スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久々の夕方お散歩

Category : お散歩会 社会化
まいどー

おかんです




今日は朝から晴天~♪

なんて思ってたら

小雨がパラついて夜は冷え込みました

まだまだ風邪にはご注意ですよー

えw

わたしが言うなって?(¬_,¬)




ブログの時系列が前後してるけど・・・

数日前の夕方

お散歩に行くのに上着がいるか気温を確かめたくて

ベランダにひょこっと顔を出したら

ちょうどモコロンママが通りかかって

ご一緒させてもらいましたー^^


案の定 玄関を出るなり

ワンワン ワンワン

ひながモコロン君達に吠える吠えるー><;


名前を呼んだりリードを引いてみたり

インターセプトしても興奮MAX

まだまだトレーニングの効果なし( ;∀;)


実はひなのワンワン興奮を

きちんと止めることがまだ出来ひんおかんなので

ワンちゃんが多そうな時間のお散歩はなるべく避けてます

おかん自身がワンちゃんはもちろん 

飼い主さんにも申し訳なく思ってしまうのと

ひなが他のワンちゃんに大して吠えるということを強化させると

吠えなくて大丈夫と覚えるのに時間がかかるからです



0307-1_20120311223326.jpg

それでもフレンドリーなモコロン君達は

寄ってきてくれて嬉しかったぁ~

人間が立ち話の体制になると

おかんの後ろで隠れ身の術のひな(笑)



0307-4.jpg

あれよ あれよと

ワンちゃんが集まり出して総勢9名(ワン)くらいおったかな?

わらわら わらわら

もうワンワン王国やん~( *´艸`)



0307-5.jpg

ひなは

怖くて怖くて尻尾完全格納(;゚∀゚)



0307-2_20120311223326.jpg

途中 学校帰りで通りかかった娘っちに

助けて~~~のオスワリポーズww



ひとしきりワン会話が済んだら

お散歩再開ー


0307-3.jpg

モコロン君とはお家の前でバイバイしました

実は初スマホ撮影やったこの日

こんなに寄ってきてくれたモコ君♪^^

カラーといい サイズといい 顔の雰囲気といい

なーーんかひなと似てるぅ~(*≧艸≦)


モコ君&ロン君&モコロンママ♪

こんな調子やけど

良かったらまたご一緒してねぇ~~~




----------------------------------




そして

今日はおかんのお出かけDAYでした


この間 作品展に行って来た

ずっとついて習ってたトールの先生の

セミナーが大阪であったので久々に参加してきました^^


CAT3XU8R_convert_20120311223411.png

ぷっ(*≧艸≦)

嬉しがってスマホで意味の無い加工してみたw


上がセミナー途中の様子

下が完成させたおかんの作品


楽しく話をしながら手を動かして

下手ながらも好きな絵を描く

気持ちよく行かせてくれた家族に感謝ですね


うーーーん。

この時間を誕生日のプレゼントってことにしてあげてもいいよ~

ダーさん どうよ?!

わたしってなんて出来た嫁ちゃんなんでしょうね~(爆)





お後がよろしいようで
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


Comment

上着入るか確かめる為に窓開けたんやね~(^^;)てっきり洗濯物入れるんかと思ってて~
ひなプチちゃん私的にはそんなワンワンいうてないと思うよ~
うちのモコロンの興奮(ハッハッ!キュンキュン!)の方が恥ずかしいかったわ(ーー;)
娘っちさん綺麗でスーツ着てるからかメッチャ大人っぽかった♪

トール言うてたよね!素敵やわ~
やっぱり器用なんやわ~(^◇^;)
暖かくなったら色々ワン連れで遊びに行こうね~ヴェ○フ○○ヤ~で( ´艸`)(笑)

ご無沙汰してます~!

↓久しぶりにお邪魔してみたら
お誕生日だったというナイスタイミング♪
これはもうコメっておかねば!?(笑)

happy birthday(*'▽'*)
おかんさん、愛されてる~*

トールペイント、さすが!!
そういえば、未だお目にかかれてない頂き物…
クリスマスが楽しみですよ(≧∇≦*)(爆)

No title

おかんさんへ
今日はまた寒い1日ですね。
散歩に行くのがどんどん遅くなっています(笑
そろそろ日も出てきたので行こうかな?
家は最近アノンが意味もなく泣くのが困るんです。
トールはさすがですね。
先生されてただけあって、上手ですね( ^∀^)

No title

おかんさん お誕生日だったんですね♪ 
おめでとうございますm(--)m

近くにお散歩仲間がいていいですね(^^)
トールペイント 素敵ですね♪

No title

おそくなりましたっ!!
お誕生日おめでとうございます~♪
今年もどうぞいい年になりますように。
なかなかお会いできなくても、お祈りしています。

うちも、ランディーが犬に会うと吠えるので、わざと会わせてショックして呼び戻しきちんとついてきたら「good boy Randy」の繰り返しです・・涙
最近は、本当に近くなければ吠えませんが、それでも油断できない!!
信用できない!!
そんな感じです。

っていうか・・・
そんなことより!!
トール、すごいわ~~~~!
何でもできちゃうのね!!
素敵です

No title

おくればせながら

お誕生日おめでとうございますv-315
ダーさんとデートv-344で素敵なお誕生日ですねv-353
トールの作品も素敵ですv-353
私は不器用なので尊敬しちゃいます!!!

No title

>モコロンママ♪

そうやねん~~ 寒いかどうかの確認やってん^m^
でもお陰でご一緒できたからラキ♪やった

娘っちのスーツ・・・あれって制服なのよー
化粧・毛染めも厳禁でめっちゃ文句言うてるよ^^;
あと1年無事に卒業を願うばかり(笑)

早くあちこちお出かけできる季節になって欲しいーー!!

No title

>shiycoちゃま♪

もしや・・・虫の知らせ?(笑)
そろそろ誕生日ごとに歳を減らしたくなってるんやけど
それでもこうしておめでとうと声をかけてもらえるのは
めっちゃ嬉しいわぁ~♪♪ ありがとー(〃ω〃)

なぬっっ!!!
まだ手元に届いておりませぬか?!
まぁー 今年の年末までにお手元に渡ればヨシです(*≧艸≦)

shiycoちゃまも身体には気をつけてがんばってね!!
気晴らしはいつでもお付き合い致しますわよぉ~

No title

>ミルパパママさん♪

ほんとにーー><;
お天気にムラがありますよねぇ~
でもぼちぼち陽が長くなってるので
少しお散歩も楽になってきましたよね^^

うちのガル子さんトレーニングは
まだまだ先が長そうですが
ちょっとずつ頑張りますー( ;∀;)

No title

>みかりんちゃん♪

誕生日だったんですよーー
あんまり歳を取るのは嬉しくないけど
こうしてお祝いメッセもらえるのはめっちゃ嬉しい♪

モコロン君とはご近所さんなのに
なかなか会わないの~~~
なのでベランダから見かけたときは
思わず2ワンコ連れて飛び出してた(笑)

またみかりんちゃんともご一緒できたらいいなー( *´艸`)

No title

>きみちゃん♪

よい年になるようにーとコメありがとう~^^
人生はもうとっくに折り返してるので
あとはいいことばっかりやと嬉しいんやけどねぇ(*≧艸≦)

実はきみちゃんがトレーニングを頑張ってるのみて
かなり勇気をもらってるの~~~
だいたいどのタイミングで吠えるか分かってきてるのに
それを止めれない飼い主のふがいなさ(´;д;`)
まだまだ課題は多いけど頑張ろうねぇ~~~

何でも出来ないけど広~~く浅~~く
何でもやりたがりの性格みたい(*≧艸≦)

No title

>minimamさん♪

ダーさんとデート・・・
そんないいもんかどうかは微妙やけど~^^;
美味しいもんが好きなんで知っての通りの体型ですwww

やっと子供も手が離れつつあるので
これからはワンコに相手をしてもらわないと~ですヽ(≧▽≦)ノ
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
