スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おかんの日常報告

Category : ひな プチ
まいど

おかんです





グータラしながらもハマって「1Q84」

とりあえずBOOK2まで読破

みんなの日記は読み逃げさせてもらったり

お邪魔できずにいました^^;

最近PC時間が かなり 長くなってきてたので

色んな事と相談しながらぼちぼちやっていきますー

そんなおかんですがこれからもどうぞよろしくです(*´∀`*)




この連休の出来事をサラッと報告~~(写真多めw)

1007 049
レメディ(ミムラス)とレスキュークリーム

ネットでバッチフラワーレメディを購入

前に飲ませますって報告してたけど

なんとーあげようと出してたボトルを倒されて

ほぼ こぼれて無くなるとゆー( ;∀;)

1007 044
プッちゃんチェック入りま~す

ひな・・洗濯のタオルを守り中

1007 046
見てーー!!!! この悪そうな顔!!

別にそんなタオルいらんしーーーヽ(`Д´)ノ

これの細かい報告はまた経過観察後にー




1010 001

連休中日は京都市美術館へー(ワンコ抜き)

隣のフェルメール展は入場60分待ちになってた@@

ちょうど路上イベントも開催されてて駐車場に困ったり

やっぱ連休に観光地は厳しい感じ?ww


帰りはちょっと遅めのランチに

雑誌で見かけた気になるカフェに足を伸ばして

1010 007
女子が好きそうな雰囲気のカフェ^m^

1010 004
おかんはご飯プレート(鯖)

1010 005
ダーさんはロコモコ

1010 006
もれなくデザートも♪

1010 002
*よぅ。ちゃんの好きなガーランドw(手作り?フエルト製)

1010 003
グリーンもいっぱいー

店内には某大学の学生アーチストさんが

展示販売がしてあったり

喫煙と禁煙は別室みたいな間取りでオサレやったぁ♪




1011 002
最終日はフィラリアDAY

毎月10日に飲んでま~す

チュアブルに いつもガン見!!!

大好きなチュアブルも今年はあと2回やでぇ~^m^


そうそう更新しながら思い出したブログねた

また近々ねた切れの時にでも~~~(大したことちゃうけどw)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

チュアブル食べてくれるんや。いーなー。。。o(゜^ ゜)うち鶏冠とそれだけは隠すから、食べてるか確信もてんし病院で液体飲ませてもろてる^ロ^;



大好きな子おーいのにって獣医さんも笑てはる。ホメオパシやっけ?一時期興味深く調べまくったけど調べれば調べる程、賛否両論でくたびれたw。



せやロコモモてロコモコの仲間?食べてみたい!しレパートリーに入れたい☆


夫婦揃って芸術の秋ていーな(^O^)うちアウトドア派。ゆーか私にしたら拷問サバイバル。登山とかキャンプとか、半泣きやで。子供らは楽しんでたけど、今となってはクラブにバイトで日程あわんしラッキーな私(^m^)


芸術とは縁のない私やけど人体模型のんとか見たかった神秘的やし。けど、開催せんよーなったやろ?


芸術も素敵やけど、秋刀魚やサツマイモもあるし、うちは食欲の秋が一位かと☆何でも美味しいと思えるんは感謝やけど、肥えてきてヤバイ。また健康グッズ買ーてもたしw

ツボー!!

わっ!! ほんまや♪むっちゃ私のど真ん中ですやん♥
可愛いcafe'(p゚∀゚q)モキューン・・・さすが京都ドスエ♪
フラッグガーランド、フエルトで作るって温かみがあっていいですね(*^-^*)
参考にさせてもらいますー♪

で!! レメディーってあれっしょ??
ホメオパシー♥ この(ミムラス)と言うのは
どんな効果があるんですか??
むっちゃ興味ありすぎて、ぐいぐい来すぎ?( ̄∇ ̄;)ゞ
しかも!! こぼしてしもたて(°Д°;≡°Д°;)
もったいないよ~ 吸えっ!! 吸え~(笑)

ほんでから「レスキュークリーム」ってのは人間用なの??
ワンさん用?? どこをどんな風にレスキュするものなの??

パスコンはねぇ・・・やり出すとキリがないものね。
自分の時間も大切です。
マイペースでゆっくりやって下さいね。
でも、私的にはおかんさんの出没なしでは
淋しいんだぉ・・・(´;д;`)

No title

>鮎っち♪

もうねー
うちの2ワンコは食い意地が張ってるからねー^^;
チュアブルに限らず食べ物は何でも大好物www

わははは!!!
ロコモコのことやんかぁ~~打ち間違えてたわ
今、修正したー・3・

芸術の秋を全面に押してるけど
おかん家も食欲の秋が一番やで~~!!!!

さすがにアウトドアはそろそろしんどい歳になってきたけど
たまのお出かけは気分転換になるし この季節は気持ちいいわー♪

No title

>*よぅ。ちゃん♪

その後の天ちゃんは大丈夫~???
*よぅ。ちゃん許してね~><
実は○炎の字が読まれへんかってコメントを自粛

でも治療したら治る病気って書いてたし
結果が出るまでほんまに心配やと思うけど
絶対大丈夫なんを信じてるから
天ちゃんのためにも笑顔で頑張ってねー
まだまだ勉強不足で恥ずかしい限り・・・;;

行ったカフェはホワイト基調のカフェやって
さすがに京都らしいオサレな雰囲気やったよぉ
手すき?ぽいフエルトのガーランドも可愛かった♪

こぼれたレメディ・・・ほんまにオーマイガーーッ((( ;゚Д゚)))
実はこの小さいボトルが2100円(税込)やねんでー(笑)
性格的な改善が期待できるんやったら飲ませみようかと・・・
また結果や感想は様子見て日記にするね^^

No title

おかんさんへ
本当だよね、パソコンの時間が長くなり色々と
削られちゃう時間があるのは確か。
私もちゃんと考えなくちゃ。
レメディ、効果がある子とない子がいるみたいで、
効果があるといいですね(*´∀`*)
ガーランドって何かなって調べちゃった(☆∩艸∩)
カワイイですね♪

No title

>ミルパパママさん♪

もともと何でも気になったりしたら
のめり込みやすいタイプみたいです^^;

ワンコのためにも家族のためにも自分のためにも
上手く時間を使って楽しく過ごせたらなぁ~と思って
ちょっと心を入れ替えてそろそろ頑張る時かなとw

まぁ
そう言いながら変わらずやってそうですけど(笑)

美術館に夫婦2人で行くなんて素敵♪ステキ~( ´艸`)
ドッグカフェではなく、お洒落なカフェで夫婦でランチも良いね~(´ー`)
美味しそ~やしぃ(o^-^)

ひなちゃんのタオル守る顔(笑)(笑)
オモチャ取られんよーに守るロンと似てる~(^。^;)

こぼした液体勿体ないね~(>_<)
また購入するの~(^^;)
効果またおせ~てね~(^_-)
ロコモモ(笑)じゃなくモコロンより(≧▽≦)

No title

ごめん!
おかんさん!変な事言ってたら・・・


このスィーツの上の黒いものは・・・・


焼き海苔でやんすか?

No title

>モコロンママ♪

なに言ってるのだぁ~~~
この間ちゃんと2人でラブラブデートしてたやん♪(*≧艸≦)

レメディはまぢで勿体なかったけど
どうなるかやっぱり気になって再度購入→挑戦
またいい報告ができたらいいんやけどねー

!!!!!!

ロコモコとモコロン
逆さ言葉みたいで似てることに今気がついたーーー(笑)

No title

>きみちゃん♪

そー。そー。
これ焼海苔に粉砂糖が振ってあってねー

ってコラーーーッ!!・3・

自家製のチョコレイトブラウニーが大きめに切って乗せてあって
中にもゴロゴロ入れてあったーお店のオリジナルパフェみたい♪

写真やと確かに焼海苔に見えるわーwwwwww











でも味付け海苔の方がスキ・・・・

No title

昨日は美味しいランチごちそうさまでした!!
あ、ブログ初めてお邪魔します~^^

素敵な玄関サロンでした♪狭い所でも工夫次第で使いやすくなるものですね^^私も自分のサロンが持てるように頑張らねば・・・^^
これから徐々に玄関が賑やかになるといいですね~

可愛いひなちゃん、ぷっちゃんワヤワヤ怖がらせてしまってごめんね^^;
またつくしとも遊んでください(=^・^=)

No title

お二人でデート♪ステキですね。
うちものんびり二人で過ごせるように早くなりたいです。

ハーブは与えてますが、
レメディは試したことがないんです。
効果がありそうですよね。
またその後のお話聞かせてくださいね。


No title

おかんさん、ごめんね~。
もっとよく考えろよ!!ってな話なんですけど・・・・。^^;

ブラウニー、私もめちゃくちゃ好きです。

フィラリア、うちは去年から「レボリューション」を使ってるんですけど。
(フロントラインと一緒になってるヤツです。皮膚に落として使う、フロントラインとの一体型の・・)
いろんなタイプがあって・・・どれがいいのかな~なんていつも思ってたりして・・・・

No title

パッチフラワー効きますかね~!?

ねむ最近家でもカフェでも車でもうるさいので
おちついた穏やかな心でいてほしいっす・゚・(*ノД`*)・゚・。

報告まってまーーす!!

No title

>IKUちゃん♪

週末ちょっと留守にしてました~
コメ返遅くなってごめんねぇ><

初対面やったのに 全然初対面と思えんくらい
気さくに楽しくいろんな話しが出来て楽しかったぁ♪
お昼は無理やり平らげさせたみたいで(*≧艸≦)
お腹痛くならんかったやろか??ww

つくしちゃんてばオサレでフレンドリーで
めっちゃ可愛かった~~~~(*´∀`*)
あぁ あーーー
そやのに そやのに ひなってば ひなってば!!!!!
おかんの膝上でちょっと強気になってたみたい( ;∀;)
これで気を悪くせんとまた遊んでねぇ~~~

IKUちゃんの夢への1歩 応援してるからね~o(*>▽<*)o

No title

>しゃあままさん♪

コメ返遅くなってごめんなさ~~い;;

デイトみたいなええもんとちゃいますよww
見るからに熟年・・・もはや初老の夫婦が
老後の時間を過ごしてる感じですよーーー(*≧艸≦)

バッチねぇ
期待しすぎてもガッカリするらしいんで
期待せんように期待しつつ使いはじめましたよー
またおかんの感想で日記が書けたらと思ってます^^

No title

>きみちゃん♪

ブラウニー美味しいよねぇ~

実はね~
食べ物屋さんで写真撮るのちょっと恥ずかしくてね^^;
写りが少々不満足でも撮りなおしはあんまりせえへんのよww
なので海苔に見えても仕方ないと思う(笑)
ブラウニーの後ろにお家型のクッキー乗ってるのも見にくいでそ??

レボリューションの方が細かく体重分けしてあるから
ちょっと気になったりしたんやけど
フロントラインを1.5~2ヶ月おきでしてるのと
チュアブルが大好物で喜んでるからこのままいてるのよ~w

No title

>のちちゃん♪

コメントありがとー^^

吠えたり唸ったり噛んだりって
特に出先やったら目立つし悩みの種やんねぇ(´;д;`)

のちちゃんめっちゃお利口さんみたいやけど
困ったりしてるん~??

バッチレメディは個体差があるみたいやけど
体に害がない自然のものやし
ちょっと様子見ながら使ってみるね~
どんな結果でもそのうち報告できたらと思ってるから^^
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
