発やったけど

小さく出来てしもたんで一気にやる気↓↓ 

おかげで肝心の羽毛布団部分は未完成┐(´д`)┌


また気が向いたら

通年使用できそうな薄手生地でリベンジ?!

って当分やる気になりそうな気がしない・・・・(爆)





どんまいのクリックをー(´;ω;`)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
