スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サロンド玄関【あんずちゃん&遊助君】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




あれ?今日って雨ちゃうの?

って感じで夕方までめっちゃお天気~

ひと雨ごとに冬に近づくんかなぁ




お天気のいい午前中

はじめましてのポメのあんずちゃん♪


4ヶ月になったばっかりのパピーちゃんで

今日が初トリミング記念日^^


1022-1.jpg

めっちゃちっちゃい~~い

めっちゃ可愛いぃ~~~(*≧艸≦)


ちっちゃくても

抜け毛はありますよー^m^


1022-2.jpg

シャンプー前のブラシで取れた毛


何もかもが初めてで

足裏のバリカンの音にもビックリしてたあんずちゃん

声をかけたり、抱っこしたり

様子を見ながらのトリミングです


1022-3.jpg

とにかく負担がないように

最小限の作業をしました

パピーちゃんの場合まずはトリミングに

慣れることが一番と思います


これから段々と玄関にもおかんにも

トリミングにも慣れてくれたらいいなぁ~♪


今日は疲れてぐっすり寝ちゃうかな

また忘れんうちに玄関で待ってるね^^



----------------------------------------



午後からは

2ヶ月ぶりのトイプーの遊助君♪


1022-4.jpg

こうやってみたら遊助君てば

意外とボサってたんやねー^^;


遊助君は

すこーーしドライヤーが苦手

抱っこしてぇ~って寄ってきたり

特に顔回りを乾かす時は

ドライヤーの風に戦いを挑みますー( *^皿^)


1022-5.jpg

お手入れがしやすいようにと

少しイメチェンで耳を短くしてみたよん


遊助君は柔らかいフワフワした毛で

ちょっとモツレやすい毛質です

小分けして優しく根元から丁寧に

ブラシを入れていかないと毛玉が出来やすいみたい><;


毛玉があるとトリミングの時間も長くなって

ワンちゃんにも負担が増えるので

実はお家のお手入れはめっちゃ大事なんです(^_-)-☆


1022-6.jpg

わぉ♪

耳を短くして可愛くなったーー

パピーちゃんみたいに若返ったねぇ 

え?! 若いっちゅーねん!!ww


次の玄関まで

ブラシ頑張ってねーー^^

また会えるのを楽しみにしてま~す♪




明日天気にな~~れ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


Comment

No title

おかんさんへ
初トリミングのあんずちゃん、カワイイですね♪
段々これから慣れて行きますよね。
遊助君、カワイイです(*´∀`*)
もつれ易いと大変ですよね。
日々のお手入れ、ガンバレ!!

ブログには初めましてのコメントです(*^o^*)
ブログ知らず今日初めて見たけどおかんさんシュシュとか手作りだなんて凄い(≧∇≦)
お客様も愛情たっぷりだと嬉しいですよね☆
藤井寺…こないだうちのこの子供が藤井寺に1頭行きましたよ(*^o^*)
場所がはっきりわからないけどまたおかんさんとこ近くだったらトリミング薦めときますね(≧∇≦)
私の所は遠くて通えないので(T_T)
またブログにも遊びに来ますね(≧∇≦)

No title

>ミルパパママさん♪

パピーちゃんは無条件に可愛いですぅ~( *´艸`)
見てるだけで癒されますよね
まだまだこれから慣れていってもらうことがたくさんですw

遊助君も家族みーんなに可愛がられてます^^
ただ毛質がちょっと柔らかいので
こまめなお手入れが要りそうです><;

No title

> Inubaka-eri ちゃん♪

初コメありがとさんですー♪

わははー^^;
頭数が激少なので気まぐれで作ってみたんですよww
よく見たら下手やったり雑やったりなんやけど
市販のものと上手く組み合わせながら
私自身も楽しみつつ可愛いもんが付けれたらいいなと(*´∀`*)

まだまだ技術も未熟で発展途上なんで(発展するのか?!@@)
そう言ってもらえるだけでもめっちゃ嬉しいですぅ~>3<

こっちは大阪弁丸出しのおかんキャラ(本来の姿・・・)で
やってるのでよろしくです~~ヽ(≧▽≦)ノ

No title

生き物相手のお仕事、大変ですよね・・・。
つくづくすごいな~って思います。

No title

>きみちゃん♪

おかんはまだまだ発展途上なんで
飼い主さんやワンちゃんに色んなこと教えてもらってます^^

きみちゃんのお仕事も誰にだって出来ることじゃない
ステキなお仕事・・・憧れますよぉ(〃ω〃)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
