スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

作品展と講習会

Category : ひとりごと
またまた

まいどー

本日2回目の更新^^




先週末

トールペイントの講師仲間が

展示即売のイベントに参加するからと

お誘いもらったんで行ってきましたー♪


1129-3.jpg

手前が友達のブース

淡い色合いがステキな雰囲気( *´艸`)

丁寧に描かれた手の込んだ作品がいっぱいありましたよー


メーカさんや業者さんに海外ペインター

本や雑誌でお見かけする先生はじめ

講師活動してる方々が出展されてました


友達の生徒さんの中には

すでに教室をされてる人もいたりと

生徒さんも活躍されています


1129-4.jpg

一緒に行った別の友達とおソロで購入

ステキな手描きのバラが描かれたペンダント♪


百貨店で販売会したり

カルチャースクールや自宅でも教室したり

彼女の頑張りと情熱には頭が下がります


1129-1.jpg

デザインbyおかん (ピンボケと色合いはご愛嬌・3・)


今年の春先に自宅教室にお邪魔して

描かせてもらったおたま置き~~

焼いてるので洗っても取れません

毎日の台所でめっちゃ大活躍ヽ(≧▽≦)ノ


大阪市内で教室をしてるSちゃんのHP

リンクしようと思ったら現在改修中?(;゚∀゚)

これからの活躍も応援してるからね~~!!




----------------------------------------------




そして昨日の動物取扱責任者講習会

動物を取り扱う仕事の人は

必ず申請して認可を受けなければなりません

そして

年に1回講習会の受講が義務づけられてます


1129-2.jpg

今年から会場が変わりましたー

初めて降りた駅やったけど

意外や意外 大阪城がめっちゃ近いwww


姫かあちゃんと少し早めに待ち合わせして

近くで美味しいランチしてから行きました


うーーーん。

お連れさんが居てくれると

まじめな講習会の参加も助かるぅ~~^^;


感染症のブルセラの話や

ペットと楽しく暮らす方法や

新しく改正された規約の話etc・・・


玄関サロンやけど

おかんなりに何か出来ることはないかと

考えさせられる良い機会になりました


さぁ~ 

これで安心して?年が越せます(笑)

明日から12月

今年最後の月もがんばりましょー♪♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

No title

お疲れさまー!
今朝は起きれましたかー!??('-'*)

どんな世界でも意欲的に頑張られている方は
素敵なのでしょうね♪
その姿にまたいい刺激を受けれそう!!

動物取扱責任者講習会、私は新年早々ですよ・・・
しかも、定休日なんです!
喜ばしいのか残念なのか・・・(爆)

講習会お疲れさま(^O^)闇の人も、たくさんいてはるって話も聞いたことあるけど、しっかり受けてくれて、また色々考えてくれて、ほんと有難い(o^o^o)



で、トール素敵(*^□^*)何気好きなんよ私。でも…色んなん好きすぎて家ん中わやくちゃ。。。大掃除がてら断捨離せな。←どっから手ーつけていいのやらで年明けてる( ̄^ ̄)

お疲れさま~(*^o^*)
おかんさん作のお皿!上手じゃないですか~(^_^)b
ロシアのナンとか(思い出せない(笑))って言う人形やんね~σ(^◇^;)
色合いも淡くて可愛いよ~

飾り用の皿なの~?まさかワンちゃん用のフードボールとかやないよね~
(^-^;)
そろそろ陶器の素敵なフードボール欲しくなってきてさぁ~(^。^;)
こだわり出すとお金かかるよね~(笑)

講習会~専門的な勉強するんやね~
ど!素人なんで(笑)おかしな育て方してたら指導して下さい~(*^▽^*)

No title

おかんさんへ
わー、カワイイ作品ですね。
トールペイントはチョットだけやった事はありますが、
難しいですよね。
カワイイおたま置きですね。
上手ですね(*´∀`*)
色々な講習会、大変だけど勉強になりますよね。

No title


おたま置き カワイイ♪♪
おかんさん すごいっっ!!
こんなかわゆーーいデザイン❤

大阪城・・
『ミヤネ屋』で
似た様な景色見たことあるよ~!
いいなぁ。。ナマで見られて。。

講習会
お疲れさまでした(^^♪
安心して?年を越せる宣言・・
rimも早く出したいよ・・( ̄▽ ̄;)
(例え?マークが付いてても!)



(^◇^;)おたま置きって書いてあったね~!(笑)
ちゃんと読まないとね~σ(^◇^;)
連続コメントゴメンなさ~い!(>_<)

No title

>shiycoちゃん♪

そうそう!!
老体に鞭打ってお弁当のために起きましたよww
そしたら・・・今日からいらんテストやから・・・と
もっと早く言えよーーー!!てね^^;
てかぁ~テスト勉強してたか?てことですわよ(笑)

講習会が定休日?!なんとーーー!!
喜ばしいことではないかぁーーー(*≧艸≦)

No title

>鮎ッち♪

数年前から認可制になったから
最近はちゃんと申請してる人が多いと思うよ~^^
たっぷり4時間の講習・・・
スライドするから部屋もほのかに薄暗く・・・
もうねぇ~寝るしかないっ!って感じ^^;

鮎ッちもトール好きなん?
手作りのもんって温か味があるし心がこもってる気がして
もらった方も嬉しいし大事にするよねぇ

今年は大掃除できるかなぁ
そろそろ本気で老前整理していかんとっっっ

No title

>モコロンママ♪

ワンちゃん用のフードボウル!!
それいいねぇ~~~~♪♪
今度 友達に相談してみようかな( *^皿^)
ロシアの何とかは「マトリョーシカ」で~す
最近はみんなマトちゃんとかって呼んで
色んなグッズも売られてたりするよね♪

私もまだまだ勉強中やから色々教えてねー^^

No title

>ミルパパママさん♪

友達んちにみんなで遊びに行った時に
楽しませてもらったんですよ~
好みのシールを貼って焼くことも出来るんですよ^^
おたま置き・・・めっちゃ役に立ってま~す

講習会は眠気との戦いなんですが
ためになる話もたくさん聞けます(・∀・)

No title

>rimちゃん♪

やっぱり大阪城は改修もされてキレイやし
大きいから迫力もあるよ~
中は階段もゆったりしてるしエレベーターもついてて
年配の方や車椅子の人も登りやすくなってるねんよ~

それが普通に思ってお城めぐりしてたら
実はそんなところはほとんど無いのを知った今日この頃(笑)

年越し宣言してもうたけど
実はまだ年賀状の準備も出来てないしぃぃー(;´Д`)

No title

>モコロンママ♪

そうそう~おたま置きやねん(*≧艸≦)
はじめて使ったけどめっちゃ役に立ってるよ~
食洗機も使えるからなおさらかな^^

No title

ちは。
いつもワンテンポ遅いわたし。
おかんさん 多趣味なんですね~。

動物取扱責任者講習会って 
地域別とか申請日別とかで日取り違うのですか?
講習日選べるのですか?
なんか変な質問ですいません。
後 ブルセラ症って 和泉市で話題なってましたが
避妊してない女の子って 必ず受けないといけない
検査でもないのかな?
またまた変な質問ですいません。
一度調べたんですが あまり明確ではなく
獣医さんは 検査も高額だし 別に・・・
って感じだったんです。


No title

>こたりんちゃん♪

実は~トリマーの前は
トールペイントの先生みたいなことしてたの~^^;
もう10年以上の長い付き合いの友達もいて
家に行き来したり飲み喰いしたり小旅行いったりと
楽しいお付き合いが続いてます♪

講習会は地域ごとに指定日があって
都合の悪い人は変更も出来るみたいやったよ~
知り合いの人でもいてるんかな?^^

ブルセラはねぇ
万一かかってたら流産(死産)する可能性大で
それ以外には症状もほとんど出ないらしいけど・・・
それに犬はもちろん人にもまれに感染するので交配先の方が
検査結果を求めることもあると思うよ><;
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
