
Category : スポンサー広告

手作り第2弾

Category : ひな プチ
まいどー

おかんです




今日は風は強いけど快晴~♪

楽しみにしてた昨日のお出かけ

1日早かったら行けたのに残念

でもおかげでコタツを出せたからヨシかなw




その昨日・・・

雨で散歩も出来ひんし

この間の講習会の日に買った生地を使って

前から作りたかったもんに挑戦~~♪


1120-1.jpg

さてさて何が出来るでしょう~


実は欲しくて買いに行ったフリース生地

全然いいのがな~~~~~いっっヽ(*`ェ´*)ノ


無地も欲しいカラーが無いし

柄物は幼稚園児向けのキャラクターもんやし

諦めかけてたらバーゲン品のカット売りにこの生地がヽ(≧▽≦)ノ

ラブリー加減がええやん♪


1120-2.jpg

ほんとはキルト芯を置くんやけど

手持ちのパンヤで代用


これが後々

悲劇を生むことになるとも知らず・・・


1120-3.jpg

なんだーー?!?!

写真に撮ったらおもしろい形(*≧艸≦)


1120-4.jpg

ギュギュっとギャザーで口をふさぎま~す

もう何がわかってきたでそ?^^


1120-5.jpg

途中プチでお試し~~

って エッ?!

2ワンコ用のベットのつもりで

サイズを悩みに悩んで作り出したのに・・・

小さくないかい?????( ;∀;)


1120-6.jpg

本体の完成形

んーーーーーー

小さくなりすぎた気がして

ギャザーを気持ちだけゆるくして

ちょっとでも大きくなれ~と思ったけど

きちんとギャザーを寄せた方が可愛いみたい・・・



もうねーー

フリース嫌い!! 大嫌いっ!

ミシンの生地送りがなかなか上手くいかず

縫い目も大きくしたり手で引っ張ったり


中心部はキルト芯を使わんかったことで

余計に生地がヨレやすくなって端から端まで縫えない

真ん中から放射線状に縫い進めないと

生地がズレズレという事態 → チョー面倒くさい


ギャザー部分は手縫いで寄せて

ミシンもパンヤを入れてるから膨らんでて

縫いにくい 縫いにくい → 最後は手縫い


カット売りの生地を目一杯使ってこのサイズ

仕方ないといえば仕方ないけど

楕円にしてもうちょっと大きくしても良かったかなぁ~



ホカホカ ぬくぬく にしてあげたくて

使わなくなった羽毛100%の枕の中身を

ベットの布団に入れて作ってみよう~!

てのが手作りベットの出発やったけど

小さく出来てしもたんで一気にやる気↓↓ 

おかげで肝心の羽毛布団部分は未完成┐(´д`)┌


また気が向いたら

通年使用できそうな薄手生地でリベンジ?!

って当分やる気になりそうな気がしない・・・・(爆)





どんまいのクリックをー(´;ω;`)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

No title

Σ(・艸・*)エェ!! すごくないですか!!
めっちゃ可愛いし、
売り物みたいですよ+.+゚d(´∀`*)グッ!!

うちにもありますよ・・・いらない羽毛布団♪
何気に母親に「作ってみれば?」と言ったら
「アンタが作りーや!」って当たり前の返答でしたよ。
ショボ━(´・ω・`)━ン

No title

うはーーーーうはーーーー!!!
可愛すぎます(≧ω≦*)b
あの何度も忘れそうになった生地が
(いや、忘れましたねw)
こんなにも変身するなんて!
お金払うんで作ってください(;ω;人)

No title

すごーい
とってもラブリーで
プチちゃんお姫様みたい
おかんさん何でもできるんですね
尊敬

力作!!

すっごぉぉぉーいっ(拍手)
これ、欲しいぃーっv-9

おかんサン、手指の怪我したばっかりだというのにこの器用さ!!
もう、驚きです!!
私、本当に本当にこの手の才能ゼロなので尊敬します(コンチで使う顎乗せ枕だってヒドイ形でした)。

これ、売りもんになりますよ!!

No title

どんまいどんまい
って すげぇーーーーーすぎる。
すんごいハートやな~って思ったら
ありゃよって出来ちゃうんだぁ~
ハートもいっぱい寄り添って可愛いじゃないですか~
おかんさん 凄い人やわん。(^◇^)
スヌードも可愛いし~。
うちのはもち市販やけどゴムの感じどうなん?って
聞いても答えてくれへんし~
それよりおやつに夢中になってるから
これでいいんかな?ってキツソウだなって
思いながら使ってます(・。・;

ところで、大阪城【動物愛護・・】は
何時頃行ってはったんですか?
うちら着いたのは 13時すぎです。

No title

凄い。売り物みたい。ハンドメイドでできるんですね。
使わなくなった羽毛のリサイクルも計画中?!
絶対あったかいでしょうね。
羽毛編も楽しみにしています。
またお話聞かせてね。

フリースみたいなねばい生地で
ミシンの送りがうまくいかないときは
薄紙を挟んで一緒に縫うとすべりが良くなりますよ。
ぬい終わったら薄紙だけピッリッと破きます。

すご~~い!!(*^o^*)
やっぱ、器用やわぁ!!
ネーチャンらが幼稚園の時は、結構ミシン出して絵本袋や上靴入れや不器用なりに頑張って作ってたんやけど~~
今じゃ、雑巾縫うのも面倒くて(;´Д`)
ボロ布切りっぱなしで雑巾にしてるわ~(笑)

また、凝ったデザインじゃないですか~(≧▽≦)
ペット博で、カスタムカート見た時から器用やなとは感じてたけどかなりなですな~(*^^*)
あっ、ペンギンね~プチちゃんの下から黄色のあんよが見えてて(笑)絶対サントリーのペンギンやって思ったの~
メッチャ好きでぬいぐるみ持ってたんよ~(*^o^*)ペンギンの映画も見たし~
(^_^)v懐かしい~

おかん(゜∀゜ノノ゛どんだけ器用なん凄すぎやろ。ケガも治ってないのに、おっぱじめる性分、ワタシ見習わなアカンゎ (*゜∀゜)σ)∀`)プニ!


うちにある布地やら渡したら、きっと何かに返信して、押入で長年寝てた布地達も日の目浴びて嬉しかろう☆☆


キルト芯もChristmas用のタぺストリーに付けただけしかないや(;^_^A。


うちなんて既製の安物ベロアベットに、子供が使ってた小さいフワフワ毛布敷いてるだけ。。可哀想なってきた(泣)

No title

>shiycoちゃん♪

どこでもあるよねぇ~~羽毛布団^m^
うちも20数年前の婚礼布団セットの枕やねんけど
なんかもったいない精神がムクムクと出てきてーw(せこっ)

shiycoちゃんなら器用やから絶対作れるよ~♪
実は見た目以上に作りは単純
んが。。。買う方が安かったりするかも(*≧艸≦)

No title

>irieちゃん♪

そーそー。これこれ~!
あの忘れた紙袋~(*≧艸≦)

1人(匹)用のベットはいくつもあるんやけど
2人(匹)用のは無かったから作ったのにぃぃ・・・
なんと1人用サイズ仕様とかありえん!!
出来上がったけど使ってませんのよ~~~( ;∀;)

No title

>もも&あずきままさん♪

いやいや。アップで見たらびっくりするくらい
ひどい出来なんですよ~~~^^;
このラブリー生地に助けられてる感が満載ですw

手芸系は下手の横好きで全然上達しないです
おまけに肩こりがひどくなるので段々遠ざかります(*≧艸≦)

No title

>一徹ママさん♪

売り物になりますかぁ~?!
それは誉めすぎですわぁ~(*≧艸≦)

余った生地でおもちゃでも・・・
と思ってたんですけど中の綿が無くなって断念
それだと手縫いでいけそうなんで今度挑戦してみますね^w^

No title

>こたりんちゃん♪

大阪城に1時頃~?
12時半頃から1時半くらいまでおったから
もしかしてたらニアミス?!
残念~~~~会いたかったなぁ~~><;

スヌード・・・ゴムの強さ悩むよねぇ
ゆるいと顔にかぶさるし キツイと苦しそうで
なので顔側だけちょっとキツメにしたけど
それでもまだ大きそうな感じー^^;
はめる位置も関係してることに昨日やっと気がついたww

ベットの出来はハート柄に助けられてる~(笑)

No title

>しゃあままさん♪

写真はずいぶん上手く出来てるように写りました(笑)
片面をフリース 片面をシーチングなどにしたら
リバーシブルで使えるし見た目も可愛いんですけどね~
今度サイズ違いでリベンジしてみますねww

ちょうどよい薄紙もなく断念しましたよー
いつも上に乗せてたんですけど・・・
下に敷いた方が上手くいくんかなぁ~

No title

>モコロンママ♪

雑巾っ!
うちはまだ学校に提出する3号がいてるからねぇwww

でもね~。ずっと持っていく前日の夜中とかに
お古のタオルとかで縫ってたんやけど手間と時間を考えたら
買った方が早い!キレイ!安い!ことに気がついて
ここ数年は市販品を持たせてますー
手抜きバンザーイヽ(≧▽≦)ノ

実はね あのカートにつけたリボンの生地が
めっちゃ余ってたからベットを作る気になったのに
ちょっと寒いかな?と思い直してフリース生地に・・・
あの生地を使ってリベンジできるよう頑張るわー(いつかは不明)

No title

>鮎ッち♪

手作り=愛情じゃないよ~~
なんか半分ワンコには押し付けになってるかもやし
セコイから安くついておかんが勝手に喜んでるだけやで(*≧艸≦)

それにしても・・・
ベットってなんであんなに余ってくるんやろか?
ワンコより飼い主が飽きて買い換えるって方が正解かも
順番に使って数を減らさんとアカンわぁ^^;

No title

おかんさんへ
エー!!これのどこが失敗なんか判らない。
メチャスゴイですよ♪
この発想がスゴイ。
素晴らしいなぁー(☆∩艸∩)

No title

すごーーーいい!すごい!!
かわいいーー♪

おかんさん、器用やねぇ!
うちの犬なんか、座布団かクッションの上で寝てはるわーw

私もミシン持ってるのに、ホコリかぶってまぁすw

No title

おおっ!
やるやんかぁ~~~
めちゃめちゃかわいいしっっっ!!!!!

すっごいかわいいっ
まじで~

No title

>ミルパパママさん♪

きっかけは羽毛枕の中身を使おう~!
っていう軽いノリやったんですけどねぇ

色々調べてたらネットでみかけたこの形が気に入って
作り出したら意外とめんどくさい感じになったんです^^;(笑)

せっかく作ったのにサイズが小さくて凹みまくりです~~

No title

>sunnyちゃん♪

どうもねぇ~この生地が・・・
写真に撮ったらエエ感じに写ってくれてるみたい(*≧艸≦)
よ~~く見たら出来はワチャワチャなんやけどww

今週に入ってコタツを出したから
うちも結局その中で寝てるぅ~

てかこのベットはもう物入れにしまわれてる運命とゆう・・・

No title

>カアチン♪

バーゲン品?でこの生地見つけて正解やったわ^m^
形と柄の両方でキュートになった♪

でも・・・2ワンコサイズに出来上がらず
使われていない運命になてるねん( ;∀;)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
