
Category : スポンサー広告

お散歩会

Category : お散歩会 社会化
まいどー

おかんです




洋服タンスの断捨離

懐かしい服を片付けたらゴミ袋に3袋・・・

娘っちに見せたら時代を感じると

笑われる服も数枚(*≧艸≦)

年内最後の大ゴミには間に合わんけど

まーぼちぼち片付けますww




土曜日は楽しみにしていたお散歩会の日~♪

お散歩という行為を通して

ワンちゃんとの心の交流や問題行動を

楽しく改善していこうと言う会です


人間にとっては問題行動に思えても

それは犬本来の行動であったりするわけで

それらを受け止め上手く人間社会で

共存できるとどれだけお互いが楽しく

ストレスなく過ごせるか・・・


なんて言葉にすると固いし上手く言えないけど

飼い主さん同士も気さくに声をかけながら

楽しく交流しているんですよ~♪


ドックトレーナーのチャーリーママさん

叱らずにトレーニングする方法に共感しています


1217-2.jpg

色んな犬種のワンちゃんと

色んな地域の人が参加されています^^

でも

無理に近づけたり挨拶させたりはしません


1217-4.jpg

1人2人1ワン2ワンと来られるのが

気になる様子のひなとー


1217-5.jpg

やっぱり気になるプチー


1217-1.jpg

なんとかご挨拶できた柴犬ちゃん

近づいたワンちゃんは他にもいたけど

なかなか2ワンコ連れなので

カメラで撮るのが難しかった~^^;


お散歩会ではロングリードを上手く使って

ワンちゃんとコミュニケーションをとります

まだまだ使いこなせてないおかんですーww



外・・・てか屋外でのひなは

尻尾完全格納でガル子さんはどこへやら

大人しいとよくほめてもらえるんやけど


中・・・屋内や車中など狭い空間やと

どうしてーどうしてー

縄張り意識なのか 強気になるのか

ガル子発動ですよー( ;∀;)


改善まで時間はかかりそうなうちのガル子さんやけど

まだまだこの先一緒に過ごす時間もあるし

諦めたりせず少しでも理解しながら

楽しい時間が多いといいなぁ~と思ってます



原則、月1回のお散歩会に

今後も時間の許す限り参加して行きたいと思っています

玄関のお友達にはご迷惑をおかけするかもしれませんが

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


1217-3.jpg

何度も行ったことのある大きな公園やけど

こんなステキなところもあったのかと新発見♪


お散歩会でご一緒してくださった皆さん

楽しい時間をありがとうございましたーヽ(´∀`)ノ




この日お出かけは続きます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
