スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マウスケアメンター

Category : トリミング
まいどー

おかんです




いやいやいやーーー

めっちゃ寒いやんかぁ~~!!!

交通機関にも色々と支障が出てるみたいで・・・

どうか安全運転・無事故で移動してくださいねぇ




去年12月の半ば頃に某メーカーさん主催の

デンタルケアセミナーに参加してきました


実は前から自分ちのワンコや玄関のワンちゃんの

口臭が気になってて歯のケアにも興味が出たのがきっかけでー


そんな時にタイムリーで開催されてるセミナーに

参加しない手はないな~と^m^


約半日の数時間のセミナーは

ワンちゃんの歯のこと 取り組む姿勢や

商品のことなど ロールプレイングをして

マウスケアメンターの仮認定を受けて帰りました



マウスケアメンターとは・・・(パンフより抜粋)


マウスケアの重要性を伝えることが出来る

知識・知恵・感性・行動力のあるスタッフで

お客様との関係性を築き 支援・伝達することが出来る人


らしいです~~~~

そんな大それたおかんじゃないですが^^;

安心して使える商品ってことや

使い方もよく分かったし

参加したことはとても役に立ちました


そして認定証がこの間送られてきたよ~ヽ(≧▽≦)ノ♪


0202 002

立派な盾にシャレた洋風な認定証

わかりやすいステッカーまで入ってましたー


あぁ

それなのにそれなのに・・・・
















昨日 玄関で落として割れてしまいました(´;д;`)ウッ・・

こういう時だけは(ハサミを落としたとか)

玄関のーー 

玄関の土間がうらめしいぃぃーーーー


お勉強させてもらったことは事実なんで

※身についたかは この際別にして

また良く似た盾を探したいと思います(涙;


マウスケアについてはまだまだ勉強中やけど

玄関のワンちゃんの力に少しでもなれたらと思います


てか・・・

いつでも何でも勉強中な気がする(笑)




------------------------------------------




そうそう 今朝ねぇ 

3号の部屋に置いてる掃除機を取ろうと

ドアの前に立つと目につくもんがーー


0202 001

なんじゃこれ~~~~??!!


そんな他力本願的な?

夕べなんかやってると思ったらコレ?

もっとやることあるんちゃうん?

そして

シールはがす時

絶対木目柄がめくれるぅぅ~~~!!!><;

と思ったおかんは鬼でしょうか?





どんまいのクリックをー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

いーえ誰でも(o^o^o)ぜんぜん鬼やない。最終はがすんママやしね。でも、私も長女受験の時は桜柄の物、目については買ってしてたよ。本人は、のんきに構えてたけど。


来年は長男が受験と長女もでW。。。私、痩せる(かも)←


で、お口ケア気になって仕方ない( ̄^ ̄)サロンで話させてもらうんやけど、ぜーんぜん大丈夫ゆわはるし…病院で歯みがき粉買ったりしてるけど、上手く磨けてるか自信ないし。お水に混ぜるのも買おかどうしょうかで、お気に入りに入ったまんまなんよね(>.<:)


歯磨きガム的なんも一気食いで、意味なさげやし。歯みがき粉は好きなんやけどブラシは、ちょっと苦手っぽいし。また、情報up頼みます<(_ _*)>


先週何気に(期待せず)ネーチャン1号線にモコロンの歯磨き頼んだら結構真剣にメッチャ綺麗にしてくれて(^^;)
特にロンの口臭が家族全員気になっててさ~(笑) 

奥の歯がスゴイ汚くて(>_<)
モコより歯石ついてて(><@)
なんとか取り除いたら口臭がマシになってさー(゚o゚;
やっぱりデンタルケア大事やね!
それ以後パパが毎晩ロンの歯磨きしてるよ~(^_^)v

ワンコの口臭は密に接してたら、スゴイ気になるよね~(^◇^;)

いよいよ受験本番やね!親としてもう味わいたくないわ~(´Д`)
頑張ってくださいね(^_^)ノ

No title

昨日はどうもありがとうございました♪

長々といそわってしまい
1号君や3号君にも迷惑かけちゃったんではないかと
今更アセアセ((人>ω<;))
なんせ1号君を自分より
年上だと勝手に思い込む始末w

次はまた
どっか遊び行きましょ~☆

No title

おかんさんへ
マウスケアは今皆さん気になる所ですものね。
また色々情報発信お願いしますm(_ _)m
アレレ、やっちまいましたね(^_^;
丁度合うものが見つかると良いですよね。
本当だ、シールってはがすとめくれちゃうのよね(>_<)

No title

>鮎っち♪

来年はW受験なんやぁ~~~
これ以上痩せたら消えてなくなるんちゃう?(*≧艸≦)

お口ケアめっちゃ気になるやんねぇ
歯みがき粉をつけるより歯ブラシがちゃんと当たってるかが
実は人間と一緒で大事なんよね~
まずは口を触ることからちょっとずつ慣れさせていけば大丈夫b
レオはお利口さんからすぐ出来るようになるよ^^

No title

>モコロンママ♪

3日で歯石になるらしいから
ほんとは毎日お手入れできるんが理想なんやろねー
うちは正直毎日は出来てないけど^^;

口の小さいワンちゃんの方がどうしても
磨き残しがあるみたいやねぇ
うちもプチの方がちょっと磨きにくいねんww

パパがお手入れ担当とかめっちゃいいねー♪
基本わたし担当以外期待できひんから羨ましいぃぃ

受験生本人がのんきなのが一番困るw

No title

>irieちゃん♪

とんでもな~~~い!!!
うちこそ何のお構いもなくてごめんよー^^;

1号がオッサンに見えても仕方ないから気にせんとって(笑)

うんうん♪ また遊びに行こうね~ヽ(≧▽≦)ノ

No title

>ミルパパママさん♪

そうですよねぇ~
いまワンちゃんのお口ケアは注目ですよね
なかなか手間のかかることだけどワンちゃんのことを思うと
大切なことですよね^^

入れ物(盾)は気長に探してみますー

シールも終わるまでは我慢します(笑)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
