スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バリアート・デビュー!?(大失敗編)

Category : トリミング
まいどー

おかんです




いやぁ よく降りますねぇー

今朝は良い妻、良い母をして

駅までダーさんと娘っちを送迎しました

車の乗り降りだけでずぶ濡れですよ@@

風も強く日よけのすだれも濡れながら外しましたw




お天気も悪く洗濯物も諦めた今日

暇な時間が変なやる気(!)をムクムク呼び起こし

昨日シャンシャンカットされたひながご指名されて

先週受けたトリミングセミナーでしていた

バリ(カン)アートを初めてやってみることに(・∀・)




13-0626-01.jpg

ビフォー

ひな~モデル犬よろしくね♪




13-0626-02.jpg

大まかな位置とサイズを決めて

いざーー 入刀ーーー (笑)

今ならまだ引き返せるよ!




13-0626-03.jpg

試行錯誤の末

なんとかここまで形が出来ました

お!意外とええ感じちゃう?!

って・・・よく見たら

★の下の三角部分が切りすぎて剥げてる@@;




13-0626-04.jpg

欲を出してもう一重

星の外回りに大きな星も作りました

あれ?! 1つ目の★の左側

変な形になってるやん?!@@

しかも分かってたはずやのに

やっぱり大きい星の下も剥げてるしーーー




13-0626-05.jpg

アフター(一応)

コームで梳いて形を整えて

これでも奇跡の1枚(*≧艸≦)


ひなとおかんの集中力を考えて

所要時間30分弱で終えました

これ以上やったらもっとヒドクなったと思うww



<今回の反省点>

・バリカンで刈る幅は思ってる以上に細く

・成形するためのハサミはスキハサミを使う

・コームの入れ方はよく考えて(バリカンも同じ)

・細かいことを気にして触りすぎない

・しょっちゅう全体像を見る



書き出してみると何とも簡単な

誰でも分かりそうな反省やけど

やってると夢中になって気が付かなくなるのよね^^;


家族に相談なく思いつきでやったバリアート

帰ってきたら怒るかな?やっぱ失笑か~?


毛量とサイズ トリミング姿勢で

いつもモデルに選ばれる愛犬ひな

ほんまごめんやよぉ~

1ヶ月だけ我慢してくれ~~ 

ちゃんと散歩は行くから!(服着てwww)




13-0629-06.jpg

使った道具と出た毛

昨日短くしてたけど結構毛が出たなぁ



今回はせっかく受けたセミナーの技術を

実践して試してみたかったのと

あくまでもおかんの好奇心を満たすために

愛犬に試してみたものです

玄関サロンのトリミングメニューではありません


それと難しいことを聞かれても全然分からないので

技術的な質問とかは受け付けてませーーん(笑)




受講したトリミングセミナーは

ワンちゃんに負担のないもつれ梳きの方法

ノミ・ダニ予防の大切さ

可愛いトイプーの顔カット

バリカンアート

イングリッシュスパニエルのペットカット等々


充実のセミナー内容でとても勉強になりました

これからもなるべくそういう機会があれば参加して

自分自身のスキルアップに役立てて行きたいなー



13-0626-06.jpg

セミナー会場で売ってたカットスタイル本(新品っ!)

最寄り駅からの帰り道

降り出した雨に濡れてごらんの有様( ;∀;)




役に立っても立たなくてもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ



Comment

No title

お久しぶりのひなちゃんお元気そうで
プチちゃんもお元気ですか?
さすがトリマーさんのお嬢さんカットモデルさんこなしてますね
お星様は難しいんでしょうね
お洋服着て隠さなくても素敵なのになぁ~
ご家族の評判は如何でしたか?

No title

すごい苦心のあとがうかがえますぅv-392

でも、30分しかかかってないっていうのが驚きですっv-405
(カットしない颯ちゃんなので、全然わからなくて。。。)

あまり長いと、ワンコさんに負担だろうけど、、、


ひなちゃんには、カワイくできたでっv-363って言うといたらいいんじゃないですかv-361v-396

でも、もっかい練習台になってもらわないと…ですねv-392

No title

おかんさんへ
早速、試してみるなんて偉いですね♪
中々お勉強する機会がなくなってくるので、
こんなチャンス良いですね♪
いくつになっても勉強、改めて心しました。

No title

>もも&あずきままさん♪

うわぁーーコメントありがとうです(*´∀`*)

おかげさまでプチも元気にしています^^
ひなのモデルはある意味宿命ですねーw
でもおかげで色々勉強させてもらえてます

娘っちと3号には笑いものにされて
細かいことは気にしないダーさんだけカッコイイとのことでした(´・д・`)

No title

>じゅんちゃん♪

そっかぁー!!ほめて伸ばす!
ここでも役に立ちますねぇー
「ひな~可愛くなったよ~」と
猫なで声で言っときます(笑)

修正箇所が分かったので
しばらくスターで頑張ってもらいます(*≧艸≦)

No title

>ミルパパママさん♪

勉強熱心だったわけじゃないんですよ~
ただやってみたい!それだけの理由です(笑)

そうなんですよねぇ
なかなか学ぶ機会がないので
最近はセミナーにハマってます( *´艸`)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
