
Category : スポンサー広告

サロンド玄関【イギー君&コロンちゃん】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




春もそこまで~

と思ってたのに・・・寒くない??

明日の朝は冷え込むらしいよー

みんな~あったかくして寝ようねぇ^^




今朝の玄関には

いつまでもパピーちゃんぽくて

ほっこりしてまうイギー君♪


0326 002

ビフォー

今日もお母さんとお散歩がてら

歩いて玄関に来てくれました^^


今日はイー君お姉ちゃんの希望で

「初あること」にチャレンジですよー!



0326 008

ぷはぁ~~~~~~~(〃▽〃)ポッ

今日も入浴コースです

すっかり慣れてじっとしてくれてます



0326 023

アフター

ちょーーっと まだムスタッシュの名残があるけど

なんとかテディベアに近づいてます


そして今日、初挑戦したのは「足クリ~♪」

もう少しだけ足にボリュームが出ると

さらに足が可愛く見えるよ( *´艸`)

何よりお手入れが楽チン~やからb


この後 イベントに出かけてみると

車でお迎えに来てくれましたー

どんな様子やったかな?また話聞かせてねぇ


来月も玄関で待ってま~す

イギー君お疲れさんでした♪




-----------------------------------




午後からは

お久しぶりのコロンちゃん♪


0326 027

ビフォー

なんと4ヶ月ぶりでした@@

お顔はお父さんのお家カットで短くなってます


そしてコロンちゃんも「初あること」チャレンジです♪



0326 032

アフター

゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

別犬になったんちゃう??


オーダーはとにかくすっきり短く 

初・顔クリがご希望でした

突然ツルツルになっても飼い主さんも驚くだろうし

顔にバリカンを入れたことがないので

コロンちゃんもビックリするかなと

少しだけ長めに顔クリにしてみました




0326 029

おでこの毛も短かったので

トップは少し低めになってしまいました^^;


コロンちゃんも皮膚の調子が良くなくて

何ヶ所か短くなってるところがありました

病院から飲み薬をもらってるそうですが

早く良くなるといいねぇー><;


季節の変わり目は

人もワンコも皮膚の調子が悪くなりがちです

お家ケアの時に変化を見逃さないよう

気をつけてあげたいですね^^


コロンちゃん

苦手なトリミングよく頑張りました

また近いうちに会えるの楽しみにしてるね♪




昨日のお出かけの様子はまた^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


Comment

No title

おかんさんへ
イギーくんとコロンちゃん、初めての試みなんですね。
家も殆どが足クリなの。
散歩での汚れを取るのが楽だもんね♪
プー足も顔バリも初めての時はどっちもワンコも
ビックリするものね。
皮膚の弱い子は荒れちゃうしね。
イギーくんとコロンちゃん、そしておかんさん
お疲れ様m(__)m

No title

>ミルパパママさん♪

イギー君もコロンちゃんも初挑戦やったのに
お利口さんにトリミング受けてくれましたよ~^^
うちも隠しで足クリしてたんですけど
やっぱり剃った後をなめてしまうので今はやってません^^;

まだまだ未熟なわたしのところへ
こうしてワンちゃんを任せてもらえるだけでも感謝です♪
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
