スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

断髪式その後

Category : お出かけ
まいどー

おかんです




秋晴れの今日

PTAの社会見学に参加ー

1日プチを見んかったお陰で

落ち武者の影におびえずに済んだおかんです(;゚∀゚)




社会見学は京都方面へバスで

1019-2.jpg
バスから見つけたお店のウィンドウ^m^

ワンコ紳士の絵(何犬?)



錦市場で(商店街?)色々買い物したり


和菓子作りの体験したり

1019-3.jpg
ねりきりを分けて着色

1019-4.jpg
おかん作

どう?どうよ~?おいしそうでしょ?w

仲良しママ友と楽しんできました^^



帰って錦市場のお土産で簡単晩ご飯準備~~

その後すぐに 実習先場所の都合で

半月間おばあちゃんっ子を満喫した娘っちを迎えに


家に帰ったら2ワンコの熱烈歓迎♪

・・・・

・・・・

・・・・

気になるーー!!!

気になりすぎるーーー!!!

落ち武者プチがっっっ((( ;゚Д゚)))



なんで落ち武者に見えるか考えてみた

1、トップの毛が少ない(地肌が見える)

2、トップのカットラインが真っ直ぐ過ぎ

3、耳の毛が長い

4、耳の毛色が濃い

5、前頭部の毛が白っぽい

6、見慣れてない



ちゃまと娘っちの声

1、最悪最低

2、ハゲ

3、落ち武者

4、ぶさいくー

5、なんで切った

6、かわいそう

7、可愛くない

8、笑える    

9、外に出られへん  。。。。etc



いたたまれなくなったおかんは

さっき修正カットしてみました。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。













1019-1.jpg

顔の輪郭を取らないような

カットにするつもりやったけど

あまりに不細工なんで小顔カットに


前頭部の白毛は1年半くらい

うちに来てからずっとカットしてなかったから

これからチッピングしていくことで

毛色が濃くなることに淡い期待

耳毛の長さはいまだ思案中ーー







近々カット予定のひなはそのままで(;゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

No title

和菓子おいしそう~~v-398
めっちゃ食べたぁいv-364
こんなのを作れる体験があるなんて~すごく楽しそうですv-266

プチちゃん、めっちゃかわいいんですけどぉ~~v-10
トップ長いのもかわいかったですけど、トップないのも
かわいいですよ~v-343
落ち武者??全然そんな風に感じないですよんv-392

No title

かわいい~~
プチちゃん わんわん物語のレディみたい!!

いろんなスタイルになれるトイプードルの魅力炸裂ですね。
トップノットの時のお姉さんっぽいお顔立ちも素敵でしたが
イメチェンして小顔になったら、
お目目がびっくりするぐらいに大きくて
黒目キラキラ☆ アニメの世界みたいで超かわいいですね。

ぺとりごと

はじめまして。

ワンちゃんのカットって、すごく難しいですよね><
和菓子の体験、すごく楽しそう!とってもきれいですね~♪
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
わんちゃんたちのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

プチちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ひなちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

うまいっ!!

おかんさんっ!! 和菓子職人にもなれますよっ(p゚∀゚q)モキューン
むっちゃ美味しそう♪ こんな社会見学やったら
楽しくて体験も出来て行ってみたくなるね♪


プチさん・・・なんか、むしろ可愛いやん♥と
思うねんけど私的には。
ゴージャスやん・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・




No title

和菓子体験してみた~い!!
美味しそう(^0^)
おかんさん お上手です♪

プチちゃん 可愛いですよ~(^^)
お目目パッチリで 可愛すぎです♪


No title

>なもみママちゃん♪

和菓子おいちかったよぉ~^^
だってー味は保障付き!お店で用意されてるから(*≧艸≦)

落ち武者の証拠写真を載せたいとこなんやけど
プチの名誉のために自粛中ーww
おかんのお手入れストレスと、くくられてた毛のストレスは
間違いなく解消されたはずやからヨシということで^^;

No title

>しゃあままさん♪

あーーーw
今日 友達に写真見せたら
わんわん物語のワンちゃんみたいって言われましたよ!
耳毛が長いからかな~?似てるかしらん?
ちょっと嬉しかったりする親ばかですよー^m^

愛犬の写真を載せるときは
奇跡の1枚を載せるようにしてるんですよ(笑)

No title

>ぺとりごとさま♪

コメントありがとうございますー
和菓子もカットも奥が深いようですww

ペットちゃんの新しいサイトですか~?
なにやら楽しそうですねぇ
またお邪魔させてもらいますね~^^

No title

>*よぅ。ちゃん♪

今回の社会見学は体験が多くて楽しかったよ~
防災センターで地震や火事の体験もしたよ><
和菓子はお家で食べたらおいちかったー♪
材料はお店で用意されてるから間違いないよねw

ゴージャスに見える要因の1つであろう耳毛
早いことなんとかせんと・・・
くくってると益々落ち武者度がアップするし
ほどいてるとお散歩でクンクンされると泣きそうになる(;´Д`)

No title

>みかりんちゃん♪

和菓子の講習ねぇ~
全員で一度に受けたんやけど
そりゃーお店のお姉さんがチャッチャと進めはるから
あっと言う間に3つ出来たよ~~(*゚ー゚*)

お目目は大きく見える写真を選んでみたよwww
見慣れるまでまだしばらくかかりそう^^;

No title

おかんさんへ
和菓子、メチャ上手だわ♪
おいしそう~(☆∩艸∩)
う~ん、見慣れてないからだと思うよ。
プチちゃん、カワイイよ♪

No title

プチちゃんめっちゃ短くなってるぅ~ww可愛い(*^_^*)☆

切りたいカットのイメージがないと自分的にしっくりこないもんですよね。。。
つくしの背中モヒカンもそうやって仕上がりました(^^ゞ
今後のゆくえも不明だしww

でもそんな時にこれっていいかも!っていうスタイルになる時もあるし、
やっちまったーって事もあるけど、イメチェンとか新しいスタイルにする時って
悩むけど楽しいし勉強になりますよね(=^・^=)☆

耳毛は伸ばした時間を考えるとまだまだ迷いそうですねー^^
私からすればあんなにトップ伸ばしたおかんさん、すごいっ!
毎日お疲れさまでした(=^・^=)
これからもプチちゃん、ひなちゃんの変身楽しみにしてます♪

和菓子、職人の仕上がりですねー(^◇^)
食べるのがもったいない感じww

No title

プチちゃんますます可愛い
お耳の毛がとーても長いんですね
トップが短くなったから
お耳が強調されたのかなぁ

おかんさんすごーい
綺麗~
手先が器用だからなんでも上手にこなせるんですね

No title

いやぁ~ん。。。
めっちゃキャワイイわぁ~!!!
小顔・耳ロング・・・
プチちゃんカワイイぃ~❤

和菓子 すごいです!
食べるの勿体無い気が。。。

No title

>ミルパパママさん♪

見慣れないだけですかねぇ~?
そうやったらいいんですけどwwww

和菓子の味は保証付きです~
こねこねして形を作っただけですから^m^

(≧∀≦)プチちゃん、女の子らしい~♪
カットし直したん~?これ良いや~ん!おめめクリクリやし♪♪
耳長は、うちのパパが好きなカットやけどモコは絶対似合わないからしたことない~(^。^;)
モコ顔デカいからなぁ~(@_@)
プチちゃん、小顔カワユス~♪

和菓子、真ん中の菊をイメージかな?
(´▽`)おいしそう~☆
てか、美味しかったのね~(^_-)
次は、ひなちゃんの変身画像楽しみにしてまっす~(*・ω・)ノ

No title

>IKUちゃん♪

今回は間違いなくやっちまったぁ~~の方ですわ(;´Д`)
やっぱりちゃんとスタイルを決めてから
ハサミを入れるべきだったと後悔も後の祭り

お散歩に行くとクンクンするのに
耳毛が地面につきまくりで我慢できず
またしても今朝、出窓で適当にチョキチョキしてまいましたw
ぜんぜん懲りてないおかんって一体・・・(爆)

もうトリマー→和菓子職人になるかな?(*≧艸≦)

No title

>もも&あずきままさん♪

そうなんですよ~~
ずっとちょんまげと一緒に伸ばしてたので
気がついたら随分ロン毛になってました^^;

耳毛もゴムでくくってることが多かったので
今回おさまりの悪い耳毛に思案してましたが
今朝なーーんも考えずにチョキチョキしちゃいましたよw

No title

>*mokomoko*ちゃん♪

耳毛・・・こうして見たらちょっと長すぎやねwww
クンクンした時に地面にするのが我慢できず
今朝、4センチくらいチョキチョキしちゃったけど^^;
でも落ち武者は相変わらずやけど(涙;

いやしんぼのおかん家では
いつまでもオヤツはありましぇ~ん
即日完売した和菓子ですb

No title

>モコロンママ♪

なんやろね?
うちのダーさんも耳毛は切らんといて欲しいって・・・
男の人は長い毛に弱いのか?!(*≧艸≦)

でも・・・今朝クンクンした時の不衛生に我慢できず
またしても何も考えずにチョキチョキしちゃった^^;
チョキチョキしすぎて耳毛なくなるかもww

時々お散歩でお家の前を通るから
バッタリ会えたら落ち武者プチ見て笑ってね(笑)

ワンコ紳士笑けた(Θ▽Θ)


和菓子の出来凄いな\(^O^)/やっぱトールもプロやしトリマーさんやし手先器用で羨ましい限り尊敬しまくりやゎ<(_ _*)>


で、錦市場むかしは、お正月前には行ってたんやけど今は全くやから、久々行きたなった\(^O^)/お漬物や京野菜←今じゃあ普通のスーパーでも年末なったら揃うけど、気分的なもんか錦市場のとは全く違うよーな(^o^;


そしてプチぜーんぜん落武者ってないと思うけどなー☆髪型はアメコカ?コッカースパニアルやっけ?っぽいけど顔は大きなアーモンド形の目元も見えて素敵やで。小柄やから、お散歩の時のクンクンとかで、汚れたりとか気になるけど。


レオ位、背ー高かったら耳毛いくら伸ばしても、ちょっとやそっとじゃー地面つかん(笑)今はバッサリ切ったからブラシするんもレオも私も楽チン^ー^)人(^ー^


次のBlogアップの時には又、変身してそうな予感がするから、なにげ楽しみ(・ω・)!!

No title

>鮎っち♪

錦市場ねぇ~~実は初めて行ったんやけど
商店街だけあって道は広くないよねぇ
あそこに年末の人出やったらめっちゃ混むねー@@;

一緒に行ったお母さんがチョコレートコロッケが美味しいって
降りる前のバスの中で言うてはったんやけど
そのお店は定休日やったみたいで買われへんかってん~
今度 ゆっくり行きたいわぁ^m^

なんだかんだでプチにちょこちょこ手を入れて
変身して行きそうな予感はおかんにもありww
その時はまたUPするねー(^_-)-☆

だんぱつ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ
遅いコメ失礼します。
うちにコメで書いてくれてから気になって気になって
携帯から コメしたら即消えたり てんやわんや・・・・。

切っちゃいましたね~。
可愛いじゃないですかぁ~e-68
うちのコタもアフロ前はずっと落ち武者でしたよ~
ワンコ友も やはり同じようになり
落ち武者~ズ なってましたぁ~
特に 耳長い子は・・・・。

小凛も 今悩んでます。まだ伸ばしはじめだし
全く切ってないのじゃなく
トリミングのたびに 少しはカットしてますが
くくるのを前提な 長さにして
くくらなくても目がかぶらない長さにして
普段はボサボサにしてます。
両耳も パピー感が欲しいので
あまり長くならないようにしてます。

今後はどうしよーか?悩み中です。

小顔で お目目クリクリで 素敵だな~

チッピングって 何?
毛の色がもどるのですか?
レッドでも戻りますの?濃くなるの?

No title

>こたりんちゃん♪

わぉーーーw
コメ返遅れてごめんちゃいーーー^^;

トップが無いのを見慣れてないのが一番の理由かなと思うけど
耳が長いのと少し頭の毛を耳毛にしてるのが
ちょっと短いところがあって後れ毛みたいになって
よけいに落ち武者に見えるのかなと分析www

チッピングって言うのはね
例え伸ばすつもりでも毛先だけほんの数ミリでもカットして
毛に刺激を与えることだよ~^^ ハサミの練習にもなるし^m^
まさに凛ちゃんが今トップの毛を少し切ってるのがそれかなb

小まめなチッピングは毛質がよくなったりすることがあるねん
体質とか年齢とかでもちろん限界はあるんやけどねー
毛色が濃くなるのは正直微妙かな~^^;
でもプチはボディの毛色が明らかに濃くなったから
トップも少しでも改善されないかなと期待を込めて(笑)

あ。20歳のお誕生日おめでとー♪(*≧艸≦)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
