
Category : スポンサー広告

おNEWフードボウル♪

Category : ひな プチ
まいどー

おかんです




今日は夜中から雨が降り出してたみたいで

朝からいつもの偏頭痛発症ー(雨降り発症率高し)

ここんとこ調子良かったのになぁ

今は薬も効いて元気ですけどねー^^




今日は用事があってちょっとトール仲間の家に

本人不在としりつつ玄関先(敷地内)で用事を済ませて帰りました∑(・ω・ノ)ノ!

おかんの一方的な都合でごめんやよぉ~~~ww


そしてー

春に作らせてもらった白磁の食器をお持ち帰り~

こちらも敷地内のチャリンコのカゴに入れてもらっとくという

なんとも済ませれる用事は一気に済ませてしまえ!!的な?(*・艸・)

Sちゃんありがとーねー♪♪



自宅教室を主宰してるSちゃんちはアトリエがあるもんで

ついつい甘えてトール仲良し5人組みの溜まり場になりがちw

年に数回ワイワイ楽しくおしゃべりしながら何かしら手づくりの会(白磁が多い)

そして夕方から食事会と言う名の飲み会に居酒屋へー


今回は特に楽しみにしていた白磁の食器が出来たので

めっちゃ嬉しくて~思わずUPです


0923 02

まずは10センチ角くらいの取り皿

和にも中にも使えそうな柄で

お客さんが来ても割れても大丈夫なその数10枚(*≧艸≦)

1枚ずつ微妙に違う柄で実物はもっと発色が良くてキレイです♪

うーーん。料理の腕を上げんとあかんねーw



そしてー そしてー

ワンコのフードボウルも作っちゃいましたよ


0923 03

トール作家先生の絵です(ピンボケはご愛嬌)


白磁とは市販の専用シールを思う位置に思う数だけ貼って

食器(白磁製)にしっかり焼き付けてもらうクラフトで

焼いた後は食洗器やレンジも大丈夫なんですよ~

なので自分好みの世界で1つだけの食器が作れます


最近はフードに野菜や肉を炊いたものをかけてあげたりして

さらに食い意地がはってきてる2ワンコに使うのが楽しみぃぃ♪




Sちゃんちの帰りはダーさん実家にお供え持って寄ったり

プチもヨレヨレで限界やのに今日もシャンシャンできずww


0923 04

先週 一足先に顔カットだけされたひな






最後に今日の1枚

サロンド玄関がオープンせん日はこんなもんです


↓ 








0923 01

お客さんは来てません

誰か揃えろーーーーーっっ!!(`・д・´)




↓ それでも参加中 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

おかんさんへ
片頭痛、大丈夫ですか?
わー、カワイイ食器が仕上がりましたね(*´∀`*)
これは使うのが楽しみですね(☆∩艸∩)
うんうん、家も玄関すごい事になってる。
最近は長男がいないのでマシですが・・・。

>ミルパパママさん♪

偏頭痛は昔からの持病なんです~w
最近は更年期の症状のひとつって言われてますけど^^;

うちもこの玄関で長男が居ない状態なんですよー
確か一人女の子を産んだはずなんですけどね(-"-)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
