スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ついに断髪式

Category : ひな プチ
まいど

おかんです




数日前から近くで水道工事?

迂回道がうちの前になってて

いつもはめっちゃ静かやのに

結構エンジン音が・・・

ひなの宅配車の停止音にさえ吠える癖

これで直ったらサイコーなんやけどなぁーー・3・




もう1つここ数日前から

うずうずしてたことが~


プチの乱れ髪がひどすぎて

ちょっとお手入れに嫌気が・・・^^;


1日何回もゴムをくくり直したり

切れた毛が落ちてくるのが嫌で

ついキツメにくくっていたり


引っ張られて痛いかな~とか

このスタイルも長いな~とか

そろそろ飽き性のおかんに限界がーーww

よくぞこんなに長く同じスタイルしてたもんだ


1018-1.jpg
ビフォー

こんな感じですわぁ~^^;


そろそろちょんまげ切ろうかと思ってるねん

おかんの発言に家族はビミョーな反応ww

誰もブラシしたりゴムでくくったりせえへんくせに

文句だけはあるって言うのかい?!


1018-2.jpg
ドライ後

名残おしくて最後の1枚^m^


いざーーーーー


てかねぇ

したいスタイルもなく

漠然と切り始めたもんやから

めっちゃ時間もかかったし

出来上がりはやっぱりビミョー

はぁ

不細工になったという家族の反応が怖い(;´Д`)


1018-3.jpg
アフター(これでも奇跡の1枚)

トップの毛を切りそろえ過ぎたから

ちょんまげだけに落ち武者みたいですわww

もうちょっとトップを高く伸ばそう~

つーか はよ伸びろぉぉぉぉぉ( ;∀;)


耳の毛はいつでも短くできるかと

一応そのままで


しばらくプチの写真はUPされない予定


終わってリビングに戻ったら

興奮したプチがひなにちょっかい


1018-6.jpg

時間はかかっても

そのうち伸びるでしょう・・・・(言い訳





明日はPTAの社会見学行ってきますw
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

No title

え~~~~~i-201
切ったんや~
思いきったね(笑)
家族の反応楽しみやわ~^^

毎日、くくるの大変やもんね・・・
あたしには、出来ん
これは、これでカワエエよん♪

No title

可愛いですよ~!!
スタイル変えるの勇気いりますよね~…
ないちゃん;
ぷちちゃん
お耳短いのも似合うかもですね♪

(><@)うわぁ~チョンマゲ切ってしまったのね~
何気にうちの?プチちゃんのチョンマゲ好きやってん~(^^)
やっぱりくくり直したり大変なんやねね~
私は最近パピーぽい耳短くてまん丸カットが好きになってきたかな~(´▽`)

おかんさんちの道、迂回何度かさせてもーてます~(*゚▽゚)ノ

No title

ちょんまげ切っちゃったんですね
断髪式勇気いったでしょうね
プチちゃん美人さんだから短くしても可愛いですね
お手入れが楽になるとプチちゃんの負担も少なくなって
一挙両得  ですよね

No title

わぁ~思い切りましたね(^^)
プチちゃんのちょんまげ 実物を見たかったです~!!
でも また雰囲気が変わって可愛いです♪

↓河川敷はお散歩では行ったことがないんです(××)
あんまり歩かないクッキーなので 近所が多いんですよ。

No title

ご無沙汰しておりやす(汗)

プチちゃん 可愛いやん☆ちょんまげも可愛かったけど、無しでも十分可愛いよ(o^o^o)
トップの毛って、ほんのちょっとのことでもイメージが変わるよね。

かわええです♪

短いもん好きなわたしは、短いトップが可愛いと思います(*^^*)
プードルは、いろいろと試せていいですよね~。

ところで、我が家のわんこたちも宅配便のエンジン音が嫌い ^^;。
バックのピーピー音も。
そのあとにピンポン鳴ったりすると、もう大変っす。

No title

トップ低くてもかわいいしぃ~

くくるの面倒やもんね~
カアチンもいさぎよくてんちゃんのトップを
カットして
毎日快適よっっd(>_< )!!

No title

ぶっさいく~

お手入れのこと思ったらバッサリが一番\(^O^)/本人は解放感かも。


伸びるまで?見慣れるまで?カラーで楽しむ?


でも似合ってると思う。私は、こっちのが、お似合いかと。新しいもん好きやからかな私/(∵)\

かゎぅぃーよっ♥

トップ短いのもかわういーっよ♥
チワワは、基本あんまり毛が伸びひんみたいやねんけど
トイプちゃんって、1か月もしたらワサモサ伸びるの
早いんじゃないのですか??
短いのも楽しみつつ、また毛は伸びるからいいべ♪
しかし、落ち武者っておかんさんが書くから
もう、落ち武者にしか見えへんし・・・( ゚艸゚)・;'.、ブッ
お耳の毛は、結構ストレートなんやね♥
ボディはクルリンパなのに毛の質が違うのかな??
トイプちゃんに興味津々なのでした♪

No title

>姫かあちゃん♪

めっちゃ思い切ったよ~~~~ww
家族の反応?!
それはそれはひどいもんですわ

1日何回もくくる身になってみろぉ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
って言うたところで・・・
もうちょんまげは帰ってこない (遠い目

No title

>irieちゃん♪

しっくったよ~~~
絶対しくったぁ~~~~(´;ω;`)
ないちゃんめっちゃ可愛いやんかいさ~

耳はダーさん希望で残してるんやけど
もうこうなったら短くしてみるんもあり?!

No title

おかんさんへ
ワー、思い切りましたよね。
家もしゅりのちょんまげを切ってって
言われる時があるんですよ。
くくった形が残ってるから、それが落ち着きますよね。
見慣れてないから、まだ気に要らないかもしれませんが
カワイイですよ(*´∀`*)
毛はまたすぐに伸びるよ(☆∩艸∩)

No title

>モコロンママ♪

ちょんまげチョッキンしたよ~~

ゴムのくくり直しは1日何回もしてたのよ^^;
ブログや雑誌ではよく見てたけど
ちょんまげにしてるワンちゃんに会うことなかったし
めっちゃ気に入ってたんやけどね~w

迂回いつまでやろね??

No title

>もも&あずきままさん♪

そうなんですぅ~~><;
わたしのストレスもさることながら
24時間くくってるプチってどうなんかな?と
ここ最近めっちゃ気になってたんです

写真の100万倍くらい実物は不細工です( ;∀;)

No title

>みかりんちゃん♪

1年半くらいこのスタイルやったから
家族もすっかり見慣れててーーー
不細工すぎると大不評ですwww

河川敷はあんまり行かんの~?
ってうちもほとんど行かんけどね^^;
うちはどこまでも歩くんで今度遠出散歩で
近くまで行ってみよっかな♪(ってお家知らんけどww)

No title

>Yokoちゃん♪

おひさしぃーーー(笑)

もうね
ちょんまげしかしたことないから
違和感ありすぎやねん~~~(;゚∀゚)
後頭部にちょんまげ残そうかと考えたりしたけど
中途半端なイメチェンよりも・・・・
思い切りすぎたかもと見るたびに反省よ~~~。゚(PД`q*)゚。

No title

>サオリさま♪

不細工トリミングにコメントとは
お恥ずかしいーーーー><;

うちも反応するものが段々変わってきてます
チャイム→車のドア閉め音→ブレーキ音→エンジン音
と宅配動作の前へ前へと反応が早くなっとります(;´Д`)

No title

>カアチン♪

お手入れの楽さ加減は
たった1日で十分に実感できてるんやけど・・・

見切り発車はアカンかったわぁ
したいスタイルもないのに
ちょんまげ切ることにだけ意識が行ってたから
時間はかかるし似合ってないし最悪じゃーーー( ´Д` )

No title

>S

うっせ~

No title

>鮎っち♪

本人(犬)は知らん間にくくるストレスから解消されて
喜んでるかもしれんねぇ~

ただ見慣れてないのもあるやろうけど
似合わんすぎてドン引きやねん
どうしたもんかね(;´Д`)

No title

>*よぅ。ちゃん♪

普通のプーちゃんなら
1ヶ月もしたら伸びてないようでも
カットしたらやっぱりすっきりするんやけどねぇ
プチは伸びるのが遅い上に薄毛で^^;
似合うスタイルがないか模索しながらごまかす予定w

耳はねぇ あんまりウェーブは無いよ~
ちょっと毛質が違う感じかな?
色が濃かったりする子も結構多いし
密度も多くて乾きにくいのよ

興味ついでに2ワン目にプーちゃんとかどう?^m^

No title

>ミルパパママさん♪

しゅりちゃんもずっとちょんまげですよね~?(私の知る限り)
めっちゃ似合ってますよねぇ(*´∀`*)
飽き性やのに よくここまで同じスタイルやったなと
今さらながら思うんですけど
いざ切ってみたら寂しいもんですねww

早く伸びてくれたらいいんですけど
似合うカットを見つけれるかどうか・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
