スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

第1回大阪お散歩トレーニング開催♪

Category : お散歩会 社会化
本日さくっと2記事目のUPです

ネタが新鮮なうちにUPしちゃいましょ~

あ。ちゅんままさん耳が痛いかしら?(*≧艸≦)(笑)




昨日2月17日の日曜日

ついに!!憧れのチャーリーママさんをお迎えして

第1回大阪お散歩トレーニングが開催されました~!


つたないおかんのブログを見てすごく素敵な会やねぇと

お散歩会をほめてくれるワン友もいたりしてね♪

責任重大なブログ更新になってないよね?(;゚∀゚)


ブログを読み 去年は座学にも参加させてもらい

とうとうお散歩トレーニング開催に至ったわけですが

それも幹事のダクママさんや初期メンバーさんのお陰だと思います

ほんとにありがとうございます!



朝から雨の予感もなく

曇り空ではあったけれど

風のない淀川河川敷公園です


ダーさんと参加のつもりがこの時期仕事が忙しく

おかんと2ワンコだけの参加となりました

でも

いつものお散歩の様子を見てもらえるので

ちょうどいいかもと気持ちも切り替えて家を出発ー

はい。途中なんとなく迷った感も漂い30分近く遅刻での到着^^; 

ダクママさん心配かけました(涙)



駐車場からかなり遠くなかなか追いつけなかったものの

最初のご挨拶とチャーリーママさんの

お散歩トレーニングへの取り組みのポイントは

ちゃっかりそ知らぬ顔して間に合いましたよ^m^

13-0217 004

チャーリーママさんを囲んで自己紹介

嫌がるワンコ同士を挨拶させるわけではありません

あくまでも無理のない距離を保ちながら

飼い主さんとワンちゃんの紹介です



13-0217 005

写真には写ってないけれど

円の外側 遠いところから挨拶したワンちゃんも~

それでいいんですって♪

そういう些細なことでも気持ちが楽になりますね^^



基本の「き」

名前を呼んでおやつ

名前を良いものと強化してあげる

すべてはそこから始まります


リラックスしてること

普通にしていることを

良いことだと褒めてあげる

出来てるようでなかなか出来ないでしょう~?



ひなの家での様子なんかも聞いてもらい

リラックストレーニングを勧めてもらいました

屋外のお散歩会では手がかからないひなやけど

家では色々困ることも多いです


まだまだ取り組むことはたくさんあるけれど・・・

いえいえ。まだまだ取り組む余地があるってことです

まずはひなやプチにとって頼りになる

安心できる飼い主でありたいなと思いました



13-0217 006

うまうまをくれる人は大好き♪


13-0217 011

遠いところからちょうだいアピール



13-0217 013

すごいですよー

うまうまをくれる人をちゃんと覚えてます

2ヶ月くらい参加できてなかったのに@@


ってことは・・・

どんなことでもくり返せば覚えられるってことやんね

下がりつつあったモチベーションもUPUPです^^



13-0217 015

立ち話からでもヒントはいっぱい

聞いてもらえるだけでも心は軽くなりますが

おかん以外のみんなはちゃんと

楽しみながらお家でも取り組んでいますww



帰るころ身体は冷えましたが心はあったかー(*´ェ`*)

不定期ながらも定期的に開催されることに大阪お散歩トレーニング

次回までに1つでも進歩できてるおかんとひなで居たいなぁ♪


トレーニングに関する詳しいことは

チャーリーママさんのブログで⇒コチラ

お散歩会メンバーのブログも楽しみにしつつ

おかんの第1回お散歩トレーニング記事とします^^


ご一緒してくれたみなさんありがとうです~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


ってビックリ仰天!!!!

たった今!!おかんの家の前で事故がありましたー@@

若葉マークをつけた娘さんとチャリンコのお母さん

大事にはなってないようだけど・・・

雨降りの今日

みんなも安全運転に気をつけて下さいねー><;

Comment

楽しかった-!

って、遅刻したらアカンでぇぇぇぇぇi-278
わちき今回10分前到着やってもーーーんイエイ!

自己紹介にさりげなく参加していたオカンさんをわちきは見た!www

なんかいつにもましてみんなのワンコさんが嬉しそうやったんわ
気のせいなんだろうか。いやきっと気のせいではないに違いない!!

次回もぜったい参加するんで(遅刻無しに)
よろしくおねがいしマッスル~

No title

お疲れさまでした~v-290
毎日のお散歩や家での生活・・うまくいかなくて落ち込むこともたくさんあるけど・・・。
今はお散歩会という場所が本当に支えになってるな~と思います。
ほんと、話すだけでもヒントいっぱいですよね。
これからも一緒に頑張りましょうね~v-433
あ~~~いまさらなんですが(汗)リンクお願いしますっv-356
http://kai0817.exblog.jp/

お疲れ様でした~^^

初めてのお散歩トレーニング楽しかったですね~^^
私は緊張もたくさんしましたけど^^;

でもいろんなお話聞けてとても勉強になりました(´∀`)

またどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

>がみがみちゃん♪

わはははーーーww
がみがみちゃんに遅刻を言われたかぁ(笑)
って肝心な時に遅刻はあかんよなー(;-ω-)ゞ

あれも~これも~と質問を考えてたはずやのに
なんか全然聞かれへんかった気もしたけど
おかん的にはみんなに会うのもお久しぶりやったので
寒かったけど十分リフレッシュさせてもらったよ(*'ω'*)

土曜日がお仕事の日が多くなって
なかなか皆勤とはいかんけども
また次回もがんばるでーー!!!!

No title

>カイ母ちゃん♪

いやん♪
コメントありがとですーー^^

カイ母ちゃんにはいつもたくさん可愛がってもらって
うちの2プーも幸せもんですよ♪

地道な努力が必要だと
お散歩会に参加するたびに反省^^;
少しでも明るい報告が出来るようがんばるよー!

ブログのアドレス知らんかったよ~
リンクこちらこそよろしくです(〃ω〃)

No title

>アドニス母ちゃん♪(勝手にちゃん付けw)

いつもあんまりお話させてもらわずで申し訳ないですよー
でもでもちゃんとアドニス君はチェックしてます!(*≧艸≦)(笑)

大阪散トレもいよいよ本格始動するみたいなので
めっちゃ楽しみですね~^^

またいっぱいいっぱい刺激を下さいねぇ♪
なんせグータラ癖があるのでww

No title

リラックスできてないって、颯ちゃん チャーリーママさんに言われたんですよねぇ。
リラックストレーニングについて、また、聞かせてくださいねv-352

当日、かなりテンパっていたので、おかんさんが遅れてきたん、ちっとも気づいていませんでしたぁ(笑)

No title

>じゅんちゃん♪

ふふふーー
こっそり潜入作戦は成功してたわけやね(*≧艸≦)

リラックストレーニングが良いとアドバイスもらって
改めてブログを何回も読んでるおかんです^^;

飼い主といても周りに意識がいってるひなが
安心して居れる空間を作れたらと思ってるよ~

私の方こそ色々教えてね^^

No title

お散歩トレーニングでは有難うございました。
充実した楽しい時間でしたね~♪
ひなちゃんもリラックストレーニングですね。
うちもこの間見ての通りイラッとしたらブー垂れですから。
リラックストレーニング一緒に頑張りましょう。
また、お散歩会の時に色々お話聞かせて下さいね。

あの日、おかんさんの姿を見つけて
「え?おかんさん?」と目をパチクリしてた私。
スリムになる方法も、是非伝授してくださ~いv-421

Re: No title

>なっちぇる母さま

お返事遅くなってごめんなさいですー><;

リラックストレーニング・・・
実は基本中の基本なのかもしれませんね
飼い主との信頼も結局はそういうことですもんね

家でひなを相手にしていると
正直イラっとすることもあったりして
まずは私自身の成長が先のようです^^;

健康上(←)の理由でダイエットしたんですよー
元が大きかったので小さく見えてますけど
実はまだまだ大きい方です(;゚∀゚)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
