
Category : スポンサー広告

FCI大阪インター

Category : トリミング
まいど

おかんです




先週末 ばっさり髪を切りましたー

寒くなってきて長くて多い髪を乾かすのも一苦労

おまけに白いもんが かなり ちょっと混ざってきて

自分でやってるカラーリングにも悪戦苦闘^^;

風呂上りがもうめっちゃ楽チン~♪

カット後はもっと早く行けばよかったと毎回思うおかんです




日曜のドックショーのこと

今さらUPするとかタイムリーなのか?!


でもせっかく写真も撮ったし

ちょこっと載せちゃいましょー^m^

・・・って

改めて写真見たらどれもこれもピンボケやん~(号泣)

バカチョンで何とか撮れたのをUPしますー( ;∀;)


会場はいつものインテックス大阪

現地会場前で朝6時50分に待ち合わせしましたーw

まだ月の出てる暗いうちに家を出発です

ご一緒してもらったのは shiycoちゃん irieちゃん カアチン♪


1211-10.jpg

T田さんのパドックにお邪魔しました^^

出場する方達はもう準備開始してましたよ


1211-3.jpg

はじめてお会いしたT木さん♪

明るくて気さくで楽しい方でした(*≧艸≦)


リングは全部で8リング

それぞれ同時進行で色んな犬種の審査があります


1211-4.jpg

美しいスタンダードプードル

白い子や

1211-5.jpg

黒い子

ハンドラーさんが引いてる歩様の写真は

全部~~~~ボケボケでしたわ(;´Д`)


1211-6.jpg

これはミニチュアプードルやったかな?


プードルだけでも

スタンダード

ミディアム

ミニチュア

トイと盛りだくさん


1211-9.jpg

いよいよT田さんの出番です!

パピークラスでの出場です


4~6ヶ月がベビー

6~9ヶ月がパピー

9~15ヶ月がジュニア

15ヶ月~2歳がヤングアダルト

2歳~ アダルトクラスになるそうです(全犬種共通)

1211-1.jpg

触審待ち中ー

リングの正面から撮ったので

おかんのコンデジやと望遠もこれが限界ww


しかも黒い子なのになぜに黒い服?!

と後からT田さんに文句まで言う始末((( ;゚Д゚)))

お世話になっておきながら失礼しました~ごめんちゃいですっっ


1211-2.jpg

ビションを撮らせてもらったり

1211-7.jpg


他にもいっぱいキレイなワンコがいましたよー

誰も近くにおらんでもテーブルの上で静かに枕にアゴを乗せて

じっと待ってるワンコ達 めっちゃお利口さんやん~


出展ブースのお店をウロウロ見て回ったり

別の館のトリミングリングは見にいくことさえ思い浮かばずww


そうそう!

ブロ友でネットでしか交流の無かった

きみちゃんやメルママちゃんにも会えて

嬉し恥ずかし楽しいひとときも過ごせましたぁ♪



心身ともに美しい犬を作ることは

犬種の保存や血統のためには大切なことだと思います

一見華やかそうに見えるドックショーの世界も

奥が深くまた厳しい世界だと思います

こういう私達の知らない努力があるから

私達の手元に可愛いペットを迎えることが出来るのかなぁと

ちょっと思ったりしたおかんです


帰りは高速の渋滞に巻き込まれつつも

夕飯までには家にたどり着き

疲れつつも楽しく勉強になった1日でした


早朝からお付き合いもらった方々

快く行かせてくれた家族に感謝しつつ

残りわずかな今年も頑張りまーす♪


長い日記に最後までお付き合いありがとうでした^^



おっと~まだ片付け中やったわ^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

カラーリング講習会

Category : トリミング
まいどー

おかんです




やってもうたぁぁー

久しぶりに包丁でスパッと

爪ごとそぐように親指を><;イタイ・・・

ちょっと考え事してたような

いぁ。何も考えてなかったような?

みんなも気をつけてねぇ(え?)




昨日はメーカ主催の

カラーリング講習会に参加してきましたー


ペット用に作られたカラー剤で

アンチエイジングの全身染めでした


まだまだ正直、抵抗のあるペットのカラーリング

1液+2液の混合で化学反応を起こさせて

毛の芯から染める人間用の毛染め剤と違って

ペット用のカラー剤は臭いもほとんど無く

刺激の少ない原材料で1色単体の溶剤で染めて行きます


今回のモデル犬はお友達のワンちゃんが^^

張り切ってたくさん写真撮りましたwww

復習と確認をかねて簡単ですがUPしますー




1117-2.jpg
ビフォー 黒プーのKINAKO♪


1117-4.jpg
カラー剤を塗りま~す


1117-11.jpg
毛にもみこむように


1117-7.jpg
シャンプー中 めっちゃ可愛いー♪


1117-9.jpg
アフター 自然な仕上がり^^




同じく友達のワンちゃん

1117-3.jpg
ビフォー レッドプーのサクラ♪


1117-5.jpg
カラー剤をぬりぬり ぺろんちょ♪


1117-6.jpg
置き時間は約10分 


1117-8.jpg
シャンプー中 カメラ目線ゲット!


1117-10.jpg
アフター 毛艶も出たみたい♪




3ワンちゃん目はめっちゃ大人しい

ふく君?やったかな^^;

1117-14.jpg
ビフォー ふく君アプリみたい


1117-13.jpg
アフター 元々のカラーに近づいたらしいです^^


1117-12.jpg
カラーのモデル犬3プーでパチリ☆

右のレッド2ワンは同じ配合で

いくつかのカラー剤を混ぜて色を作りましたが

染まり具合は元の毛色によるらしいです

うむー。奥が深いですねー




この後 マッサージしながらの

入浴の実演もありましたよ~

1117-15.jpg
気持ち良さそうにじっとしてました^^




講師の先生の経験談も興味深く

カラーをする際のコツや

小さな裏技や工夫話も聞けたり

受講のみなさんも真剣にメモをとったり

写真を撮ったりされてましたー


カラーの導入は正直悩み中です

やけど こうして新しいことを習ったり

真剣に学ぶ人の姿勢を目にするのは

刺激になるし勉強になるし楽しかったです♪

機会があればドンドン参加して行きたいと

またまた思ったおかんでしたー


そういえば数日前にOL時代の友達が

チャレンジしてた資格に合格したと嬉しい連絡が

いつくになっても大事なことですよねぇ^^

Mちゃん~♪ これからも頑張ってね!



そうそう

講習会前に少し時間があったんで

近くのカフェでirieちゃんとお茶しました

1117-1.jpg

日本茶が飲めるオサレなカフェでしたヽ(≧▽≦)ノ

スイーツ類にもお茶が使われてたりして

たまには都会に出るのもええもんやねw(笑)





今年は学びの秋が充実~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

展示会

Category : トリミング
まいどー

おかんです




今日は朝から

友達と業者さんの展示会へ


姫かあちゃんsayoちゃんとお母さん(ニックネーム)と

はじめましてのsunnyちゃんと~

向こうではKCちゃんともバッタリ^^

ランチも6人でワイワイ楽しく食べましたよ♪


sunnyちゃんとは初対面やったのに

ずいぶんおばちゃんパワーで押したかも(*≧艸≦)


しかもいつもブログにお邪魔してて

めっちゃ上手いカット技術にほれぼれしてたのが

sunnyちゃんやったのだーーーー!

不思議なご縁にびっくり&感激♪


新しい商品を見たり聞いたりサンプルもらったり

トリマーならではの経験談や失敗談

充実の1日になりましたよ^^


広い会場の写真も美味しいランチの写真も

全然ないけど楽しかったなぁ

またゆっくりみんなと話が出来たらええな(*´∀`*)


明日はデンタルケアのセミナーに行ってきます♪

昼からやから眠たくならんように

今日は早めに寝るとしよう~(*゚ー゚*)


1108-1.jpg
写真がないと寂しいので

関係ないけどしょぼしょぼ目ひな

ぶっさいくぅぅーーーー!!(*≧艸≦)


おしまい




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

展示会

Category : トリミング
まいど

おかんです




10月に入って

すっかり、またーーりモード

今日の午後から降り出した雨

上がったら冬の寒さになるんかなぁ

肉じゅばんをいっぱい着てるんで

暑いより寒い方が得意です・3・




今日は業者さんの展示会に行ってきましたー♪

いつも一緒させてもらう姫かあちゃんとそのお仲間トリマーさん

そして今日はカアチンも誘ってワイワイとー^^

ランチはなんと総勢8人でにぎやかに♪


1005-1.jpg


中の様子も撮ってみたけど

UPしてもいいのか?!と思いとどまり自粛ーww


早めに着いてお買い得品も見れたんやけど

実は見かけによらずバーゲン会場は苦手

押しきれずになーーんもゲットできずーー

あははは( ;∀;)

大阪のおかん失格や~ん(笑)


今回はサンプルも少なめで残念~

でも決めてた商品だけは一応購入b


前から気になってた情報はゲットできたし

どうするかは日程次第で検討予定



新商品を知ったり 詳しい商品の説明が聞けたり

それはもちろん役に立ってるんやけど

ヒトリマー仲間に会えるのがめっちゃ楽しみー

頑張ってる話や工夫してる話や現場の苦労話も聞けて

ものごっついためになる~!!

またお付き合いよろしくねー(*´∀`*)


心地よい疲労感と若干の足の違和感(筋肉痛?)

今日はぐっすり寝れそうですわwww





クリックしてもらえる話やろか?^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

お勉強

Category : トリミング
まいど

おかんです




先週末 友達と

人生初のIKE○に行ってきたよ~

あんな素敵お部屋コーデが

あんなリーズナブルな価格で@@

うーーーん。

オサレな家に住みたい~~!

その前に掃除とかー掃除とかー掃除とかー(-"-)




昨日は元トール仲間で現トリマー仲間の友達から

なんとも嬉しいお誘いが^^


彼女は勉強家で努力家です

知り合いのブリーダーさんちのワンちゃんの

お手入れに名乗りをあげて日々勉強してます


おかんも一緒にどうかって

誘ってくれたのよーーヽ(≧▽≦)ノ


午後からお邪魔して

みっちり?ワンちゃんと戯れてきました♪w



0913-1.jpg
ビフォー

ちょいと大きめサイズの黒プー君

人懐っこくてフレンドリー^^


0913-2.jpg
アフター(黒い子が撮れん><;)

バリカンを嫌がったんで

ハサミでソフトムスタッシュ風にb



ワンちゃんのいるスペースは

設備的にはトリミングルームのような

ショップのようなキレイなお部屋でした


そのお部屋は彼の住空間で

目の前にはお仲間がたくさんいるのです

テーブルの上でも遊びたい遊びたい

早くみんなの元へ戻りたい~~~

そしてママ(ブリーダーさん)も大好き~~~~♪


黒プー君なかなか落ち着いてトリミングを

受ける気分になれなかったようでした^^;


動くプー君を2人で保体ww

マズルの保体の事で1つ

ブリーダーさんか教わることがありました

ありがたいです!!


時間も時間やったんで

もう1プーちゃんシャンシャンだけでも~と

白プーちゃんに白羽の矢が^m^


0913-3.jpg
友達が顔だけカット♪

めちゃんこ可愛いプーちゃん( *´艸`)

2人であーでもない こーでもないと

お顔を見ながら楽しくカットできましたー


技術職に終わりはありません

最近は誰かと一緒にカットするのも滅多にないおかん

ワンちゃんのことトリミングのこと

話をしながらのカットはめっちゃ楽しく新鮮でした^^


何やら新しいスタートを切りそうな友達

刺激もいっぱいもらえました


おかんも頑張るでぇぇ~~~~!!

と決意してたはずやのに

この暑さでうちの子カットは延期ぽい

3日 半日坊主ってどういうこと?!@@






あ。


0913-4.jpg

IKE○で買った花とガラス花瓶

階段の西向き窓に置きました

これで金運UP間違いなしっっ!!








努力運もUPさせろ!>自分
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
