スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

待ち遠しかった「大阪座学」終了~♪

Category : お散歩会 社会化
まいどー

おかんです




数日前 洗濯物と一緒に取り込んだのか

黒光りした大きなゴキちゃんがっっ((( ;゚Д゚)))

娘っちと3号ちゃまと3人でギャーギャー大騒ぎ!!

異常な反応にひなはびびって即座に抱っこされたけど

プチは大騒動にビックリ仰天したようで

抱っこしようとしても逃げ回るぅぅーーー

それがゴキちゃん方向に行くもんやからなおさら大騒ぎに(笑)

秒殺とかかれた殺虫剤に

「59秒以内でないと秒じゃないーーっ!」と

叫ぶ3号にまたまた大笑い~(*≧艸≦)

うるさくも楽しい?真夏のおかん家の一夜でしたー




さてさて昨日の日曜日

数ヶ月前から楽しみにしていた

チャーリーママさんの大阪座学の日でしたー♪


毎日更新されるブログと出版されてる本を読んでいても

まだまだ理解を深めることが出来ました



↑クリックで購入ページへ飛べるようにしました♪


テーマは「支配性理論をぶち壊せ」

となんとも恐ろしそうやけど~聞くと納得!

中途半端な知識でひなに間違ったしつけをしてしまったと

後悔しているおかんには身に覚えのあることばかり(;-ω-)ゞ


講義形式やったけど随時質問を受け付けてもらえたので

そのつど細かく質問できたのも良かったです^^

個人的な質問もたくさんしたけど気持ちよく答えてもらえましたよー

他の参加者さんにはかなり申し訳なかったけど^^;


なにより

会場に着いたのが一番最後やったのに

なんとチャーリーママさんの一番前の特等席に

座らせてもらえたのも大きかったです←そこしか空いてなかった(;゚∀゚)


犬にも人にも優しいしつけ方法

これがすべての根本になるトレーニング方法です

ワンちゃんにも飼い主さんにもそれぞれに合った

それぞれのトレーニングがあると思うので柔軟に受け入れつつ

すべての飼い主さんがより良いワンコライフが送れたらいいですねー^^



午後からは・・・

0805.jpg

こんなひっぱり癖のあるワンちゃんへのリードの対応や


力任せにひっぱられたらどんな感じか

実際に数人の参加の人がハーネスをつけて実演

そこだけみたらビックリするようなポーズがあったり無かったり?(笑)


それでもみんな真剣です

そして何より楽しく参加してました


狩猟欲をうまく使い防衛欲を出させない

ポジティブなストレスをかけて欲求を満たしてあげて

ワンちゃんをコントロールして行くのが飼い主さんの仕事であると


文章にしたらめっちゃかたいけど

笑いあり涙なしの楽しい座学でした


毎日暑くて色んなことにやる気の無かったおかんですが(家事含む)

また気持ちも新たに頑張ろうーと思えました(。・∀・)ノ


総勢30名ほどの参加者の方々

またどっかでお会いできるかしら~?^^

あ。

お散歩会のメンバーさんには

次回散歩会でロングリードのトレーニングに

お付き合い下さいよぉ~(*≧艸≦)



↓ ランキング参加中 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
