
Category : スポンサー広告

犬の人生

Category : トリミング
勤務3日目~
今日もシャンプー頑張ってきたおかんです
どーも


今日サロンに来たワンちゃんで
14歳?のMダックスちゃん

高齢のため
骨折もしやすく
足腰が弱ってきてる

心臓も悪いらしいけど
年齢的にも難しいために
効果的な治療はしてないそう
(したくでもできない)

顔に怪我してるみたいやったから
不思議に思ってたら

歯(歯槽膿漏?)が悪くなって
頬まで菌がまわって
化膿して出血してたみたい

気をつけながら
シャンプー&ドライをしたんやけど
しっかり4本足で立ってた
えらいねー頑張ってたねー^^

きちんとトリミングに出して
お手入れしてても
耳や口がどうしても臭ってきます

愛情持って一緒に暮らしてる
飼い主さんでも臭いと言ってしまうらしい


自分の犬がまだ若くて元気で
それが当たり前にいるけど

いつかそんな日がくるんかな
全然想像できひんし・・・

でも
何かあっても責任持って
出来るだけのことはして
愛情持ってずっと一緒に居たいな

人よりもずっと早い時間の中にいるワンちゃん
大切な家族の一員として迎え入れた限り
避けては通れない大事なことやんね

そんな大事なことを
考えさせられた日になった

CAST7D4C.jpg
今日のひな



=今日教えてもらったこと=

背線のこと
毛質が違ったり色が違ったり
することがあるってー

チワワのドライングで
乾きにくかったことから
そんな話を聞きましたー

どんな些細なことでも
今の私には全部勉強です><



こっちも勉強させてもらいまっせー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村







プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
