スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

5月のお散歩会

Category : お散歩会 社会化
まいどー

おかんです




見た? 見た~? 見たぁ~?!

世紀の天体ショー 金環日食っ!

大阪は日食が始まる頃には晴れて

キレイに見れたみたいです・・・(みたい?)

そう。 280何年ぶりの天体ショーでも

専用メガネとか用意してへんところが

いかにもおかん家なのですよーww

それでも薄雲がかかった瞬間には肉眼で

テーブルに写る日向では木漏れ日もどきを作り

それなりに楽しみました(笑)

次に大阪で見れるのは300年後やってー(;゚∀゚)




今は朝のウォーキングも終わり

一汗かいてからのブログ更新です

週に1~2回(少なっっ!)なんとか続いてるけど

暑くなるといつまでやるかビミョーな感じ←


そんな初夏の雰囲気がただよい始めた

一昨日の土曜日にお散歩会がありました♪

お散歩にはもってこいの今の時期でも

やっぱり日向は汗ばむほど



kako-UxF0RDImH2gO1gcN.jpg

写真に撮ったら緑がめっちゃキレイ~

ほとんどがクールタイプの服を着てるワンちゃん達

この日はワンちゃん達も大人しかったような・・?


おかんも実は2週間くらい前にくじいた足首が痛いのと

日陰の居心地の良さが恋しくて

ほとんど動けませんでした^^;

ひなにとっては

ワンちゃんがいる空間に一緒にいるだけでも

十分意味があるかな~と(言い訳)



0521 03

他の人からもらうご褒美も

ちゃんとオスワリしてもらえるように^^

あ。

たくさんのワンちゃんに囲まれると

ちょっと安全距離が遠くなりますがwww

終始おだやかな表情やった気がします




0521 01

家族連れの人も結構おったけど

ワンちゃんと一緒にまったり出来る場所も

実は意外とあったりする公園


みんな自分のワンちゃんだけでなく

他のワンちゃんの様子や気遣いも忘れません

ちょっとガルっちゃっても笑って対応できたり


ここ最近ちょっと家の中で困ってることも

聞いてもらい 経験談を交えた話が聞けたり

月1回のお散歩会で会えるのが楽しみです^^


なんかねー おかんにちょうど良いのです

ついつい まじめに考えすぎてしまって

ワンコライフをエンジョイしきれてないとか

絶対もったいないやんねー?!

ひろ~~い心で色んなことを受け止めて行くのが目標

それはワンコのことだけじゃなくて全ての事に通じるかなぁ



0521 04

ダクママさんからのお土産

食べる前にパチリ(*≧艸≦)



暑い時期はお散歩会はお休みです

しばらく会われへんでも

お家トレーニングぼちぼち(これ大事)頑張ります^^

今月もご一緒してもらったみなさん

ありがとーです♪




↓ ランキング参加中 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ



Comment

お疲れで~す♪

金環日食・・寝てました。
だって、それ用の眼鏡がないと、「目が大変なことになる」って、
TVでいってましたもん・・!!
でも・・そんなに綺麗なら、見ればよかったと後悔です。v-399

お散歩会、ブログにアップするの、はじめてとちゃいますか??
案外、ちゃんと写真撮ってたんですね(笑)

今回、プチ&ひなちゃんに、一瞬ガゥって、すみませんv-404
なんか、今回サラ・・不調でした。

鶴橋ランチでも、宜しくお願い致しま~すv-411

No title

>挑戦のt子ちゃま♪

そうそう
それ用のメガネがないと大変なことになるって!
でもちょうど薄っすらと雲がかかって
それとなく見れたよ~
あと穴の開いてる野菜下ろし器で
陰の形を楽しんだりしてみた^m^

案外とか言うでない!
ちょっとフレームつけたら見れる感じになったけど
いつも誰を撮ったか何を撮りたかったか
分からんのが数枚あるだけなのだー(笑)
サラちゃんがガゥってたとか全然意識なかったよw

鶴橋になったん?楽しみぃ~♪

No title

お散歩会、お疲れ様でした。
足、くじいて痛かったんですか(゜o゜)
それなのにひなちゃん、ぷちちゃん連れてお散歩会へ??
めっちゃ熱心。えらい、偉すぎる…。
イジーの安全距離も超遠いです。
30mじゃききません^^;;;
ま、ゆるゆるといきましょう。
よろしくお願いしまーす!

No title

おかんさんへ
金環日食見ましたよ(*´∀`*)
あんまり興味が無かったんだけど、実際見ると
良いですね(*´∀`*)
家も毎日頑張っていますが、道のりは長いです。
頑張るぞー!!

お疲れ様でした♪

お散歩会お疲れ様でした♪ひなちゃん、プチちゃんホントかわいいですね~^^アドニスともっと近くに行きたかった~!次回もどうぞよろしくお願いします♪

No title

>sakopiちゃま♪

お疲れさまでーーすo(*>▽<*)o
足首は大昔に悪くした名残で
いつもあまり良い状態では無いのだけれど
何よりウエイトオーバーが響いてると思われます(;゚∀゚)

イジー君~♪
初めて会った時よりめっちゃ距離が近くなってるやんねぇ?!
いつかそっと近くを通れるようになれた嬉しいな♪
「ゆるゆる」めっちゃ好きな言葉
これからもよろしくですよ~ヽ(≧▽≦)ノ

No title

>ミルパパママさん♪

ですよねー♪
わたしも興味があんまり無かったので
専用メガネも用意しなかったんですけど
目の当たりにするとなぜかソワソワドキドキしました(*≧艸≦)

ミルパパママさん~
お互いゆるゆる頑張りましょうね~^^
また工夫話とか聞かせて下さいね♪

No title

>りえさま♪

ここではもちろんお散歩会でも
ろくろく挨拶もでず失礼をお許しくださいね~^^;

アドニス君めっちゃお利口さんでしたや~ん♪
うちのガル子のひなさんはまだまだお散歩会では
犬のくせにネコを被ってるので
そのうち本性が見えてくると思いますww

これからもどうぞよろしくですー♪

No title

お散歩会お疲れ様でした~。足首痛かったんですね~大丈夫ですか~?
写真、かわいくレイアウトされてますね~~。
プチちゃんとひなちゃんは、お散歩会のマスコットガールですね~ほんとかわいい。カイが、ひなちゃんに若干偉そうにしていたように思うんですよ(笑)気をつけますね。
次回のランチお勉強会楽しみです♪♪いっぱいお話しましょうね~!

No title

>カイ母さま♪

お返事遅くなってすみませんでしたっっ
今月もお散歩会お疲れさまでした~^^
スマホのアプリで可愛く写真加工出来るんですよー♪
腕前が悪い写真でもそれなりになるので助かってます(*・艸・)

えーー?!
カイ君てば偉そうやったんですか~?@@
うちのガル子ひなさんも・・・そろそろ本性が出つつあるので
こちらこそごめんなさいですよ><

ワン抜き会も盛り上がるのでめっちゃ好きです(笑)
楽しみにしてますね~ヽ(≧▽≦)ノ
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
