
Category : スポンサー広告

サロンド玄関【ヨウちゃん】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




連休はどうやったぁ~?

いよいよ今日で梅雨は明けた西日本地方やけど

お天気に恵まれた分、暑い連休やったねぇ(;´Д`)

連休後半は持病の偏頭痛に悩まされたけど

暑すぎて外出も大変そうやったので

ちょうど良かったですわー




朝から暑い真夏の今日

玄関にはヨーキーのヨウちゃんが♪


0717 001

ビフォー

前回はまだ寒い頃やったので

お久しぶりのヨウちゃんです^^



0717 002

アフター

お母さんの希望はサマーカットでした


実はサマーカットというスタイルは無くて

夏の暑い時期にお手入れや暑さ軽減のために

全身をすっきり目に短く仕上げる

という漠然とした定義?らしきものがあるだけなんです


そろそろ年齢的に

トリミングがしんどそうなヨウちゃんなので

なるべく時間をかけずに短めにさせてもらいました



0717 015

お顔はこんなにキュート♪

全身すっきりなので

耳の毛は少しポイントに残し気味に


お父さんのお家カットがかなり残ってたけど

ヨウちゃんのお陰で可愛くなったかなぁ( *´艸`)


これからいよいよ暑さも本番やけど

身体に気をつけて元気で過ごしてねぇ~


いつも頂き物もありがとうございます

またヨウちゃんに会えるのを楽しみにしています♪



↓ ランキング参加中 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


Comment

おかんさんへ
ようちゃん、涼しくなったね。
家にも13歳になるネネがいるから判ります。
スタイルも重要だけど、気持ちよく過ごせることが
1番ですよね(*´∀`*)

>ミルパパママさん♪

シニア犬ちゃんをさせてもらうと
とても勉強になります^^
スタイルとお手入れの両立が出来るのが理想ですが
やっぱり体の負担軽減が最優先ですよね
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
