スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うちの子カットとお出かけー

Category : ひな プチ
まいどー

おかんです




半月前くらいに

インストールしたウィルスソフト・・・

うーーーん。

ネット動作スピードにイライラ

みんなのとこにお邪魔しても

開かん画面に諦めてしまうこともしばしば(;´Д`)

ソフトじゃなくてイラチな性格直さんとねーww




1ヶ月ぶりの週末のお天気らしい

今週あたまにひなのカットしたとこやけど

早くもプチのもしゃもしゃが気になるぅ~

ってことは・・・?

ひなのトリミングが1回少ないてことか(;゚∀゚)


1112-1.jpg
ビフォー

見返り美人?(笑)


だいたいのワンちゃんが

お店にトリミングに行っても

お家の人に連れて来られた(お家の人が帰っていった)

玄関ドアの方を向くことが多い中

プチの場合は住空間の2階に戻りたいのか

ドアに背を向けて階段の方を向きますww


1112-2.jpg
泥パック中ー♪

サンプルでもらった泥パック体験ちぅ~


寄ってきたプチをサッと抱っこして

思い立ったように玄関でトリミングを始めたもんやから

分かってたのに事前の準備不足?^^;

途中ちょっと寒そうになったんで置き時間も短めでシャンプーへ


ほんまやったらラップを巻いたりタオルを巻いたりして

ワンちゃんの保温に気をつけるべきですww


1112-3.jpg
ドライ後

それでも毛にコシが出たような??

ボリュームもいつもより多めみたい~^^


1112-4.jpg
アフター

グルッとこっち(ドア)に向けて

なんとか逆光は避けてパチリ☆


頭と耳をつなげるスタイルにしたいんで

トップや耳の付け根など顔の上半分は触らず

ふぅ~。

これで3週間は持つかな(*≧艸≦)




----------------------------------------------




プチのカット後

お天気もいいしどっか行こうか~♪と思い立って

ダーさんと久しぶりのチョイ遠出散歩


前から聞いてた堺の海のふれあい何とかって

ドックラン行ってみるか? ダーさんの提案


いやいやいや~~~

ずっと前にネットでチラ見しただけで記憶が定かでなく

迷いましたよ~~~

最初に着いた公園はどうやらワンコ禁止らしく

入ってすぐ係りのオジサンに注意されました^^;


最近は埋め立て地のあたりも

どんどん開発?されてるのか

新しい工場に新しい道路

グルグル回ってなんとか到着wwww


1112-5.jpg

コワイ・・・

遠くのワンちゃんも怖いひな


1112-7.jpg

通りすがりのワンちゃんも怖い(*≧艸≦)

尻尾がギュィィーーーン!完全格納



1112-6.jpg

こうしてみると平気そうなプチ

でも意外と抱っこ抱っこなのよ~^m^

あー

シャンプーしといて良かったわ

ヨレヨレやったら恥ずかしかったかも^^;


1時間もおらんかったけど

それなりに運動したんか気疲れしたんか

帰りの車の中では爆睡の2ワンコでした


今度はもうちょっと早い時間に行って

遊べたらいいねーー♪ タダやしね( *^皿^)


1112-8.jpg
帰りに車から見たキレイな夕焼け

ズームして撮ったら微妙にピンボケとかw

明日もお天気やねぇ^^






明日もお出かけ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

海ふれ行ったんやね~(≧▽≦)
あそこは平日がお勧めやよ~♪
なんか噂ではベタベタ草が群生してるらしいケド大丈夫やったぁ~(~。~;)?

プチちゃん、もうカットしたんやね~
チョンマゲ落とし(笑)の衝撃からはや1ヶ月たつんやね~(^^;)
泥パックすごいね~(≧▽≦)なんかフワフワ感が増してる~♪

あっ(*゚▽゚)ノ今日モコロンと夕方散歩してたらいつも会うスタンダード連れた奥さんの娘さんに「ひなたぼっこさんですよね~(≧▽≦)」って声掛けられたよん♪
一応違いますって言うて、お友達ですよ~~って言うといたぁ(^^)v
シルバーの6か月のスタンプーが確かベルちゃんって言ってたよ~な(?_?;
ガサツなモコロンを上品なひな&プチちゃんと間違えたんかなぁ~(^。^;)

No title

プチちゃんってお顔が小さくて美人さんですよね。
ふっくらしたマズルが可愛いですね。

海とのふれあい広場への道って迷いますよね。
前に行ったときは面白いほどにみんな同じ所でUターンしてました。
堺のとれとれ市も行けたらよかったのにね。

ランとか行く時あんまりよれってたら恥ずかしいし
帰ったらシャンプーしたいしタイミングに悩みます。
スタンド式のドライヤー欲しくてだいぶ眺めてたんですが
手が出ませんでした。
乾くのが早いからワンコも楽なのでしょうね。

No title

>モコロンママ♪

やっぱどこ行くのも平日がいいよねぇ~^^;
でも行った時間も4時ごろやったから
大型犬の方はいっぱいやったけど
小型犬の方は意外に空いてたよ^^
今度平日に行くときぜひ声かけてー♪

スタンプーの飼い主さん
確かアプリのスタンプーちゃんもいてるよねぇ?
大型犬めっちゃ憧れるわぁ~~~~
大小のトイプー2頭飼いやから似てたのかもね^m^

No title

>しゃあままさん♪

え~~~w
しゃあままさんも行かれたことが?
しゃあままさんの家からやったら遠くないですか?
でもみんな迷ってたんですね( *^皿^)
うちだけじゃなくて安心しましたよww

毎月トリミング×2ワン×年数で計算して
うちの子トリミングだけでも元は取れるか~と
早々にスタンドドライヤー購入しました^^
どうせ買うなら早い方がいいかとw
そうやって今まで無駄使いしてきたんですけどね^^;

プチを美人とかありがとうございます♪

おかんさん~(*゚▽゚)ノ
あのスタンプーはアプリじゃなく元はレッドだったんだって~
私も会う度、アプリですよね~って言うてしまう(笑)
あの子は2歳って言うてたぁ~
シルバーの♀と交配させたらしく、シルバーより濃い~スタンプーちゃんが生まれてそれがベルちゃんやったと思う~

二匹のスタンプー連れてたら目立つし、格好良いよね~(*^^*)
海ふれは道しっかり覚えてるんで、車出します~(*^^)v
平日行きましょう~( ^o^)ノ

No title

これは海のふれあい広場?じゃないですか~!
シーコさまと行こうとしたけど
結局、違うとこ行ったという過去ありw

ぷちちゃん
くくってた癖もだいぶなくなってきて
いい感じじゃないですか~♪
美人さん羨ましい!
ナイちゃん残念!www

No title

おかんさんへ
プチちゃん、カワイくなりましたね(☆∩艸∩)
あのパックかな?
これからの季節、冷えないように気をつけなきゃって
思います。
仕上がりは良い感じですよね♪
海フレじゃないですか。
家からはまだ近いのですが、場所がコロコロ変わって行く度に
迷子になっちゃいますよね(^_^;
夕日、綺麗だなぁー(☆∩艸∩)

No title

海ふれに行ったんや~~♪
ネチネチ草やヒッツキ虫大丈夫やった~^^;
最近怖くて行ってなかった・・・(笑)
平日は、無理やけど休みの日やったらうちも行くから声かけて~~

No title

プチちゃんふわふわ
美人度アップですね
泥パックて乾燥肌にどうですか?
冬はわんこの皮膚も乾燥するんですかね
保湿効果があればトリミングの時お願いしようかなぁ

No title

プチちゃんお顔かわいいね~~

泥パックは皮膚が弱い子もダイジョウブですかね?

最近ちゃなが皮膚まっかになってカイカイなんですよね~・゜・(PД`q。)・゜・

No title

>モコロンママ♪

そうなんやぁ~^^
プードルのカラーの定義はなかなか難しいみたいやからねぇ
チラッとブラックぽい子を連れてはるのを見かけて
2頭になりはったんかな?と思ってたの~
大型犬とかめっちゃカッコイイよねヽ(≧▽≦)ノ
うちは家が狭すぎて厳しい感がありありやけどww

ガル子さんはね
内弁慶なんで屋外やと尻尾格納でめっちゃ大人しいのー
なので迷惑かけないと思うのでまた声かけて(笑)

No title

>irieちゃん♪

そうそう!海ふれとかって言うところ~♪
多少は地理感あったつもりやったのに
あの辺りも道が新しくなってて迷ってびっくりよw

プチの顔も多少見慣れてきたっしょ?^m^
前頭部の色が薄いのがまだ侍のソレと似てて
落ち武者感は否めないが仕方あるまい・・・(-"-)
ナイちゃんめっちゃ美人さんやんかーー!!
フレンドリーやしわたしは大好きよん♪

No title

>ミルパパママさん♪

ママさんの家から近いですか~?
いいなーいいなーー♪
映画館も目の前とか言ってはったし羨ましい・3・
コロコロ変わってるんですか??
確かに・・・工事のトラックも多かったし
道は出来立て風ではありました^^;

泥パックもうちょっと勉強してみますw

No title

>姫かあちゃん♪

うんうん♪初海ふれ~~~^^
駐車場から行くまでの公園内もドックランも
たぶん草刈してそんなに時間が経ってないんちゃうかな?
シャンシャンすぐで行ったけど何も問題なかったよ(*≧艸≦)
ほんま!また休みの日いつでも声かけて~♪

そうそう!昨日うちも大阪城行ってんよ~
午後から行ったから会われへんかったんかな?
姫ちん親子にもsayoちゃんファミリーにも会いたかった~残念;;

No title

>もも&あずきままさん♪

泥パックの効能には
保湿・抗炎・抗酸・消臭・血行促進・・・etc
あるらしいですよ~(人間とほぼ一緒みたいです)

一度サロンに不安なことを質問して
お試しな感じでやってもらうのありかもですね
効果を感じ方は人それぞれみたいなので
それから継続するか決めるのもありかと思います^^

No title

>のちちゃん♪

コメントありがとー^^

若かったり皮膚の状態が普通な子ほど
効果は分かりにくいかな?って言うのが
あくまでも個人的感想やけど・・・

あまりに怪我やったり皮膚の状態が悪すぎると
場合によっては悪化ってこともあるかもなんで
一度獣医さんに相談してからの方がいいかもだよ~

炎症を抑える効果もあるみたいなんで
皮膚に合えばぐっと改善されるかもしれないね♪

ちゃなちゃんが早くよくなること祈ってるね~!

変わってる!!

ヒナちゃんのカット、どぅなってるんですかぁ(ランで黒い子と写ってる後姿とその上の写真)!?
よーく見てみたぁーいです!!
おかんサン創作でしょう!?
いやぁ、今度よーく載せてください、お願いしますv-435

トリマーをやって行く上で、プードルは必要かな... と、感じているこの頃です。
自分の練習の為にね...。

No title

くるくる回ったけ~?
あそこ シャープの工場着工前から行くたびに
道変化してたから 今は一番落ち着いた感じだと思う
もっとややこしい行き方の時も あったんですよ~。
前は フリスビー大会もしてたぐらい
もうちょっと広かったし~海側も
遊べたんですよ~。

女の子の頭って 難しいです~
うちは耳長くするのを断念しました。

泥パックは コシがでるのですか?
気持ち良さそうね(*^。^*)

No title

>一徹ママさん♪

創作とかって言われるとお恥ずかしいぃ(*/∀\*)イヤン
普通ですよー普通ww
顔は小顔 耳はイヤーマフとか言われる耳付き高め
お尻にハート 足は楕円形のブレス
尻尾はタヌキのようなエビフライのような?^m^
耳にはまだピンクとパープルのメッチュが残ってます♪

カット犬はシザーの練習になりますよねぇ~
一徹君の家族を迎えるのも楽しいかもですよ(*´∀`*)

No title

>こたりんちゃん♪

いやぁ~^^;
もともとちゃんと調べて行かんかったのが悪いねんけどねー

昔(どれくらい?w)はシャープの工場も無かったし
某電器店も無かったよねぇ~~?@@;

道路もすっかり新しくなってて
無駄にUターンする造りになってたり?
まだまだ工事中のところもあったりで
これからドンドン開発されて行くのかなぁ~
確かにうちには十分やったけどちょっと狭いのが残念だよね><

実用性を考えたら耳は短めの法がお手入れは楽チンだよねー♪^m^
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
