スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お散歩トレーニング参加してきました

Category : お散歩会 社会化
週末からちょっと留守にするので

ネタが古くならないうちに思い切って

腰痛をおして(しつこいw)ブログUPです



大阪で開催されるのは3回目の

チャーリーママさんをお呼びしてのお散歩トレーニングが

10月30日に深北緑地でありました



当初予定の淀川河川敷が台風の影響で使用不可

ワンちゃんトレーニングに理解のある公園が少ないらしく

ダクママさんはじめ皆さんの尽力のお陰で開催できました

色々と本当にありがとうございました!



当日は少年野球の試合やら

かなりの出店数だったフリマ開催と

イベント盛りだくさんで駐車場が満杯@@;

やっとこ公園に入れたら開催場所までフリマの通り抜けーー


実は ガル子 ひなは

初めての場所、人ごみは平気なのですよ

っていうか 怖くて馬車馬のごとく?

視野を遮断するのか反応しません

なのでそこにいるワンちゃんにも見向きもしません


普段の散歩でもそうですが

少し早歩きで掛け声(はい、はい、はい とか いこ、いこ、いこ等)を

リズミカルに言いながら歩くと

意外とすんなりわき目もふらずタッタカと付いて来てくれます




13-1027-1.jpg



はじめましての方もいらっしゃたりしたけれど

自己(ワン)紹介のあとは

公園内をお散歩しながら

それぞれに課題を持ってワンちゃんと向き合います



どちらかといえば屋外よりも屋内(特に家)での

吠えに少し困っていることを相談すると

いかにひなをおかんに集中させるかを

チャーリーママさんにアドバイスを頂き

やってみるもほぼ撃沈( ;∀;)

大きな課題をもらいました



10時集合から2時すぎまで居たのかな?

たくさん歩いて人もワンコも満腹でした(*゚ー゚*)



kako-mNk3tveZ6Cn8v9BI.jpg
(ご覧の皆さんに失礼のないようモザイク加工)


帰って急いで洗濯物を取り込んでから

夕飯仕度していたら・・・

しっかり洗濯ベットでお休みの2ワンコでした

疲れたねぇ~~(*≧艸≦)



そして

翌日の朝 歯みがきの時に膝に乗せた時

心なしかいつもより抵抗が少なかったかもw


13-1027-3.jpg

このムキムキでもお利口さんだぜ(笑)

まぁ、いつもグルルルゥと唸るけど

咬んだりせず歯みがきはさせてくれるんやけどね



んーーー

後半座ってられず急いで入力したので

中身のうすーい記事になってしまいましたが^^;

次回参加するまでに少しでも

みんなに良い報告ができたら嬉しいなぁ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

No title

おひさしぶりです
腰痛大丈夫ですか?
辛いですよね

我が家もお外のワンワンより
お外の音に反応してワンワンがうるさいです
只今わんこらが始まるとカスタネットを鳴らして
ダメだよと教えてるところですが
効果のほどはまだわかりません
何かいい方法が見つかったら教えてくださいね

No title

おかんさんへ
腰痛大丈夫ですか?
訓練お疲れ様ですm(_ _)m
家のミルもアノンもワンワンで困っちゃうんですよね。
ミルは意味があって吠えてるけどアノンは意味なく吠えるから
治らないって言われたことありますが、確かに・・・って
思います。
だけど、あきらめず地道に頑張っています(☆∩艸∩)

No title

もも&あずきままさま♪

コメントありがとうございます~~( ;∀;)

家の中にいる時間の方が長いので
正直イライラすることあるんです><;

でも安心して家で過ごせるようにしてあげて
ワンコも人もストレスなく楽しく過ごせたらいいですよね~

私もまだまだ手さぐりですが
色んなことを楽しく取り組めたらと思ってます^^

No title

ミルパパママさま♪

こんなブログにコメントありがとうございます( ;∀;)

腰痛・・・かなり痛いんですよ~
病院に行く時間も取れないまま
明日から小旅行に出かけるので不安です(;´Д`)

訓練というほと大げさなもんじゃないんですw
ワンコと向き合って楽しく取り組んでる人達の
話を聴いたり見たりするだけで勉強になります

「吠え」を強化しない
吠える前にこちらに注目させる→ご褒美
この簡単なことが難しいんです><;
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
