スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サロンド玄関【遊助君】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




うーーん。

今日(日曜)はあったかくて

お天気じゃなかったのか?!

ベランダいっぱいに布団干してるけど・・・

取り込むか悩み中のおかんです




昨日の玄関のワンちゃんです

可愛いトイプーの遊助君♪


0204 002
ビフォー

写真撮り忘れに気づき

足裏バリカンの後あわててパチリ^^;


いつもより2週間ほど早いサイクルで

玄関に来てくれましたぁ~♪


0204 004
シャンプードライ後

マズルまわりがおじいさんみたい?(*≧艸≦)


0204 017
アフター

いい顔が撮れました~^^

目ヤニと涙やけの部分はなるべく短く


どうやら遊助君 お家では

お手入れもイヤイヤするらしいです^m^

玄関ではちゃんとお利口さんにしてくれてましたよ♪



トリミングに出すタイミング

みんなはどんな感じ~?

伸びたからそろそろ・・・が多いかな?

ワンちゃんも人間と同じで皮脂を分泌してます

ほら。人間も風邪とかでお風呂に入れず

シャンプーできんかったら気持ち悪いやん?


伸びた爪のカット(足の負担軽減)

足裏の毛のカット(滑り止め)

耳掃除(通気をよくする)などなど

定期的なトリミング(シャンプー)は

ワンちゃんの皮膚にも身体にも大切なことです


特にお家でのお手入れ(ブラシ)が苦手なワンちゃんは

定期的なトリミングを心がけてあげてねー(*´∀`*)



0204 006


遊助君も今回はモツレもなく

作業もスムーズに進みました♪

帰りのお見送りの時にはお腹も見せて懐いてくれて

めっちゃ可愛かったー そしてめっちゃ嬉しかったよー(〃ω〃)

また玄関で待ってるねぇ~♪




---------------------------------------------




遊助君が終わったあと

腰痛もちょいとマシやったんで

ずっと延び延びになってたプチのシャンシャン決行ー!


0204 020
ビフォー


0121 002
アフター


0204 023
ビフォー


0204 040
アフター


たまたま撮れてた同じポーズで

ビフォーアフターしてみました( *^皿^)


極太パンタロン(ブーツ)を目指し中なんで

切りたい気持ちをグッとこらえて

おデブに見える背中以外はハサミを入れてませ~~~~ん

なんで大した変化もなしっすww




------------------------------------------------





そしてこの後

楽しい楽しい夜の会にお出かけしてきました♪

お散歩会メンバーでの2月の新年会です←

明るくて楽しい人ばっかりでした(*≧艸≦)

「これだけ犬の話が出来るのが嬉しい・・・」

みんなワンコを思うのは同じ気持ちです♪

また近いうちに昼の会も企画されそうな勢い?!(笑)


ワンコつながりで素敵なお仲間ができました

大事に大事にして行きたいと思ってます

お腹いっぱい食べてワイワイしゃべって

楽しすぎて撮り忘れて写真は無しですww


さぁーーー

また来週から頑張りましょうーーーーヽ(≧▽≦)ノ




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

モコロンは月1で私が一番忙しい銀行支払い日に(月末)に二匹1度にトリミング出してます~(*^^*)
1ヶ月で驚くほど伸びるので、お金に余裕あれば(笑)月二回のトリミング希望カナ~σ(^_^;

プチちゃん極太パンタロンにするんや~
モコロンもブーツカットとかしたことあったケド角度と飛ばし方で(^◇^;)オシッコがついたんよ~(´Д`)
女の子ちゃんは後ろの方やからつかないんかな~(笑)
耳長で女の子らしい顔やね~(*^ー゚)

遊助くんも可愛い~♪私色淡いプーちゃん大好き~(*^^*)
ひなちゃん&プチちゃんも大好き~♪

確実にプチちゃんの足は太くなってますよ( ´ ▽ ` )ノ
おかんさんファイト!

近々ないちゃんも
スタイルチェンジどきかしら…⊂((・x・))⊃

No title

2月の新年会~楽しかったです♪
時間がもっとあればいいのにね~考えたら100%犬の話!そんだけ話せる相手ってそうそういないですよね。でもまだ話足りなかったですよ!
次回はお散歩会でお会いしましょう。

遊助君~可愛いですね~良い笑顔ですね~おかんさんの腕前と心が分かります。
プチちゃん・モデルみたい♪また会いたいです。

因みにダクとあやめはシャンプーは月1~2です。
ブラッシングは一日2~3回です。(え?聞いてない?)

楽しかったわー^^

終電間に合って良かったねーv-218
うちも終電1本前に乗れましたで~!
が、自分では確認せずやってーん。ははi-201
同じ電車に乗るメンバーに任せっきり(笑)

あー。うちとこ、2ヵ月に1ぺんトリミング行ってるよー。ほんまは月1がええと思うけど、財布と相談せなあかんしねぇ。
顔バリしてるから、なんとか2ヶ月もつかな~?てとこ。
足裏とか目の周りは(人用の)鼻毛切りのはさみでカットしてんねん(笑)
ペットバリカンは細かい毛が飛んで掃除が大変やから、あんまり使わんな~^^;
ええかげんな飼い主ですわ。わははははi-278

うち希望は月がいいんやけど、なかなか(ρ_;)


2つのサロンで予約取れた方に、お願いしてるんやけど、それまでは健康管理兼ねて、病院で耳と肛門絞りと爪ケアをお願いしてる。

診察台の上で優しい先生に声かけられながら、看護師さんにもベッタリくっつきながらもブルブル震えて、視線は私に…勿論私は「レオかちこいなー(o^o^o)」←ハイ間違えなく親ばかです。子供ら呆れ顔。←慣れてます。



あっ!ぷち今にも喋りそうに見えたわ。ご近所さんとの会合も羨ましいーなー。最近寒過ぎて必要以外こもってるから身体重なるばっか。はよ暦の上だけちごて春きてほしい( ̄^ ̄)

No title

>モコロンママ♪

月1のトリミングなら優秀な飼い主さんよ~b
ちょうどお仕事も片付くなら一石二鳥やね^^

毎月ちゃんと来てくれるワンちゃんなら短めにせんやろうから
余計に伸びた感じがするんかもしれんねぇ
でもモコロン君達はいつもキレイにしててスタイルも似合ってるよ♪

実は・・・プチは回りながらオチッコするんで
後ろ足の内側がちょっと微妙な感じやねん~^^;
様子見ながら汚れん程度の長さで太くしていく予定w

モコ君とうちの2ワンコはカラーもそっくりよね( *´艸`)

No title

>irieちゃん♪

irieちゃんのアドバイスを聞いて
切りたい病をめっちゃ我慢してるねん~~(笑)
でもちょっとずつシャンシャンだけでも我慢できるようになってきた!

ナイちゃんスタイルチェンジ予定なん~?
きっとどんなスタイルも似合うわぁ♪
楽しみにしてるよ~ん(*´∀`*)

No title

>ダクママさん♪

いやぁ~~久しぶりにめっちゃ楽しかったですよー♪♪
たまにはワンちゃん抜きで目一杯おしゃべりもいいもんです^m^
遠い席の人とはゆっくり話が出来んかったんで
またお昼の会も楽しみにしていますーヽ(≧▽≦)ノ

ダクちゃんとあやめ姉さん・・・
お手入れめっちゃ優秀じゃないですかぁ~!
スキンシップにもなるし健康チェックも出来るし
飼い主さんの理想ですよ(^_-)-☆

あ。ブログリンクさせてもらいました♪
不都合ならば言ってください><

No title

>ちゅんままさん♪

ほんまにー!めっちゃ楽しかったです~~
新入りなんでお邪魔してもいいもんかと思ってたんですけど
みんな暖かくて前から知り合いみたいで嬉しかったです(〃ω〃)

最近・・・出かける時は終電の時間だけチェックしてますw
だんだん不良主婦っぷりがひどくなって来てる気がするけど
これがないと色々頑張れないので辞めれませ~~ん(*≧艸≦)

2ヶ月ごとでもちゃんとお家ケア頑張ってるとかすごい!
場合によっては(モツレ)短くせざるを得ないワンちゃんもいるので
みんな飼い主さんのお手本みたいですよ♪

せっかく毛の抜けない犬種を飼ってるのに
お手入れで毛が飛ぶのって許せません!
その気持ちめっちゃ分かるぅぅぅーーーー(笑)

ブログリンクさせてもらいましたー♪
アカン時はアカンって言うてください><

No title

>鮎っち♪

わかるよ~~~~(´;ω;`)
仕事の都合や金銭的になかなか短い間隔で
トリミングに出せないときあるよねぇ~
うちも2ヶ月ごとで間にママカットって感じやったもん^^;

皮膚の状態が悪くてシャンプーせなアカン子もおるけど
ベーシックのお手入れを病院で頼んでいけるなら
レオは親孝行やんかー^^

ワンコとブログのおかげでこうして新しい素敵なお仲間が増えて
めっちゃ嬉しいねん~
暖かくなったらまたお散歩も一緒に行けたらいいね♪

No title

いっつも思うんですがこのテンプレート、可愛いですね~

遊助クンってまだ幼いんですか??
あどけないお顔してますね~
そしてプチちゃん、可愛いぃ~e-349
baby faceですね、お目目パッチリのべっぴんさん!!
あぁ~ぁぁぁ~
プードル欲しいなぁ~
自分のプードルで誰にも遠慮せず、思いっきり練習したいです。
特にバリカン←学校では殆ど使わなかったので苦手と言うより未知の道具なんです...(汗)

No title

>一徹ママさん♪

わぉ~~ヽ(≧▽≦)ノ
入れ違いで一徹ママさんとこにコメントしてきたかもwww

テンプレ・・・ちょっとバレンタイン意識ってことで
シンプルで見やすいのが好きなんやけど
色々細工する技術はないので我慢我慢です~(≧▽≦)ゞ

遊助君は11月に1歳になったとこなんで
まだまだ幼い雰囲気が残ってる感じです♪
毛質もまだまだパピちゃんぽいです^^

毛質に良いオールシザーを売りにどんどんアピールすれば
喜んでくれるお客さんもたくさんいると思いますよー♪
ダックスちゃんのサマーカットとか希望があれば
そのうちイヤでも使うことになるかもですねぇ~~

バリカンは確かに時間短縮になりますが
上手な人はハサミでも早いので羨ましいです

トイプー(カット犬)いいですよぉ♪
確かに色んなスタイルの勉強や練習になります
失敗もわが子なら笑ってごまかせられるし(←わたしだけ?^^;)

有難うございました!!

新年会、偶然おとなりの席でしたが、凄く楽しかったです(^^)
おかんさんは・・なんだかとても安定感(?!)があり、とても心地よかったです(笑)
さすが自分で「おかん」と名乗るだけの事は、あります(笑)

じょーダンは、さておき・・本当に有難うございました(^^)
これからのお散歩会でも、宜しくお願い致します!!
あれっ??!前のお散歩会、参加してたのプチちゃん??ひなちゃん??

No title

>挑戦のt子ちゃま♪

ぶはははぁっ!!!安定感~~~(*≧艸≦)
確かにその通りやわ~!(笑)

でもほんまに・・・
偶然お隣になったのに前からの知り合いみたいで
めっちゃ楽しかった~♪
新年会のおかげでお散歩会への参加も
ますます楽しみになってきましたよ^^

この間のチャーリーママさんが来られてた時は
お天気が悪かったのとリード使いに戸惑いそうやったので
ガル子さんことひなを連れて行ってたのー
1:1の方が人もワンコも集中できていい感じやったみたい^^;

No title

新年会楽しかったですね~。おかんさん、楽しすぎましたよ(笑)
思いっきりワンコネタができて、嬉しかったです♪ひなちゃん、お散歩どうですか~?あ~でも雨でしたね。。
ウチは雨だとご機嫌悪く、「高速回転」決めてましたよ~。もう落ち込みまくりです。。またみなさんとお話して笑い飛ばしたいです!
次回はお散歩会で会えますか~?よろしくです♪

楽しい~

楽しすぎ!v-10
もう、みんなあんなによく食べて笑ってしゃべって!
3時間なんてホンマにあっちうまでしたねi-229
ぜひぜひまたいっしょに飲んで食べて騒ぎたいッス~

そうだ!おかんさん!
リンクしてもエエですか?もしよろしかったらお願いします~i-178

こんばんは~

リンクOK!ぜんっぜんOK!!v-426
うちもリンクさせてもろたよ。
これからもよろしく~v-411

No title

>柴カイのママさん♪

めっちゃ楽しかったですねぇ~~ヽ(≧▽≦)ノ
お散歩会では見れない?一面も見れたり
時間の限りワンコ話も出来たりして
ちょっと励みになりましたー^^

そして・・・
みんな意外とアルコールがいける口ってわかりました(*≧艸≦)
あれからも1日の中で私が↑↓と一喜一憂しますが
ぼちぼちやって行くことにします^^;
来週のお散歩会楽しみです~~お天気やといいんやけど^^

No title

>がみがみさん♪

ほんまにーーー!!!
めっちゃ楽しかったです~~ヽ(≧▽≦)ノ
3時間は絶対に短すぎますよー
だって物足りなくて2次会は例の若者のお店に・・・(*≧艸≦)
次は昼からスタートでちょうどいいかもです(笑)

リンクしてもらえるんですか~?
私の方からお願いしようと思ってたんです(〃ω〃)
よろしくお願いしま~す♪

No title

>ちゅんままさん♪

さっそくのリンクありがと~~~ヽ(≧▽≦)ノ
これから末永くよろしくです♪♪
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
