スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いまさらの正月ネタ

Category : ひとりごと
まいどー

おかんです




まだまだみんなのところに

新年のご挨拶にお邪魔しきれてませーん^^;

ぼちぼちお伺いしますのでよろしくお願いしますww




せっかく撮った写真やし

ただの家族の記録みたいな感じなんやけど

ちょこっとお正月の様子を紹介~♪

興味のない人はスルーしちゃって下さい(笑)


27日で玄関サロンも仕事納めして

年末まで大掃除やーーー!!と

意気込んでたのはどこへやら

なんだかんだで大晦日まで

仕事に行ってたダーさんにつられて?

買い物と小掃除で終わった去年末


それでもちゃんと年は明けてー

0105 004

ここ数年の元旦は

ダーさん勤め先でもらうお節で


手間隙かけて作っても洋食派の子供達は

喜んで食べてくれへんのよねぇー

和食が続くからお正月は嫌いと

娘っちに元旦の夜に言われました(;゚∀゚)


食べてくれる黒豆だけは煮ましたb


0105 006

顔出しOKが出たので(*≧艸≦)

娘っち化粧はげてる・・・?!


0105 008

夜はふぐ鍋~~

湯気が顔にかぶってるやんww


0105 010

2日はおかんのおかんである母上も増えて

美味しかったすき焼き~♪

これも湯気がww


なんで~?

カメラを向けると必ず食べる真似wwwwwww

悲しい大阪人のサガか?


0105 011

ご飯の間、間には家族マージャン

ダーさん以外は今年覚えたてと言う

まるでドンジャラの延長線(*・艸・)


3日は手巻きすし

急遽弟夫婦も加わって賑やかに

バタバタで写真撮り忘れ~~~


0105 015

久しぶりのボーリングにも家族で

途中太もも裏に違和感を感じて

最終ゲームは3号にリリーフ依頼

いぁーー 若いねぇ

計5ゲームほど投げてましたよ@@;


最終日は買い物して映画観てー

3日の当日はバタバタして出来んかった

ひなの誕生日祝いを2日遅れで


0105 027

プチが主役みたいな写真しか撮れて無かった(*゚ー゚*)


0105 039

市販のワンコケーキですまぬwww

でも喜んで食べてくれました^^;



昨日の玄関サロンのあとは

ひなを初カット~~♪

0106 018
ビフォー

1枚500円で買ったプチもおソロの

誕生日祝いのワンピ( *^皿^)


0106 021
アフター

足裏と顔だけササッとカットしました♪

プチも近日中にシャンシャンだけでもする予定



こうして振り返ってみたら

食べてばっかりのお正月やったわぁーー((( ;゚Д゚)))


しかも・・・

ボーリングして以来ずっと

筋を痛めたみたいで湿布してて

動きにもかなり制限のある

日ごろの運動不足を思い知らされたおかんです

情けないぃぃぃ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

今年の目標に「体力強化」これを追加やわ





ガル子さんぷりの写真は

3号の掲載許可が下りんかったので

↓続きの方に内緒で掲載(*≧艸≦)




こんなおかん家を今年もよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ








無事にトリミング終了後

キレイにしてもらったんかぁ~^^

と3号に引き寄せられたひな









0106 029
ぐるるるるぅぅぅ

顔のアップは嫌やったらしい3号

ここに来ていまさら~?!(*≧艸≦)


人もワンコも個性イロイロ


ひなーーー

ガル子さん克服がんばろなぁーーーー

3号ーーー

受験までもうひと頑張りやでーーーー




Comment

うぉぉぉぉぉーっ

おいしそぉーーーっv-291

フグのお鍋もすきやきも、そして豪華なお節v-352
家族の笑顔がおいしさを物語っていますね、楽しそう~

おかんサマ、お料理上手!!
黒豆の炊き方なんて... 私、知りません(恥)

いいお正月でしたね~
ことしも頑張れますねっ!!

プチちゃんもひなちゃんも可愛い~
やっぱりプードル、欲しいなぁぁぁ~
って最後、爆笑ーーーっ!!!

No title

なんかすっごく楽しいお正月だったようですね
しかも連日の豪華料理!!!
こんなステキなご家族の為ならお料理も
頑張っちゃうよね(^_-)-☆

ひなちゃんはお誕生日だったのね
おめでとう! ハッピーな一年でありますように❤

そして 今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

No title

おかんさんへ
本当、美味しい御馳走三昧なお正月でしたね(*´∀`*)
私も体力落ちてるので、今年は運動をするように頑張らねば、
心意気はあるのだか体が・・・。
ひなちゃんお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
この1年も健康で楽しい1年でりますように・・・。
お洋服、カワイイ~(☆∩艸∩)

今年もよろしく♪です

賑やかで、楽しそうなお正月だったようですね~。
ゆっくり、というかおかーさんはやっぱり
忙しかったのでしょうね。

今年も元気に頑張りましょう♪
それにしてもひなちゃん、可愛い(*^^*)
お姉ちゃんも、美人さん(*^^*)

だいぶ遅れての<(_ _*)>


明けましておめでとう^ー^)人(^ー^今年も宜しく☆



三が日、一家団欒で楽しそー\(^O^)/うち、みんな和食好きなんやけど、おせちは、仕方なくって感じ。私も苦手やから実家でよばれてきた。


でもって、がる子さん…可愛い顔が…恐いぃー( ̄^ ̄)。。。

楽しげなお正月~(≧∇≦*)
長男さんて画像あった~(~。~;)?
3号くんか長男さんかわからなかったぁ~(^。^;)

てかてか~(*゚▽゚)ノ
ひなちゃん&ぷちちゃんのドレス~♪
モコロンと全く一緒よ!(≧∇≦*)
こじかちゃん付いてたでしょ~(笑)

(^◇^;)私の趣味で買った服と同じでビックリしたよ~(笑)
麻雀~(笑)私もちょいと出来るのよ(^_^)v

No title

>一徹ママさん♪

お返事遅くなりましたっっ

家族の思い出日記?に
嬉しいコメントをありがとう~^^

ほんとはねぇ~
お正月は寝正月でゆっくりしたいタイプなんですw
あ。誰でも?(笑)
実家では元料理人って言うのもあったけど
父が生前のころは食事の支度はしてくれてて
母は比較的ゆっくりしてたので
それが普通と思ってたのですよー^^;

まー家族が元気に揃って食事が出来るだけでも
ヨシと思わないといけないですねw

ガル子さんいい顔してるでしょ?(*≧艸≦)

No title

>*mokomoko*ちゃん♪

一見、豪華そうに見えるけど
よーーく見て~手抜きやから!( *^皿^)

ひなはね 1月3日生まれで
実はワンコがあんまり得意でない
母上がいる手前お誕生日のお祝いもしにくくて^^;
特に今年は弟夫婦も来たりしてバタバタやってー

3歳ってもう立派な大人やから
しっかり社会化できるようにしてあげないとね

こちらこそ~今年も仲良くしてね♪♪

No title

>ミルパパママさん♪

やっぱりママさんもそろそろ体力の低下を感じますか~?( ;∀;)
って勝手にお仲間にしてごめんなさいww
まずはワンコの散歩で運動不足の解消が出来るよう
日々の小さな努力(?)からです(*≧艸≦)

ワンピはワゴンセールの品ですよー(笑)

No title

>サオリさん♪

コメントありがとうです~(*´∀`*)

今年は散々手抜きしてる家事も
もうちょっと頑張りたいと思ってますよww

娘っちから化粧ハゲの顔出し文句言われました^^;(笑)

No title

>鮎ッち♪

おめでと~~^^

お節やっぱり苦手~?
まぁ 和食が好きでも昔ぽい見た目と
味付けと食材やもんねー^^;

ガル子さんね
家の中やとこんな顔がしょっちゅう見れるよ((( ;゚Д゚)))

No title

>モコロンママ♪

長男の1号は今は家に居ないので
たぶん写真載せたことなかったかも~^m^
背丈は3号が一番大きくなったみたい♪

やっぱり~?!
もしかしてワンピがおソロかも?と
買ってから思ったの~
こじかちゃんが付いてる服買ったって日記にあったよね?
白もあったけど2ワンコ分なかったんだぁ
勝手におソロにしちゃったけど許してねー^^;

麻雀できるの~?尊敬~~@@
なかなか難しくて負けてばっかりだったw
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
