スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お散歩会

Category : お散歩会 社会化
まいどー

おかんです




台風が来てますねぇー><;

関西地方も雨風がひどいです

みんな気をつけて下さいね




まだお天気が崩れる前の昨日

長い夏休みが明けて3ヶ月ぶりで

お散歩会が開催されましたー♪


正直・・・

この夏は忙しかった(私用)のと暑かったのとで

お家でのお散歩は限りなく少なめ&短めやったので

どんな感じになるかとおかんの方が身構えての参加やったかも^^;


なぜかいつもお散歩会の日に限って

車を使う仕事のダーさんに

少し回ってもらって送迎付きでの参加ですよー(*≧艸≦)


0930 04

公園入り口から集合場所までの間

今回は時間がかかったぜぇー

どうも通りの車?人?が気になる様子のひな嬢


この間作ったロングリードも実はこの日がお初

細いので作って良かったよ~

2ワンコ(プチ3メートル ひな7メートル)のリードを

伸ばしたり束ねたり もう少し慣れが必要っぽいww


集合場所に遅れたかなと思ったけど

着いてみたら早い方でした~



0930 07

ぼちぼちと集まってくるメンバーさん達

ワンコによっては距離を置きながら付かず離れず

お久しぶりな人とワンコに会えて楽しかったです♪


いつもより吠えが少なかったワンちゃんや

いつもより人やワンコの近くをスルーで通れたワンちゃん

いつもより長い時間お散歩会に参加できたワンちゃん

みんなちゃんーーんと成長してるように感じました^^



0930 08

ウマウマをくれる人は人気者~♪(笑)

ってみんなお利口さんって褒めてウマウマくれるんですけどね



0930 06

あ。こっちからも貰えるん?(*゚ー゚*)



今まで使ってたリードは約2メートル

今回、夏の座学でチャーリーママさんにアドバイスをもらい

きちんと側をついて歩くひなの方を長いものに変更

プチを迎えるまではクンクンも少なめでした

リーダーウォークとやらにとらわれすぎてそうさせてしまったのは反省


長いリードに変更したのは・・・見えない音や人や犬に反応するのか?

ときどき突然オスワリして歩けなくなるから(ガルっ子ほど怖がりさん)

なので夜の散歩も些細な音に反応して歩けなかったりする


離れると守ってくれる人について行こうとするから

座って止まった時はそのまま進んでみては?とのことでした

そのためにも 色んな場面でひなとの関係をしっかり作って

安心できる存在にならなあかんな~と思ってるおかんです


そう言いつつもお散歩会でも

段々とガル子さんぶりを発揮してるひなに困ったもんやけど

それさえも「いいぞーいいぞー♪」と声に出して

暖かく見守ってくれるメンバーには感謝です



0930 02

帰ったあとのひなと


0930 03

同じくプチ

お疲れですなぁ~( *´艸`)


今回はお休みの人も多かったけど

かわりに新しい人も増えたりして

ますますお散歩会が楽しみになりました♪



t子ちゃんには嬉しいこと言われちゃったしー

0930 01

あ。こんな大流行のかたつむりマスクのお土産も頂いたりして

レオンママさんありがとうです(*´∀`*)



来月までにまた少しでも課題を見つけて

楽しくトレーニングに励みたいと思います♪



↓ まだまだ参加中 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


Comment

土曜日はありがとうございました
おかんさんがいてくれて心強かったです
龍はまだ分厚いねこかぶりで
ワンワン ガウガウを出さなかったですけど
これからどんどん出てくると思います
強がりの龍とへたれの颯がどんなふうに変わるのか
私がどんなふうに変われるのかとても
楽しみです
これからもよろしくお願いします

お疲れ様でしたv-410

ひな・プチちゃん、今回初めておやつ食べて貰えて感激しております。
かわゆいねぇ~~v-380v-380v-380

今までなかなか ちっちゃいグループに人気のなかったわたくしですが
昨日はみんな寄ってきてもらえて幸せ!v-343
まあ、ただの犬バカのおばちゃんになりきってただけですが…。

今回はちっちゃいさん達の動画は撮れませんでした。ごめんね~v-356
実は撮るのは撮ったんだけど、あまりにも取り留めがなく、目まいがしそうなくらいへたっぴーだったのでアップしてません。
でも、次回は期待してねv-91(いつ?)

おかんさんへ
頑張ってますね(*´∀`*)
家も毎日の散歩で、アノンがワンコに会う度ワンワン。
ホトホト困り果てそうです(>_<)
何度も言うしかないと日々頑張っております。
色々な人とワンコと会い、楽しいですね(☆∩艸∩)

>美夢さん♪

こちらこそ~土曜日楽しかったです~^^
見た目はがっしりですけど実は
なんの頼りにもならないおかんなんですけどね^^;

龍ちゃんも颯ちゃんもめちゃめちゃお利口さんで
うちの方こそ恥ずかしい限りですよーw

またこれからどうぞよろしくお願いしま~す♪(*゚ー゚*)

>レオンママさん♪

うちのお嬢たちは食い意地が張ってるので
ウマウマは大歓迎なんですよ~^^;
なかなかオイデで来る子達じゃないんで
どんどんウマウマで人慣れさせてやってくださいませ♪

写真・・・めっちゃわかります~~!!
私もいつも何枚も撮ってるんですけど
コレと言ったものが無くブログ更新も悪戦苦闘です(笑)
最近はカメラのせいにして諦めてますよ(*≧艸≦)

女子力UPのお土産ありがとうでした!

>ミルパパママさん♪

なかなか一朝一夕では上手くいかないですよね><;
心広く受け入れれる時と正直イラっとくる時があったりして
飼い主のわたし自身がまだまだ未熟なので反省中です( ;∀;)

ワンコ繋がりでも新しい人との出会いがあったりして
そういう意味ではひな&プチに感謝です^^

あぁ!!

ひな、プチを抱きしめたーい!
あの軽い感じが忘れられなーい!!
(//∇//)

次回は参戦しますので、よろしくなのです!!

先日は、お疲れ様でしたv-363

ピンクの手作りリード、かわいくてひなちゃん、プチちゃんにぴったりでしたよぉv-352

颯ちゃんも、もっと長いリードの方が落ち着いて歩けるんだけど、なんせ、いろんなモノに跳びかかるのでv-37

なーんもナイとこでしか、デキませんv-394

ま、ちょっとずつね。。。


お散歩会おつかれさまでした~^^
アドニス家は2時間もいませんでしたが楽しいひと時がすごせましたよ~♪

お散歩会のたびに少しずつお友達の近くに!って思っているんですが今回久しぶりのため
ちょっと大丈夫かな?って緊張してしまいました(^^;)

ひなちゃんプチちゃん次回もどうぞよろしくお願いします♪

お散歩会でも座学でも、楽しいムードをありがとうございます♪
みんな、それぞれ悩みはあるけど
一緒にいっぱい笑って過ごせる時間は飼い主にも宝物ですよね。

プチちゃんひなちゃん、この日も可愛くおねだりに来てくれて感激でしたよ。
おかんさんが周りの仔のこともすごく観察されているの、さすが!と思いました。

また、来月もよろしくお願いします♪

>がみがみさん♪

今頃のお返事お許しくだせぇーー><;

いつでも抱っこしてやってくださいまし
外だと抱っこするときもガルっ子になりませんゆえww

>じゅんさん♪

今頃のコメ返・・・ごめんちゃいですよ><;

この間のお散歩会での颯ちゃんの様子
ビックリでしたよーー!
だってめっちゃ距離も近くてスルーも上手でしたよ♪
じゅんさんの取り組みがしっかり反映されてるようでした

さてさて今日のお散歩会ではどんなやったかな~?
またブログ楽しみにしてますねー^^

>アドニス母さん♪

せっかくのコメントやったのに~
今頃のお返事どーぞお許しください><;

お散歩会ではなかなかワンちゃんとも
人同士も会話がしにくかったりしますよねー^^;
ちょっとずつお近づきになれたら嬉しいです♪

今日は風邪でお休みしたので
次回こそリベンジ参加したいと思います!

>なっちぇる母さん♪

お返事遅くなったことほんとにごめんなさいです><;

トレーニングは半人前なので
トークは二人前で頑張ってます!(^^)!(笑)

ちょっとずつ本性が出つつあるひなですが
これからもどうぞ色んなアドバイスお願いしますね♪

今日は風邪でお休みしたので会えずに残念でした;;
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
