スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

断捨離?いいえ。。。

Category : ひとりごと
まいどー

おかんです




急に朝晩冷え込むねーー

ぽかぽか陽気の昼頃に2ワンコとお散歩予定

今日はまったりDAY♪

え? いつもとか言うたらアカン!




夏の暑くなる前にブロ友さんの日記を見て

にわか断捨離アンになったおかん

みんなの日記を読ませてもらって手抜き習得完了ー

ええ 数日は出来てましたよ


そんな甘い考えで続くわけないやんかいさぁ~

おまけに暑い季節に動くの無理っ!(きっぱり)


にわか断捨離アンの行方を

全く関係ないこの間行った恒例「お城めぐり」の

東近江旅行の写真と共にお届けー


1027-1.jpg
美味しかったひつまぶし(初めて鰻を美味しいと思った)


断・・・荷物への思いを断つ

捨・・・荷物への思いを捨てる

離・・・荷物への思いから離れる


あれ???!!!! みんな一緒ちゃう??

ちょっと・・・いぁ だいぶちゃうね~?@@;


1027-2.jpg
元祖ゆるキャラ(実物可愛かったよ)


おかんの住む市は

月に1回 不燃ごみの日が町ごとにあって

今のところは自宅前に出しといたら

無料で持って行ってくれるのです~ラキ♪


まー 時代の流れからいけば

いつ有料になってもおかしくないと思ってるけどww

そうなる前に断捨離する!という

セコイ決意もあったり無かったり?^^;


1027-3.jpg
いかにも城下町らしい銀行(地域一丸で頑張ってる感)


ちょっと前にTV(ワイドショー)で興味ある内容がー

何とかアドバイザーかコンサルタントやったかって人が


「老前整理」 しましょーって

え?! なにそれ??


1027-5.jpg
バウムクーヘン美味しかった(県外ナンバー車いっぱい)


老後 回りの人に迷惑をかけないように

気力・体力・判断力 のあるうちに

身の回りを整理しましょーってことですよ~奥さん!←誰?


いやいやいや

これには目からウロコですわーー!!(;゚∀゚)

おかん夫婦は最近やっと子供達も大きくなってきて

少し時間もできるようになってきたので時々出かけるんやけど


熟年夫婦に見えるよなぁ~ とか

子供は独立したと思われてるかなぁ~ とか

定年でワンコしか相手してくれへんと思われてるわぁ~ とか

まぁ 色々と話しながらウケてる訳です( *^皿^)


1027-6.jpg
色んなトコがオサレにハロウィン(門柱に真似したい!)


近頃は熟年って言うより

もはや初老夫婦やねーーーーってね(笑)

そんな話しをしてたとこやったんで

この老前整理が妙にビンゴやったんですよーーーーヽ(≧▽≦)ノばんざーい

めんどくさくて片付けや掃除に興味が無かったダーさんも

これにはちょっと心が揺れたような?


そのちょっと歳の離れたダーさんにも

仕事で転機が訪れそうで来年あたりからは

おかんも少しお手伝いすることになりそうです

ちょうどええやん!これを機会に頑張りましょーよ


※見た目は大阪のおかん丸出しでドーンとでっかくとも

 気持ちは二十歳のまんまなんで(ドあつかましい)

 老前を無条件で受け入れたわけではござりませぬぞ!!


1027-4.jpg
急勾配の長い石階段(杖なしでは無理)


今回1泊して2日続けて行った城めぐり(彦根城&安土城址)


お城ってねぇ~~~

たいがい高台の上にあって坂も急やし

昔の人は登れたのか?!って聞きたいくらい

石階段も段差があって危険がいっぱい


既存の天守閣やと中の階段も

まるでハシゴみたいに急で

観光客が多いとまぢでコワイ~~((( ;゚Д゚)))


石階段のためにもハイキングシューズがいるんちゃうか?

いよいよ動けなくなる前に1つでも行っとくか?

そろそろ城めぐりも潮どきか?(えw もう?)

なんて話しも帰りの車中で行われたわけです はい。


そんなこんなで

「お城めぐり」も断捨離「老前整理」も

ぼちぼちとやっていくことにしまーす


長い日記にお付き合いありがとー♪




関係ないけどポチッとww
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

No title

おかんさんへ
本当に耳が痛い話で・・・
母が来るから慌てて片付けたら、物凄いゴミ(^_^;
後10年もすると、本当に片づけなきゃです。
お城めぐりは、足腰を鍛えるのに良いですね。
夫婦で一緒に、仲良いなぁー(☆∩艸∩)

旅行は夫婦2人で行ったの~(?_?;
良いね~♪うちは、常にモコロン一緒やから子無し夫婦と思われてると思う~
夫婦共に、モコロンと離れたくない派やから(笑)当分2人きりのお出かけは無いわぁ~(^^;)
ひこにゃんに会いたいわ~o(^o^)o我が町の「いのまなり君」(笑)より可愛いよね~(^^;)メッチャキャラクター好きやから「ゆるキャラ」大好き~(≧∀≦)

粗大ゴミいつか有料なるやろなぁ~(>_<)うちも屋根裏の荷物断捨離せなアカンわ~(-。-;)

No title

>ミルパパママさん♪

ははは。。。。耳の痛い話しになりましたか?^^;
なんで荷物って知らん間にドンドン増えるんでしょーねー
うちは今から片付けを意識してても
全部やり終える頃には10年くらい経ってそうですよww

夫婦仲は悪くないと思いますが・・・
段々空気みたいになってきますねぇ
居ることに実感ないけど居ないと困る・・・みたいな?(*≧艸≦)

No title

>モコロンママ♪

旅行はねぇ~
いつもワン抜き、子抜きで夫婦で行ってますーヽ(≧▽≦)ノ
ダーさんがワンコ連れは意識してないみたいで
普通に行き先決めて 普通に宿を取ってるのww

でも途中のSAでは「あ。ここはランがある~」とかって
いつか一緒に行ける日を夢みてチェックしてるおかんです( *´艸`)

ひこにゃん意外と可愛くてビックリ♪
1週違いでこの間、彦根に全国ゆるキャラ大集合してたみたいよ~
その気になれば日帰りできる距離やから会いに行ってみる?^m^

有料化前に断捨離よ!断捨離!!ガンバロー!

No title

本当に仲良いですね~♪
羨ましい!
断捨離って言葉を初めて聞いた私…
やはりアホで子供だと実感w
成長するのかしら~

おかんさんが20なら
私は17歳?w
いや、本当に17ぐらいで止まってる!
そんなもんですよね~♪
いつまでたっても乙女~♪←

No title

断舎離耳の痛い話
老前整理しなきゃ~と思いながら夏が過ぎ
整理するにはいい季節?
でもなかなか捨てられないものばかり
使わなくてもまたいつか使うかも・・・
でも使わないんだよね きっと

ご夫婦で城めぐりいいですね
ひこにゃんかわいいですね
ひこにゃんのぬいぐるみはもものお気に入りでした
今は誰かさんのせいで…いなくなりました

来ちゃいましたっ!!

おかんサマ、こんにちは~
いつも有り難うございます!!

‘断捨離’聞いたことあるけど意味は知りませんでした。
私、今まさに断捨離中です→と言うのが...
ひと月後に迫ったお引越しが楽に済むよう、島トリマーになったら絶対に着ることがない洋服の数々を処分しています。
昨日も大きなゴミ袋に4つ、それまでにもたくさん捨てました。
会社員時代の汗と涙とストレスの結晶を断捨離していますe-259
トリマーにはデニムとスニーカーとTシャツが有ればOKですもんね~

また遊びに来ますよぉ~
おかんサマ、リンク有り難うございます。
私もさせて頂きまーす!!

No title

>irieちゃん♪

あら~~~20歳で認めてくれたん?(*≧艸≦)

断捨離のほんとの意味は↑とちゃうから
ちゃんと調べてみてね~~^^;
余計なものが無くなるとスッキリとストレスなく
ダイエットにもなるらしいよ?www

乙女って響きめっちゃいい感じー♪
ん十年前以来聞いてないよ( ;∀;)

No title

>もも&あずきままさん♪

そうです~そうです
季節だったり時間だったり何かのせいにして
後回し後回しになるんですよねぇ~(;´Д`)
そうこうしてるうちにすぐ老後ですよ!老後!!(笑)

実物のひこにゃんが思いのほか可愛かったですww
ぬいぐるみはご臨終だったのですね(´;ω;`)
やっぱり布系は寿命が短いです~

No title

>一徹ママさん♪

ようこそ~おいでやす~!(なんで山口弁?!)

断捨離→それぞれの字に意味があるらしいです
日記に書いてる内容はほぼ偽情報なのですみません^^;

いよいよですねぇ~
ひと月と言えばもうあっと言う間ですね@@;
私もタンスの肥やしが山のようにあります
どれもこれもサイズオーバーで着れなくなってますけどww
汗と涙とストレスの結晶・・・わかりますぅ~~

実はトリミングスタイルにいまだ悩み中のおかんです
なんせ滝のような大汗かきなので
防水エプロンしたら汗の逃げ場がなくて全身大汗なんです
毛もつきにくい素材でなにかいい方法ないですかね><;
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
