スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カラーリング講習会

Category : トリミング
まいどー

おかんです




やってもうたぁぁー

久しぶりに包丁でスパッと

爪ごとそぐように親指を><;イタイ・・・

ちょっと考え事してたような

いぁ。何も考えてなかったような?

みんなも気をつけてねぇ(え?)




昨日はメーカ主催の

カラーリング講習会に参加してきましたー


ペット用に作られたカラー剤で

アンチエイジングの全身染めでした


まだまだ正直、抵抗のあるペットのカラーリング

1液+2液の混合で化学反応を起こさせて

毛の芯から染める人間用の毛染め剤と違って

ペット用のカラー剤は臭いもほとんど無く

刺激の少ない原材料で1色単体の溶剤で染めて行きます


今回のモデル犬はお友達のワンちゃんが^^

張り切ってたくさん写真撮りましたwww

復習と確認をかねて簡単ですがUPしますー




1117-2.jpg
ビフォー 黒プーのKINAKO♪


1117-4.jpg
カラー剤を塗りま~す


1117-11.jpg
毛にもみこむように


1117-7.jpg
シャンプー中 めっちゃ可愛いー♪


1117-9.jpg
アフター 自然な仕上がり^^




同じく友達のワンちゃん

1117-3.jpg
ビフォー レッドプーのサクラ♪


1117-5.jpg
カラー剤をぬりぬり ぺろんちょ♪


1117-6.jpg
置き時間は約10分 


1117-8.jpg
シャンプー中 カメラ目線ゲット!


1117-10.jpg
アフター 毛艶も出たみたい♪




3ワンちゃん目はめっちゃ大人しい

ふく君?やったかな^^;

1117-14.jpg
ビフォー ふく君アプリみたい


1117-13.jpg
アフター 元々のカラーに近づいたらしいです^^


1117-12.jpg
カラーのモデル犬3プーでパチリ☆

右のレッド2ワンは同じ配合で

いくつかのカラー剤を混ぜて色を作りましたが

染まり具合は元の毛色によるらしいです

うむー。奥が深いですねー




この後 マッサージしながらの

入浴の実演もありましたよ~

1117-15.jpg
気持ち良さそうにじっとしてました^^




講師の先生の経験談も興味深く

カラーをする際のコツや

小さな裏技や工夫話も聞けたり

受講のみなさんも真剣にメモをとったり

写真を撮ったりされてましたー


カラーの導入は正直悩み中です

やけど こうして新しいことを習ったり

真剣に学ぶ人の姿勢を目にするのは

刺激になるし勉強になるし楽しかったです♪

機会があればドンドン参加して行きたいと

またまた思ったおかんでしたー


そういえば数日前にOL時代の友達が

チャレンジしてた資格に合格したと嬉しい連絡が

いつくになっても大事なことですよねぇ^^

Mちゃん~♪ これからも頑張ってね!



そうそう

講習会前に少し時間があったんで

近くのカフェでirieちゃんとお茶しました

1117-1.jpg

日本茶が飲めるオサレなカフェでしたヽ(≧▽≦)ノ

スイーツ類にもお茶が使われてたりして

たまには都会に出るのもええもんやねw(笑)





今年は学びの秋が充実~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

お勉強

おかんサン、お疲れさまでした!!

こういうの、たまには趣向が変わっていいですね。
ここのメーカー、うちの学校や学校が経営する美容室も使ってますよ。
シャンプー&コンディショナーは仕上がりと香りがムッッッチャ気に入ってしまって、自分の店でも使います。
バディと並行して使いま~す。

私もイマイチ、カラーには積極的になれないんですよね~
一徹がクリームなので、テールにブルーをマーブル状に入れようかと考えたことも有るんですけどね...。
このような講習会、四国でもやってくれたら絶対行くのになぁ~

ところで親指!!
大丈夫ですかぁーーーっv-11
読んでるだけで痛いんですけど...!!
大事にしてくださいね~
商売道具なんですから...v-218

お久しぶりんこ(*^^*)
親指 大丈夫?
私も一年前ぐらいにコップ洗ってて、右手小指をグッサリパックリと切って17針塗ったの思い出したわ(-_-;)
気をつけて下さいよ♪

カラーリング、気になる!気になる!
うちの子カラーリングして(^^)v

指だいじょうぶ?ちょっとした事でも不便感じるのに、気ーつけてな。って無意識にアザ作ってる私が言うんもなんやけど(@_@;)



で、うちのレオ退色知らずやなー←て色んなとこで言われてたのに、ありょ?ボディいつのまにアプリに近づいてる(・ω・)!!


まぁ、ご愛嬌って感じやけど、もっとアプリなってきたら、一回位はしたいかなカラーリング(*^□^*)。

いつまでたっても新しい事で刺激もらえると活性化できていーんよね☆わたし最近ひからびてる(汗

(゚o゚;指~包丁でやっちゃいましたかぁ~(>。<)
うちのパパは、一昨日仕事で右手中指&薬指スパン!と、爪側やなく指紋側を切ったよ~(>_<)

トリミングに影響無いんですか~(~。~)? 
無臭や艶とかワンコに良いカラーがあるんやね~(*^▽^*)
しかも10分だけ置いて、染まるんですね~(^^;)
見てるだけでもなるほど~って思ったよ~(^_-)
忙しい講習会の時に声かけてごめんね~σ(^_^;
また暇な時遊びに行きましょうね~♪

No title

(゜ロ゜;)エェッ!?
お手手だいじょぶ?

お手手怪我したらあかんのにぃ・・・

早くなおってくれますように(>_<)

カアチンももう少し時間が作れるようになったら
講習会行きたい!

No title

お疲れ様です~♪
楽しかったですね~^^
お誘いいただき、ありがとうございました~♪
勉強になりました♪

ブログを読みながら
あの指の残像が蘇り
ゾワっといたしました(((゜口゜;)))

私もブログ書きたいのにたまる一方…
来週ぬけたら頑張って
更新していきたいと思います~!!

No title

>一徹ママさん♪

講習はみっちり3時間でしたが
楽しかったですよ~~~お土産ももらえたし(*≧艸≦)

四国サンシャインなんとかって学校にも行ったと
講師の方は言われてたけど母校じゃないですかぁ??
割と定期的に開催されてるようなので
仕入れられるのならこれから参加できますよー^^♪

カラーは奥が深いです
でもやってみたい興味がムクムクと出てきましたww

No title

>YOKOチャン♪

えーーーーー@@;17針って?!?!
めっちゃ大怪我やんかーーー><;
聞いただけで怖くて鳥肌が立つぅ~~~~

全身染め気になる~?
今度お勉強にカラーリングさせてもらおうかしらぁ^m^
毛艶もUP 若返って喜ぶ飼い主さん多いんやってー♪

No title

>鮎ッち♪

うんうん。刺激は大事やねぇ~
脳も身体も活性化するからボケしらず?(笑)

レオも退色してきたん~?
それもトイプーの個性なんやけど
ちょっと前の写真でも若々しく見えたりしたら
1回くらいやって楽しむのもいいかもね~^^

指ねぇ 左手の親指やのにめっちゃ不便ーーてかイタイ><;
元気なときって色んなことに気がつかずにいるんやね

No title

おかんさんへ
指、大丈夫ですか?
主婦にとってもトリマーに取っても指の怪我は
大変ですよね。
化膿しないように気をつけて下さいね。
カラーリング、自分では中々出来ないけど
プリマカラーっていうので、やったことがあります。
カラーリングというより、カラーをながもちさせる為のもので
シャンプーすると色が落ちちゃう物でした。
楽しそうだなぁー(☆∩艸∩)

No title

>モコロンママ♪

毎日めっちゃ暇にしてるねんよ~~^^;
たまたまあの日は講習会やってんww
その証拠に?今日はちょっと縫い縫いしてた♪

パパさんも指を?!
おぉ~~~コワイ~~~><;
大事にしてあげてね~~~

またゆっくりお出かけしましょ(〃ω〃)

No title

>カアチン♪

指の心配ありがと~~~^3^
ブログをご覧の通り・・・ただいま開店休業中ー(笑)
でもほんとかえってよかったかも
ワンちゃんに迷惑かけたりしたら申し訳ないもん

YOKOチャンがカラーリングしたいらしいから
一緒にお勉強させてもらっちゃおうか?(*≧艸≦)

No title

>irieちゃん♪

遅い時間にお家まで助かりましたー
いい大人がなにしてんだ!ってことです
ほんまにごめんね><;

でも楽しかったわぁ~♪
やっぱり「百聞は一見にしかず」
実演をしてもらうと理解も早いし深まるよね^^

もちろんティータイムもその後の会も
めっちゃ楽しかったし(*≧艸≦)

指ね・・・今日えらい目に合いました
詳しいことは日記にーーー

No title

指大丈夫ですか?
お仕事にさしつかえちゃいますね

わんちゃん用のカラーリング剤って人間用とどう違うのかなと
少し前にお友達と話していたので
あーやっぱり違うんだーと
わんちゃん用の方がずーと刺激がないんですね

No title

>ミルパパママさん♪

カラーリングは準備をしっかりですb
特に全身はブルブルされると飛んでしまうので
合羽とか着せてあげるといいかもですねぇ

新しいことは刺激が多く
違うことまでやる気になったりするので
めっちゃ楽しかったですー^^
ママさんもいつか一緒に行けたらいいですねー♪

No title

>もも&あずきままさん♪

ワンちゃん用はかなり匂いも少なく
皮膚に負担がないよう低刺激になってるようです

今回は全身染めやったので
ボディカラーなので地味な感じですけど
カラーも多く混色も出来るので
見ているだけでも楽しい気分になりますよ

指を理由に家事を頼んだら
怪我してなくてもさせるやろ~と3号に言われました^^;
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
