スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ワクワクどきどきイライラ近況報告

Category : お出かけ
まいどー

おかんです




あれ~?

今日も真夏日なんて予報やったけど

思ってたより涼しいぞ~~@@

もう7月も後半

こんな感じで夏が終わってくれると

嬉しいんやけどなぁー




さてさて

ぐぐっとさかのぼって近況報告&お出かけ記録


今日から夏休みに入った3号ちゃまー

友達と原付バイクの免許を取りに行くという

※学校に申告&校内講習会に参加すれば取得可

始発で家を出て試験場近くにある

合格対策をしてくれる講習を受けるからと


へーーー

いまどきそんな便利なもんがあるんやねぇ

どうやらひたすら問題だか交通ルールだかの

テープなりを聞き続けるだけらしいが即席でも合格率はあがるらしい

そんなもんにおこづかい使うんやったら

自分でするわーと思うおかんってセコイのか?!(;゚∀゚)


さんざん行き方を聞かれ 持っていくもんを聞かれ 料金を聞かれ

知らんがなーーーーーーっっ!!自分で調べ!!

と言いながらついアドバイスする母心(甘いなぁ)

始発は案の定の寝過ごしで駅まで送るはめになった今朝の5時半

おかげさまで。。。

8時には洗濯も散歩もゴミだしも終わりましたわー

ありがとよーーー3号ちゃまーーーーーーーヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで

イライラの夏休みの開幕ですよー




26年ぶり?のOL時代の同僚と

ドキドキの再会をしたのはもう先月の話

巨大化したおかんを一目で分かってくれたぁ~(ノ∀;`)

CAGG6SIU.jpg

家から車で10分ほどのところにあるお店

創作料理が見た目も鮮やかなランチ

女子会にうってつけの雰囲気♪

このお店知らんかったわぁーー

ここはまた違う友達ともぜひぜひ行ってみたい^^




ワン友さんとのワクワク女子会は先週やったかな??

CA11J6UG.jpg

コース料理やったのに

単品追加もありの満腹コースwww

それでも

子育ての話 夫婦の話 ワンコの話

色々話せて楽しい楽しい時間でした

またぜひぜひご一緒させて欲しいぃ♪




いつやったかのレディースDAYの水曜には

映画「ヘルタースケルター」鑑賞

衣装も華やか色彩豊かな画像+R15指定の濃厚シーン

体当たりの演技も見ものやったぁ

エリカ様本人と役柄もかぶりそうな当り役やったな

期待以上に面白かったからオススメー♪




そして昨日は久しぶりのダーさんとオデイト

まぁ そんないいもんじゃ無いんやけど

観たかったお芝居のワクワク鑑賞

なかなか行かれへんけど舞台は大好きー

生の演技は迫力があるのと舞台装置や小物も凝ってて楽しいしー♪


昨日の舞台は三谷幸喜監督「桜の園」

舞台はロシアの貴族がいる時代やったかな?

セットチェンジは無かったけど

大窓を演出に上手く使ったものでした

主演の浅丘ルリ子は舞台に映えてたわぁ

最後のカーテンコールでは大阪最終日で感激してはった

帰りにチラシで知ったけど9月やったかにまた舞台あるみたい

すごいねぇ これからセリフ覚えて練習するんやろか?

まさにプロ根性やねぇ

CAU0MPY7.jpg

久しぶりの電車お出かけで身軽に動きやすかったので

帰りに少し早めの夕飯を食べて

前から欲しかった夏用のサングラスも買ってもらったー♪♪

真夏のチカチカまぶしい陽射しの中の運転も

これでだいぶ楽になるかなぁ~^^


まー

そんなこんなのここ最近のおかんでしたー




あ。大事な私信が・・・

Mちゃん~頼まれてたもの

決して忘れて遊びほうけてた訳じゃないからー(笑)

ちょっと煮詰まっとります

もうちょいお時間くださいませーーー(´・ω・`)





ワンコに関係なくても参加中ー( *^皿^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


Comment

おかんさんへ
近況、判りました。
でも、楽しいことの方が多いから、良かった良かった!!

おかんさん
色々楽しんでるやんかぁ~

だーさんと二人でって
羨ましいわ

こちらは
トウチンと二人ってね
結構つまんないのよ~

またあそぼねっ

>ミルパパママさん♪

わははーー^^;
なんともチョー個人的ブログに
コメントありがとうです~♪

嫌なことも結構あったりするんですけど
ここで書き出すとおさまらなくなるんで(笑)
暑いけどお互い身体に気をつけて頑張りましょうね^^

>カアチン♪

時々お楽しみがないとね~
通常業務にやる気が出んタイプやねんって!(笑)

うーーーん。
うちもダーさんと行って楽しいか?って聞かれたら
微妙かもしれん(*≧艸≦)

いつでもお誘いは大歓迎よん~♪


非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
