スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サロンド玄関【コジロー君】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




連休はいかがお過ごしでしたかぁ~?

おかんは芸術の秋で京都までダーさんと

ワシントン・ナショナルギャラリー展へ

お出かけの写真はまたいつかー




今日の玄関にはちょっとお久しの

トイプーのコジロー君♪


めっちゃ大人しくて

実は人なつっこいコジロー君


1011-1.jpg
ビフォー

9月はなにかと病院のお世話になったとか・・・

コジロー君 少しアレルギーの気があるみたいで

ただ今 飲み薬を飲用中



1011-2.jpg
ドライ後

ムスタッシュの予定でバリカン

小さめマズルにするために顎下もかけたら

何やらおじいさんのヒゲみたいに^m^



1011-3.jpg
アフター

めっちゃ可愛いぃぃーーー♪♪

耳の調子も良くないらしいので

すっきり2ミリバリカン

三角耳 ▽▽ が出てきてオサレな感じに♪


全身バリカンですっきりサッパリしたので

これでお母さんが忙しくてお手入れの時間が

ゆっくり取れなくても少しは大丈夫かな?


お母さんは歯みがきのことも気にしてたので

磨き方を少しアドバイスさせてもらって

マウスクリーナーを勧めました

まずは口の中を触られることに慣れてから

優しくケアをしてあげてください~(*´∀`*)



マウスクリーナーは

赤カブのエキスから出来ています

飲み水に混ぜて飲ませることで

口臭を防ぎ 歯石をつきにくくするほかに

歯磨きをした時に歯石が取れやすい状態になります

ひなたぼっこにもマウスクリーナー置いてま~す

お客さんで気になる方は気軽におたずねください♪



さてさて

明後日の大切なお客さんのために

明日は大掃除かな(*゚ー゚*)




ポチっと押してすっきりとーw
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

No title


やだやだ~(ノ∇≦*)
しばらくご無沙汰してたら
リニューアルしてる。。
ハロウィン仕様(*ゝ_●・)σ かわいいっ !
改めまして。。ご無沙汰しております<(_ _)>

いいなぁ。。京都♪♪
再婚したら新婚?旅行で行くぜ!京都!


コジロー君 いいね~いいね~♪
似合ってます(≧∇≦)!

お手入れの事気にしてもらったり・・
ハミガキのアドバイスしてもらったり・・
嬉しいサービス満載♪♪

おかんさん エライなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

だからそろそろ

私の話も書けっつの。

No title

別犬に・・・
プードルはカットで変わりますね
コジロー君いい感じ
お耳2mmバリいいですね
コジロー君のお耳の形がいいのかなぁ?
うちのこお耳もう少し短いようなぁ・・・

No title

おかんさんへ
コジロー君、カワイイ~(☆∩艸∩)
ムスタッシュ、似合ってるよね♪
家もマウスクリーナー使ってます。
小さい頃からコットンで拭いてるけど、奥の歯は気になるけど
もうすぐ5歳になるミルも、犬歯とかはまだ綺麗ですよ(*´∀`*)
良いですよね(*´∀`*)

No title

こんんしひわぁ。
あぁぁぁ。まるのんもカットしてもらいたい。。
もう限界(笑)
おくちもくちゃい。。。
ううう(><)
マウスクリーナー家にあるんですけどねぇ。。。
あたしが平日いないので、置いてるだけ。これじゃいつまでたっても
きれいにはなりませぬ(苦笑)

No title

>rimちゃん♪

京都に新婚旅行いいかも~~^m^
あえて日本?あえて近場?あえて穴場?みたいな♪

まだまだ勉強中なんやけど
おかんに出来ること わかることで
ワンちゃんも飼い主さんも少しでもストレスが無くなるなら
こんなに嬉しいことはないな~と思って^^

期間限定でハロウィンにしてみたよ~
わたしの方こそご無沙汰で申し訳ない><

No title

>S

だから~ネタがないっつの。

No title

>もも&あずきままさん♪

プードルに限らず同じ犬種でも
耳の形はその子その子で違うみたいで
三角耳が好きな人 結構いてるんですよ~( *´艸`)

お耳の短い子はアフロとかしても
コンパクトに出来るのでいいですよね~♪
長いのは短く出来ひんけど短いのは長く見せれますもん^^b

いつもコメントありがとうです♪

No title

>ミルパパママさん♪

ママさん連休は祭りで忙しそうでしたねぇ><
うちの息子も祭りだからと連休だけ帰ってきてました
我が家は地元じゃないのと祭りのある地域出身じゃないので
なかなか熱くなれないでいます^^;

マウスクリーナーなかなか優れものですよね♪
うちは歯みがきにもブラシにつけて磨いてます
正直めんどうですけど元気で長生きしてもらうためにも
出来るだけのことはしてあげたいな~と思います^^

No title

>mynaさん♪

すいませ~~ん><;
いつも読み逃げばっかりしてますっっ

トリミング出したいですよね~~
だっていつも綺麗にしてはるのに(´;д;`)

マウスクリーナーは飲み水に混ぜるだけなんで
最初は少しずつ混ぜて味にならしてから続けてあげてくださ~い
せっかく持ってはるのに勿体ないですよーww

マウスクリーナー気になる☆飲み水に混ぜてって手軽で、ますます試したなる☆


ネットやShopで悩むけど、結局レビュー見たり色々して気になりつつもポチはしてなくて(;^_^Aやっぱ使ってはる人の情報って有難い\(^O^)/



歯磨きもペーストの病院で買ってしてるけど、お口フードくちゃいしΩÅΩ;

No title

>鮎っち♪

うんうん。
マウスクリーナーはお手軽で優れものやよ~
今度 もうちょっと詳しく勉強してくるから
またブログでも載せれたらいいんやけどね^^

においだけを軽減するケア用品もあるから
どうしてもなら使うのもありかなと思うよ~
やっぱり人間と一緒で歯みがきが大切みたい
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
