
Category : スポンサー広告

サロンド玄関【チョコちゃん&バズ君&ココちゃん】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいど

おかんです




昨日のドックショー

1日ウロウロすること考えて

スニーカーでの参戦大正解!

がっ!足のダルダルは今日も続く・・・

いとかなし




今日の玄関にはそんなダルダルを

吹き飛ばしてくれる可愛いお友達が~^^


朝ははじめましてのチョコちゃん♪

いつも来てくれるプリンちゃんちの

新しい家族になったパピーちゃんです(〃ω〃)

1212-1.jpg

お迎えした時にブリーダーさんのところで

すでに足クリをされたそうです


1212-2.jpg

とりあえず

目が隠れないようすっきりカットです

本格的トリミングは初めての経験やと思うので

なるべく短時間で済ませるようにしましたー


1212-3.jpg

声をかけると首を右へ左へ

めっちゃ可愛いぃーー♪♪

足クリは伸ばす方向で

もう少し切りたい所もあったけど

イヤイヤしてたので無理強いしませんでした( *´艸`)


おかんや玄関 トリミングに慣れるまで

様子を見ながらトリミングをしていきま~す

忘れないうちにまた玄関に来てね♪

チョコちゃん頑張りました^^




--------------------------------------------




そしてー午後からは

2度めましてのペキのバズ君♪

1212-7.jpg

優しそうなバズ君のお母さんの希望で

今日はすっきり短めにカットです

白い子は洗うと真っ白でキレイやけど

その分 どうしても汚れも目立つよね><;


1212-8.jpg

バズ君もなかなかのシャイボーイで

カメラ目線に苦労しましたー^^;


1212-9.jpg

足クリは長めに上までー

チキンなんとか~って言うスタイルらしいです

なんて言うんやろか??

勉強不足ですみませーんww


目が充血して目ヤニが出てるバズ君

お母さんがお家で点眼しようとすると

ちょっと怒ってカミカミしてくるそうです

お母さんにはついワガママ言っちゃうのかな?^m^

早く良くなるといいねー!




続いてバズ君と同じお家のココちゃん♪

玄関には はじめましてで~す

シーズと何かのMIXちゃんらしいです

1212-4.jpg

引越しとヒートの関係で

トリミングはお久しぶりなチョコちゃん

どんな顔が隠れてるんかなぁ~?((´∀`*))


1212-5.jpg

チョコちゃんもすっきりカットです

お顔にも軽くバリカンをかけましたb


1212-6.jpg

めっちゃ大人しいチョコちゃんやけど

マズルのもつれにはちょっとご立腹でした^^;

かなりもつれてたから痛かったよねぇ

ごめんね~~~;;


またバズ君と一緒に玄関に来てね~~

今日はお送りが遅くなってすみませんでした




ドックショーの様子はまた明日(の予定w)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
