スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

成人の日

Category : ひとりごと
<追記ありです>

まいどー

おかんです




お年玉でにきびケア用品の

プロアクティ○を買った3号

皮膚科をすすめたのに

行くのが面倒なのか恥ずかしいのか

青春のシンボル花盛りですよー( *^皿^)




青春のシンボル時期は

ちょっと前に過ぎたけど

まだまだ若い(?!)

今日は娘っちの成人式でしたー


前日の昨日

親友と難波の方まで髪のセットに♪


0109-2_20120109205148.jpg

成人式の子達ばっかりで待ち時間が長く

時間がかかって疲れたぁと帰ってきました


友達はミュージシャンのミーシャみたいな

なんとも派手な頭になって帰ってきたり

いいねぇー 

まさに青春真っ盛りじゃないのー(*≧艸≦)

いまどきは洋風ヘアが当たり前ですね


0109-3_20120109205147.jpg

髪のセットに行く前には

バイト先の先生から

素敵な真珠のピアスも届いたりと

こんな娘っちでもお祝いしてくれる人がいて

親としてはありがたいばかりです


0109-1_20120109205149.jpg

お天気もよく暖かかったので

ほんまに良かったですー

今日は顔出し禁止らしいです^^;

イイとアカンの境目がようわからんww


0109-4_20120110073222.jpg
1ヶ月前に誕生日祝いしたけど

もっかいケーキでお祝い♪

チョコ大好きな3号が大喜び(*≧艸≦)

そりゃー青春のシンボルも咲きますわ(笑)


まだまだ学生生活は続くけど

これからは

大人の自覚と責任を持って

行動して行って欲しいです



言うたところで

慌てて宿題して同級生達との食事会に

バタバタして行くとこ見たら

まだまだ手がかかりそうですわー(;゚∀゚)


さぁ~ 明日からは

親子で休み気分も返上です(笑)




<追記>

結局食事会のあと2次会行って

宿題あるからか1人抜けて帰ってきましたー

もちろん・・・

お迎えを頼まれて風呂上りのおかんは

遅い時間に走りましたよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


ケーキの写真も追加しました




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

No title

どうも~成人式2回きましたこたりんです。

頭は洋風なんだね~わたしらの時とは
全く違うもんね~。
街の成人式の子らは
キャバ嬢にしか見えない 新成人女子。

娘さん おめでとーさんです。

楽しい=食べすぎ正月も終わり連休も終わり
明日から平常生活(ToT)/

娘っちチャン ☆祝 成人☆
若者よ、これから頼むよ(*^^*)

我が家は3年前に終了しましたが、大人になれてるんやろかっ?

二度と来ない『二十歳』シッカリ満喫してね!とお伝え下さいまし♪

成人式おめでとう~ヽ(^0^)ノ
うちは去年やったぁ~早いわ~1年て。
赤い振り袖素敵やぁ~ん♪
ネーチャンは、黒に金ラメのザ・極妻風振り袖やったよ~(笑)
おかんさんは2人も成人させたんやね~(*´▽`*)
お疲れ様~(´ー`)

ひなちゃんお誕生日おめでとう~♪
前記事にコメント入れ忘れてて~(^◇^;)
ドレスオソロで嬉しいわ~(≧∇≦*)
ひなちゃん&ぷちちゃんの方が似合ってる~(^_^)b
うちはゆーても、♂やからねσ(^_^;
値段も同じやね~(笑)白は見なかったわ~モコのこじか取れてん(・_・、)

No title

おかんさんへ
娘さん、成人式おめでとうございますm(_ _)m
最近は難波まで髪のセットに行くのは当たり前みたいですね。
やっと成人、昨日と何も変わらないけど親としては1段落ですね(*´∀`*)
お迎えご苦労様m(_ _)m

No title

娘さん、成人おめでとうございますv-353
今は洋風ヘアなんですね~v-411
すご~いv-398
前日にセットに!?夜寝る時は
どうされてたんですかぁ??
振袖、キレイで素敵ですねv-343
私ももう10年以上前ですがぁ~v-12
赤の振袖を着たのを思い出しましたv-290

No title

成人おめでとう~
前日からセット行くんですね
頭が気になって寝不足になりそう
でも娘っち寝姿がいいんでしょうね
着物姿で顔出しダメなんて
お化粧見てみたかったな~
式当日は着付けとかで
ばたばただったんじゃないですか
おかんさんもご苦労様

おめでとうございます♪

娘ちゃん♥ 成人式おめでとうございます♪
ステキな着物姿・・・
よく似合っててきれいですね~|ョ゚д゚*)チラリン

ちょっと余談になりますが・・・
職業柄(ニキビ撲滅委員会w)なので一言よろしいかしら?!
3号くんのニキビケアね。
男子の思春期に出るナキビは、ほとんどが皮脂の過剰分泌で
角栓が詰まり酸化して化膿してしまうケースがほとんどで
女子と違って、皮脂の分泌が集中的に増加しますね。
一番いいのは、とにかく洗顔。
顔がテカって来たなーと思ったら微温湯でザブザブ。
20回位、ザブザブするのね。
朝晩以外にも、学校で昼・夕方と最低4回洗うことおすすめします。

後、タオルでゴシゴシ拭かずポンポンと優しく水気を押さえる程度。
決してニキビをつぶしたり、ほじくったりしないで。
肌に傷をつけると、瘢痕(クレーター・デコボコ)が残っちゃうからね。
洗顔して清潔を保つ事と、その後乾燥を防ぐために化粧水類で
お肌を潤してあげてね。
プロほにゃららとかニキビ専用の商品は、結構皮脂を取りすぎてしまって
肌がつっぱったり乾燥しすぎたりして、悪化させる人もいる
みたいなので、しばらく使ってみて肌がカサカサして来たら
ちょっと様子見ては、どうかな?!
うちのお客さんで沖縄出身の男子大学生が、すごいオイリー肌の
ニキビで悩んで、最初プロほにゃらら使ってたんやけど
むっちゃ乾燥してきて、インナードライニキビになって
相談に来たことがあってね。
なので、適度に皮脂は残した方がいいですよ。
男の子のニキビは、正しい洗顔と適度な保湿で
断然治るのが早いです。頑張って下さいね(´・∀・`)ゞ

長々と、すみませーん<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞ

No title

>こたりんちゃん♪

成人式もう2回目?
いやいやまだ2回目やん~(*≧艸≦)
まだ若~~~~い♪♪

そうそう!
実は見かけた子の中に1人びっくりする子が居た!
どっかの歌姫が着こなしそうな
胸元を腕の付け根まで開いて肌を見せて着ててん@@;

どうなん~?いいのそれ~~?
って思ったおかんって歳なんやろうか??

おめでとうをありがとさんです(〃ω〃)

No title

>Yokochan♪

うーーーん。
うちの若者に未来を託せるのか?!
一抹の不安を覚えるおかんですわ^^;

うちはあと1人残ってるから
まだまだ子育ては続くーって感じww

今週楽しみにしてるよ~~んヽ(≧▽≦)ノ

No title

>モコロンママ♪

ぷはっ♪
オネーチャンてばザ・極妻風やったん?
めっちゃどんな雰囲気か分かる表現~(笑)

昔は着物に流行は無いとか言われてたけど
最近は洋服みたいな柄に着方、小物もレースとか
若いっていいよねーなんでも自由だーー!

ワンピやっぱり例の価格で購入?
あれがあのワンピの定価なんかもね(*≧艸≦)
今度おソロで4ワンコお出かけしまひょ♪

No title

>ミルパパママさん♪

お祝いコメントありがとうです~(*´∀`*)
確か去年はママさんの娘さんじゃなかったでしたか~?
素敵な古典柄の着物だったのを覚えています^^

うちの娘っちはまだ学生なので
もうしばらくは手がかかりそうです^^;

No title

>なもみママちゃん♪

わぁ~~♪
子育てで忙しいのにコメントありがとうー!!

今のヘアスタイルはそのままドレス着ても
通用しそうなアゲアゲヘアよぉ(*≧艸≦)

なもみママちゃんの赤い振袖可愛かったやろうなぁ♪

No title

>もも&あずきままさん♪

前日に行くか・・・当日午前3時に行くか・・・
悩みどころでしょ~?(笑)
着物は家まで知り合いのお母さんに来てもらって
着せてもらえたので助かりましたよ~
のんきな娘っちなので当日はバタバタしました^^;

娘っちへのお祝いありがとうです♪

No title

>*よぅ。ちゃん♪

ふふふ。
目隠し外したらがっくりするかもよww

ニキビのアドバイスありがと~><;
小まめな洗顔したら治るって言うんやけど
言うこと聞かんしーーーーーーヽ(*`ェ´*)ノ

まぁ 自分のおこづかいで買ったからいいかなと(笑)
でもねー断らない限り自動的に定期に届くみたいで
マシになったらちゃんと手続きせんとアカンわ
どっちにしても手間がかかるのです(;´Д`)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
