スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

手作りスヌード♪

Category : ひな プチ
まいどー

おかんです




今日って温かいとかって言うてなかった?

起きたら意外に肌寒く・・・

応急処置的に電気ストーブ出しました

そろそろコタツの出番かなぁ

あぁー また寝てまうやんかいさぁ~~~~~




おかんのあわてんぼで切った指

心配してもらえてありがとうです~><;


でも今朝ねぇ

食洗機の食器をかたづけてたら

一緒に洗ってたフォークがグサリっ!!


えー。えー。

久しぶりにまぢで泣きました

めっちゃ痛くてめっちゃ血が出ました


ティッシュで押さえてオイオイ泣いてたら

プチは怖かったのか部屋の中を何度も走り回り

ひなは寝てたベットから飛んできて

口をペロペロと心配そうになめてくれました


泣いてたら愛犬が慰めてくれました

って話・・・時々みかけてたけれど

うちのガル子さんにもはあったようですー

その発見が出来ただけでも収穫でしょうかぁ?( ;∀;)


指でこれだけ痛かったらお腹とか刺されたらどんだけ痛いねん!と

ドラマのシーンは絶対ウソやと確信もできましたわww


そして思いっきり涙を流したらなぜか気持ちもスッキリ

涙は心の汗だーーーーーー! たまには泣きましょう~(え?!)





前置きが長くなりました^^;

はい。本題はこれからですよっとww



暇にまかせて今日はちょっくらチクチク

針を持つのも生地を抑えるのも痛い

左手って大事な働きしてたのねぇ 

今まで気付かずにごめんやよ


3号の通学バックの修正にはじまり

今年はとうとう使えずにいたハロウィンの帽子

人用をワンコサイズにリメイク(今頃)


誰にも会えんかった「大阪動物愛護フェスティバル」

そこで買ったスヌードのゴムが窮屈そうで

この際 あまり布でプチへプレゼント~♪

1118-1.jpg
どよよ~~~~~~~~ん


1118-2.jpg
カイカイ カイカイ~~~ 


1118-3.jpg
なんですの?コレ

あははは。。。。(;゚∀゚)

ちょっと大きいですかね?


1118-4.jpg
・・・・・

もうやめての足パッカーン

プチってば~プチってば~

ばあさんみたいっっ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


この後ちゃんとゴムの長さを調整して

一応は使える形にしときました

これで最近ちょっと頑張ってる

「やや手作り食風」の汁気も付かずに清潔~♪


1118-6.jpg
        ←既製品     おかん作→

この既製品がキツメとは言え被れるんやから

そりゃ~デカイわなぁ(*≧艸≦)


1118-5.jpg
気が済みましたか?

はーい。

プチおつかれさん♪




明日のお出かけ無理ぽい?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

No title

スヌード可愛い!可愛い!
是非ナイアにも!!(っている?w)

あっ例の方のアドレス教え忘れたので
今日またご連絡いれます!

って、書く前にメールせいよって話ですよね…
人のブログにはコメント残すくせに
ブログ書くやる気になれなくてー;ω;
あ~あ~たまる一方。。。

PS,今日は全部の漢字読めましたwww

ぇぇーーーっ(T ^ T)

切ったり刺したり・・・大変でしたねぇ~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
お大事にしてくださいよぉe-263

けど、ほんま愛犬っちの愛情が再確認できたのは
嬉しいことですやん♪
涙は心の汗・・・ね(笑) われら青春!!ですなっ(*≧∇≦)ノ
今考えたら、老けた高校生役の多かったこと(´-д-`)ボソ
そんでも、今の私の年の方が遥かに老けておりますがw

ぃゃぃゃ、話がそれましたけども
スヌード♥ てっきり人間さんのかと思ったら
お子ちゃま達のだったんですね~\ カワイィー♪ /

ゆびぃーっ!!

おかんサァーン、大丈夫ですかーっ!?って、
大丈夫なワケないですよね~e-452
二度あることは... にならないよう、重々気をつけてくださいね。
ほんとに‘商売道具’なんですからっ。

左手の有り難味、こんなことでもないと気づかないですよね。
私も腱鞘炎→ばね指でひと月半~2ヶ月使えなかった時、つくづく感じました。
しいて言えば...
右手は脚光を浴びる花形、左手はそれを支える裏方ですよね。
どちらが欠けてもダメ。
気をつけて、大事にしてください...。

↓そう、私の母校ですよ。
でも、学生に向けてじゃなくて職員や、学校が経営してる美容室へ向けてのデモンストレーションだったのでは??
講習会、出てみたいなぁ~

スヌード人間のんや思いながら、読み進んでたら…もぉー笑けたわ。装着んときの顔ったら(*゜∀゜)σ)∀`)プニ。。既製品より凝ってて私は好きやー(*´艸`)



で、そのスヌードは耳毛ながいのが、ご飯食べるとき用やったっけ?アメコカとか元から耳、地面につきそーな子がしてんの見たら、結構な確率で、ふいてまうねんけど。

うち伸ばしてた時はシュシュでポニーテールしてた☆

断然おかん作←の方が可愛い~(≧▽≦)
しかも私好み~♪♪
手!大丈夫~(゚o゚;災難続きやけど、ひなちゃんの優しさがわかって良かったね~(*^▽^*)
私もパパに、整体風に背中押してもらってて「痛い~!イタいよ~(>o<)」って叫んでたらモコがパパに噛みついて私の横にピタッとついて顔ペロペロ舐めた時には号泣した~(笑)

関係無いケド、プチちゃんの毛布の柄(笑)もしかして、サントリーのキャラクターのペンギン?(~。~;)?(笑)

No title

>irieちゃん♪

ナイちゃんの~~♪
ってもうちょびっと伸びたらプレゼントやね←

今日も雨で楽しみにしてたお出かけが流れたんで
この間買った生地でチクチクがんばったよww

んがーー縫いにくくて悪戦苦闘
またそのうちUPするねー(*≧艸≦)

No title

>*よぅ。ちゃん♪

ほんまに今回は踏んだり蹴ったりやったぁ( ;∀;)
使いにくいと思いながらご飯仕度してたら
違う指までまたしても切りかけて(厳密には切れた)
重々気をつけまする^^;

ほんま・・・
あの頃の青春モンは年齢に無理があったよねぇww
でも単純で分かりやすく熱血ぶりが良かったんかも♪

スヌードは輪っかに縫っただけ・3・

No title

>一徹ママさん♪

何でもない作業でも左手が使いにくいと
色んなことがスムーズに行かないですね~^^;

ちょうど月の半ばはお仕事も暇暇なので
この際大した怪我じゃないけどちゃんと治しますw
そういえば・・・その後バネ指は完治しましたか~?

カラー講習会
メーカさん主催で経営者やショップさん向けやったんで
場所だけお借りしてるんだと思います
購入店や希望者対象なんで来年は要チェックですよ!(^_-)-☆

No title

>鮎ッち♪

実は出来た時ねぇ~すぐ被せてみたくて~
寝てたプチを起こして付けてんww
なのでもう満開のどよよん顔やった訳ー(*≧艸≦)

耳毛が長いとどうしても不衛生になるから
スヌードは便利やよぉ~
耳をくくってた時はそうでもなかったんやけど
やっぱり汚いところをクンクンされるとドン引きー(#゚Д゚)

でも確かにつけてるところはなんとも言えん
ハイジに出てくるおばあさんみたいじゃない?w

No title

>モコロンママ♪

おかん作の方がいいとかめっちゃ嬉しいーヽ(≧▽≦)ノ
うんうん。モコロンママ好みのフリフリかも~♪

モコ君もペロペロしにきてくれたん?
ワンコも人の本気には反応してくれるのかもねw

毛布・・・@@;なんでペンギンって分かったん?(笑)
そうそう!あのペンギン柄やわww
ダーさんの妹の子供(うちの子のいとこ)が
使ってたお古をうちの子に使ってたんやけど
ジュニアサイズでもう使われへんからワンコ用に^^;

うちの子の使ってたタオルケットもいっぱいあって
ワンコ用にちょうどいい感じ^m^

No title

おかんさんへ
ワー、読んでるだけで痛い~(|||´Д`)
大丈夫ですか?
本当に気をつけてね。
ワー、カワイイ♪
家も最近はミルとしゅりには必需品なの。
家も作りなおさないと・・・。

Re: No title

>ミルパパママさん♪

ずっと前から使ってても良かったんですけど
ちょんまげの頃は耳もくくってたので
思ってたより汚れなかったんですよ~
この間カットしてからどうしても気になって^^;
でもまだお散歩につけて行く勇気は出ないです(笑)

指は日にち薬でちょっとずつ良くなってま~す
ご心配ありがとうです^^
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
