スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サロンド玄関【マロンちゃん】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいど

おかんです




昨日の娘っちの成人式に

お祝いコメントもらえて感激してるおかんです

遠く離れた顔もしらない仲やのに(笑)

温かい声かけはネットならではです~

ぼちぼちブログですがこれからもよろしくですっっ




今日は比較的温かい玄関に

はじめましてのトイプーのマロンちゃん♪


0110-1.jpg

去年の12月に来てくれたチャオ君の

娘っちにあたるマロンちゃんです(*・艸・)


0110-2.jpg

シャンプードライ後

約2ヶ月半ぶりくらい?

乾かすとお目目が見えなーーいww


0110-3.jpg

マロンちゃん怖かったみたいで

最後はどうしてもタッチしてもらえんかったぁ

でも目線はしっかりゲット♪

ふふふーー オヤツのチカラは偉大なのだ!


0110-4.jpg

マロンちゃん♪

はじめての場所でちょっとモツレもあったけど

しっかり頑張ってくれましたよー^^


マロンちゃんのママは

お家トリミングに興味深々

ちょっとした手入れのコツを知るだけで

飼い主さんもワンちゃんも

ストレスを減らすことが出来ると思います

時々は上手くプロの力を借りつつ

お家トリミング頑張ってくださ~~い(*´∀`*)


マロンちゃんまた玄関で待ってるよー




---------------------------------------




マロンちゃんのお迎えのあと

軽く昼ごはんを食べて近所をぐるっと散歩して

昨日しそこねたプチのシャンシャンしましたー


0110-7.jpg

ビフォー

実は昨日シャンプー前の

お手入れまでやってたのよねぇ^^;

成人式のおかげで何気に1日バタバタ


0110-5.jpg

ドライ後

目がカンペイちゃんみたいに

△三角になってるしー(*≧艸≦)


足を極太パンタロンにしたいのに全然ならんし

毛量が足りんから仕方ないかな~と

半ば諦めかけてたら・・・

去年の12月にirieちゃんからの一言で目からウロコ!

「なんだかんだで切ってるんですよぉぉ~(¬_,¬)」

言われてみればそうかもっっ@@


0110-6.jpg

背中だけ簡単にカットして足は手付かず

顔はしたいスタイルへチェンジ中ー


目の横を伸ばして耳と一体化予定

オヤツ(白菜)欲しさに上向いてるから

ちょっと台形に写ってるね^^;


でもくじけそうな予感がするから

途中で違うカットに変更するかも(笑)

まぁ 途中経過も勉強になるし

少々変な感じでもわが子やし

勉強やと思って楽しんでみますわ^m^


さてさて

今月は楽しい予定がいっぱ~い♪

家事も頑張りまーす(たぶん)



励みになります^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

No title

お久しぶりコメントでございます!
なかなかパソコンに向かう時間がなくて…
(さぼってたわけじゃないですよw)
携帯拝見ばっかりだったので
コメントいれれなくてすいません~><
&おねえちゃま成人、おめでとうございます♪

来週会えるの楽しみにしています~☆
今年も宜しくお願いします!

No title

おかんさんへ
マロンちゃん、名前通り色の濃いレッドですね(☆∩艸∩)
大人しくカットで、綺麗に仕上がりましたね。
お家でお手入れやカットが出来ると楽ですよね。
ブラッシングをきちんとしてるともつれもないし、
痛くないものね。
プチちゃんもスタイル変更するんですね。
どんなのになるのかな?

No title

>ireiちゃん♪

さぼってたわけじゃないのねぇ~(*≧艸≦)

irieちゃんも成人式ほんこの間やったや~ん♪
美人さんやから綺麗やったやろうねぇ^^

うん。来週めっちゃ楽しみぃぃーーー(*゚ー゚*)

こちらこそ今年も仲良くしてね♪

No title

>ミルパパママさん♪

マロンちゃんはほんとに濃いレッドでしたよー
トイプーのカラーの退色だけは避けれないので
それも楽しみのひとつにしていくしかないですよねぇ

お手入れのことは知ってて損はないですよね^^

No title

遅くなりましたが 今年も宜しくお願いしますm(--)m

娘さん 成人式だったんですね。
おめでとうございます。

近くなのに結局去年はお会い出来ずで 今年はお会いしたいです♪

No title

>みかりんちゃん♪

娘っちにおめでとうをありがとう~^^

ってみかりんちゃん体調悪かったって??
無理したらアカンよぉぉ~~~
でも主婦&母はゆっくり出来んよねぇ(´;ω;`)
ひとまず峠は越したみたいで安心してます

今年はぜひぜひワン連れで会いたいな♪
暖かくなったらぜひぜひ(*´∀`*)
こちらこそ今年も仲良くしてねー!
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
