スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

1泊2日女2人旅♪

Category : お出かけ
まいどー

おかんです




遅くなりましたー

先週のコメントやっとお返事できました^^;


昨日の月曜は遊び疲れて1日中ゴロゴロ~~

歩きすぎて筋肉痛と靴ずれ?!

どんだけ体力と筋力がないねーーーん!!!





土日にMちゃんにしてもらったネイルで

テンション↑↑お出かけしてきましたよー


0128 018

行きはなんとリッチにグリーン車!


理由は簡単

ズボラで終わり良ければすべて良しの

O型人間2人なので行く意思の確認は

去年秋から何度もしてたのに

チケットやホテルの手配は1週間前にするというwww

希望時間に指定席が取れず結果グリーン車に。。。


安いパックツアーにちょっとだけ追加料金で

楽チンさせてもらいましたー(*≧艸≦)


0128 022

こんなキレイな富士山も見れて

なかなか幸先良い出発じゃないかーっ!!



そしてー そしてー

向かった先はーーー


0128 051

10thアニバーサリーイベント開催中の東京ディズニーシー

実はいつも訳あって行くこの時期のディズニー地方

埋め立て地だけあって寒くて 人も少なめ閑散期やったはず

が!

今年はちゃう!めっちゃ人多いや~~ん!!

10周年だけあって盛り上がってましたよー


0128 043

行きの新幹線でシーに行くかランドに行くか決めるような

2人組なんで下調べとかするわけもなくww


入場するなりお腹空いた~~と10時半からご飯(おいおい)

食べながら作戦練ろうとブッフェスタイルのレストランで

制限時間いっぱいの90分まで居座り満腹(*゚ー゚*)

こんなヤツおらんやろうねぇ~~(笑)


期間限定でバージョンUP中のタワテラのファストパスは

ご飯前に取ってなんと19:30以降~~@@


なんちゃらレールウェイが点検中で

園内の移動はすべて徒歩(とほほほ)


0128 064

それでも乗りたい物には全部乗って

上手い具合にショーも見れたし 

シーにしか売ってないダッフィーの

可愛い缶のお土産は1つだけ購入(断捨離に感謝)


0128 068

閉園時間オーバーまで並んで

後ろ髪引かれながらディズニーシーを後にしました



おかんオススメのアトラクション発表~~っっ!!

1位 タワーオブテラー

2位 インディージョーンズ

3位 マーメイドラグーンショー


噂のタワテラ・・・めっちゃ面白かった・・・

でもその100倍くらい怖かったーーープルプル((( ゚д゚;)))プルプル

自動撮影された写真見てびっくり!

本気で怖がってるおかんの顔がありましたよ

もちろん未購入(記憶から消したい顔)




宿泊は幕張のホテル

翌朝はやっぱりブッフェスタイルの朝食で

お腹いっぱい食べましたーヽ(≧▽≦)ノ

そして

この旅の本来の目的地である埼玉へ移動


おかんの師匠である先生が主催で

トールペイントの作品展がありました

2年ごとに開催されてた作品展も今回で最終回

約20年近く続いたイベントも一区切りです


何度も訪れた作品展も最後と思うとやっぱり寂しいけど

それはまた新たな出発でもあるわけです

おかげでディズニーリゾートに何度も行かせてもらえたし^^;


もちろん先生は今も最前線で走っててパワフルで

新しいトールの風を送ってくれています


この先生に習いはじめてからずっと

作品を出展する側やったのに

今回は初めて来場者としてお邪魔しました


心理的にも物理的にも色々あって

ゆっくりトールに向き合えなくなっていったので

少しトールとも教室とも距離が出来てたけど

懐かしい顔にも会えたりと思い切って行ってよかったです

それもこれも一緒に行ってくれたJちゃんのおかげ♪


ここでは書ききれん小さな笑い話もあったり楽しい珍道中でしたー

気持ちもリフレッシュできたし体力も回復しつつあるので

また明日からぼちぼち頑張りたいと思いま~す



土曜日のカットをお受けできなかったワンちゃん

ほんとにごめんなさいです~

また玄関でお待ちしています(*´∀`*)




長い日記にお付き合いありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ




追記

出発の前日の金曜日

ひなだけはシャンシャンして行きましたー


0128 009

すっかり冷えて腰が痛くなったんで

プチのシャンシャンはお預けに( *^皿^)



現在に至る・・・


Comment

この時期のテーマパークは罰ゲーム並に寒そー( ̄^ ̄)近場のUFJですら行かない私。


だって寒いし何より体力が…情けない話やけどね。物欲もMaxなるし、葛藤←でも私も断捨離をちょいと意識しだしてからは、なにげに落ち着いた\^O^/


女2人旅うちは、何年先なったら行けるんやろー羨ましい(ρ_;)


いー気分転換なって良かったね☆彡体調崩さん様にしてね。

No title

おかんさんへ
私達も結構行き当たりばったりだったりする(^_^;
でも笑って過ごせる仲間だと何してても楽しいよね(☆∩艸∩)
そうか、トールの先生の作品展やったんや。
これは好きな事なので、また楽しかったでしょうね。
体力も気力も回復したようで良かった、良かった♪
年末に怪我した手は大丈夫ですか?

No title

>鮎っち♪

ほんまに~!屋外施設はめっちゃ寒いよねー
でも今まで行った中で一番風もなくてよかったよ~
だって次の日の埼玉の方が寒かったもんw

やっと子抜きで少しお出かけできるようになってきたかなぁ
でも帰ったら何もかもがそのまんまなんやけどね( ´Д` )

体調はぼちぼち様子みながら楽しむことにする~
また近場でいいからお出かけしようよ^^

No title

>ミルパパママさん♪

そうなんですよ~~
何でもない失敗も笑い飛ばせるのが
これまた楽しいんですよねぇ~~(*≧艸≦)

トールの作品展も行ってよかったです
素敵な作品に囲まれて癒しの時間になりました
これもそれも行かせてくれる家族に感謝です♪

怪我の心配までありがとうです~~
手先はなぜか生傷が絶えません(主婦失格?)
きっと注意力散漫なのが原因です^^;

SEA

いい旅でしたね!!
一緒に行こうって言ってくれるお友達がいてくれるのも最高ですねv-352
この歳になるとみんな何んやかや有って、なかなか実現しないもの。
グリーン席だなんて、1回は経験してみたいなぁ~
気分が違うでしょ、気分が!!
滅多に出来ない旅だもの、移動から楽しまないとねっe-343
懐かしい先生・面々にも会えて良かったですね。
読んでる方も何んだか嬉しくなって来ましたよ~
私もいつか、1週間くらいお休みして旅行に行ける日が来ることを目標に頑張っています。
パスポートが有効な間に、南の島へひとっ飛びv-233

No title

おかんさんシーに行ってきたんですね♪
海辺なので夜は底冷えしますよね~!
私が毎年行ってる10月末でも夜は寒くて、
フリースに折りたたみ座布団、カイロ、レッグウオーマーと
寒さ対策グッズは欠かせません^^;
ダッフィーは人気で購入するのに並ぶって聞きました!
最近ランドばかりでシーはご無沙汰なんですが
おかんさんの楽しそうなレポートで、
行きたくなりました~^m^
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
