スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

日曜のお散歩

Category : ひな プチ
まいどー

おかんです




寝るときもさることながら

最近は昼間も家の中では

裸足が多いおかんですが なにか?・3・





昨日の日曜は

お久しぶりにお休みDAY高齢恒例の

ちょっぴり遠出散歩に行ってきましたー



そろそろピークも終わる桜も見たいし 

ワン連れとなると・・・やっぱり公園系かなぁ


朝から少しネットで検索

お昼はガル子さんだと気を使う

人間と兼用じゃなくてドックカフェが必須(これ大事)



お店に着いたのが11時過ぎと少し早かったけど

朝もコーヒーだけやったので

まずはカフェで腹ごしらえ(*≧艸≦)

お邪魔したのは奈良の「ポコ ア ポコ」さん


0415-4.jpg

おかんの食べたピザランチ



0415-3_20120416111752.jpg

食べ出してから慌てて写真を撮った

ダーさんのなんとかランチ(名前忘れたー^^;)


どっちも飲み物つきで

パンは自家製みたいでしたよ~^^



0415-6.jpg

後から来られたゴールデン2匹のお客さんが

気になってワンワンしちゃったひな( ;∀;)



0415-5.jpg

こっちでは抱っこおねだりのプチ^^;



お店のママさんに桜の見ごろ場所なんかを聞いたりしつつ

結局、向かった先は予定通りダーさんオススメ?の生駒山麓公園ー

わたし的には民俗公園もいいかな~と思ったけど

まぁ 似たようなもんかなという判断です(笑)



0415-2_20120416111752.jpg

リベンジのアップ写真

山だけあって家の近所の桜より

まだまだ満開~~~♪


それにしても・・・またまたピンボケやん~(;゚∀゚)

だってねぇーー



0415-8.jpg

こんな感じでいっぱい人がおるのよwww

これでも人が写らなそうな場所から撮ったんやけど

なんか恥ずかしくない??


しかもまだスマホカメラを使いこなせてない模様>おかん



桜ってね 寒い冬を耐えて春になると

木の枝に花びらだけ付くでしょ~?

葉っぱがないだけでも花が強調されて

淡い色合いがなんとも日本人の心にふれるんやけど

太陽(上)を向かずに 人(下)に向いて咲くんやってぇ~~

それでなんか優しい気持ちになるんかなぁ( *´艸`)



美しい桜は立ち止まらずに愛でて

あとはひたすら歩きましたよ



0415-7.jpg

山麓だけに起伏もあったり



0415-1_20120416111753.jpg

こんな水辺のほとりとかって

ウォーキングコースがあるんやけど


いやいや

汗がダラダラ流れて人間のいい運動になりました


早々に本日の仕事は終了~~と

夕方前には家について

しっかりワンコと人で昼寝しましたwww


来週末は雨の予報

いつものご近所散歩でも

しっかり桜を見ておこう~と思ったおかんです^^




春だけに新しいことをはじめました

続きそうならそのうち発表しまーすヽ(≧▽≦)ノ

え? 別に聞きたくない?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ



Comment

そっちも結構な人出やったんやね~
(@_@)
さすが日曜日って感じ~
駐車場料金どうやった~民族公園の方は無料でした(^_^)b
大泉緑地行くと必ず料金いるから奈良の公園の方が親切カモ~
そんな遠くないし~

カフェ美味しかったぁ~?奈良結構行きたいとこ沢山あってハマりそ~よ(笑)
また一緒に行きましょ~(*゚▽゚)ノ

No title

まだ見ぬダンディだぁさん!w
いつかこの目で…←

そこの公園素敵ですね~!
広島やめて奈良に変更にしましょうか?www
まぁまだ未定ですけどね^^


No title

すごい健康的な一日やん~

春に始めた新しい事
なんじゃろかっ(≧m≦)

おせーてほしいわぁ~

No title

汗かいて お昼寝。。
最高やんね (^^)v

で。。。新しいことって??
気になる気になるぅ~!

No title

おかんさんへ
桜を見に行ってチョットした遠足気分ですね(*´∀`*)
ランチありの、散歩ありので充実した1日でしたね\(^o^)/
もうそろそろ桜も散り出して、私もちゃんと見ておこう。
今年の桜♪

No title

>モコロンママ♪

さすがに人は多かったよぉ~
家族連れが多かったかな?
ワンコはほとんど見かけずちょっと淋しかったww
えーーw 民俗公園の方は無料やったん?
一番遠いPしか空いてなくて500円やった・3・

奈良いいよねぇ~
ならまちの方も行ってみたいし
ワンコ抜きでも楽しそう♪(笑)

No title

>irieちゃん♪

あれれー@@
ダーさんにまだ会ってなかったっけ???
もうね 親父丸出しなんで期待せん方がいいよー(*≧艸≦)

奈良はドックカフェも多そうやし
なかなかいい所も多そうよ~
この山麓公園は桜が終わると大したことないかも^^;

No title

>カアチン♪

公園におった時間はそう長くなかったけど
結構起伏のある道をひたすら歩いて
汗がダクダク出てきたよ^^;
これからまた散歩がツライ季節になるんかなぁ( ;∀;)

あんまり期待されると返って言いにくいわwww
最近、流行ってるらしいけど~
友達に誘われてちょっと頑張ってみようかと( *^皿^)

No title

>ミルパパママさん♪

なんだかんだで桜も見ごろは過ぎましたねぇ~
でもでも♪今日から通り抜けとかって?
もう何年も行ってないのでまた行ってみたいです^^

ワンコは元気でも人間の方が
長距離散歩はキツイですよー(笑)

No title

>*mokomoko*ちゃん♪

ふふふー♪
汗かいてなくてもお昼寝サイコーヽ(≧▽≦)ノ

いやいや
そんな大したことちゃうねんけどねww
まだ2回しか参加してないから^^;
もうちょっと経ってから報告するよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
