
Category : スポンサー広告

今日のお仕事~

Category : お仕事
曇り空でも張り切って仕事行ったおかんです
どーも


もしや初の1桁?!


と思ったけど
今日も10匹シャンプーしましたー


学校のスリッカーを
仕事場と兼用してたから
電車で学校からスリッカーを
持って帰ったり~持って行ったり~

忘れそうやし荷物やし・3・

お店の先生についでの時で
と購入をお願いしてたら
早速今日スリッカーをもらえた^^

新しい道具ってやっぱ嬉しいもんやね♪


カットがなかなか上手くならない
てきな話をお店の先生にしてたら

的確なアドバイスをもらえましたー!


=今日教えてもらったこと=

1、ハサミをきちんと固定して持てるようになる(基本中の基本)

2、毛流に逆らわずに切る(夢中になるとくせを見んと切ってまう)

3、部位ごとの犬に対して自分の立ち位置(切り難い箇所があったのはそのせいやね)

4、切っている時のハサミの移動距離(大きく動かすと切れてないとこが出来る)

5、とにかくゆっくりでいいからハサミの持ち方→形→スピードで優先する(形ばっかり気になってたー)

6、学校で先生のチェック後、修正カットを自分でする(いつも先生のを見てた)


4と6はめちゃめちゃ心当たりがあって大反省@@;

でもどれも意識するだけで
すぐに出来る課題やん!!

改めて言葉で教えてもらうと
気持ちも引き締まった感じがする
まだまだこれからです

今日からまたハサミの素振り頑張ろうー!



写真がないと何かさみしいから
CAU7JN4U.jpg

とある日のひなご飯

ドライフード
ブロッコリー
人参
じゃがいも
生馬肉

トッピングせんでも
食い意地がはってて何でも食べる^^;

最近は忙しいのと
水分のあるご飯は歯石の元になるので
ちょっと気になってドライだけとゆーね

いわゆる手抜きですけど何か?・3・




こっちは手抜きなしでおねー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村






Comment

非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
