スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育祭

Category : ひとりごと
まいど

おかんですー




昨日の雨もすっかり上がって

今日は3号ちゃまの

中学最後の体育祭でしたー




学校についてしばらくしたら

携帯に着信が・・・「公衆電話」??


ちゃま「あー。いまどこ?」

おかん「もう学校おるけど?」

ちゃま「あんなー 帽子忘れててん~」

おかん「え? なんの??」

ちゃま「野球のやつぅ~」

おかん「取りに帰るん?@@」

ちゃま「うん。あー ほんで○○(友達名)もわ・・・」

   ツーツーツー


○○君のお母さんに伝え~の~

ダーさん取りに帰り~の~

んが 家中のどこにも見当たらず 

結局学校近くの同じクラブの子のを

借りるというスタートの1日

「ちゃま」が「ちゃま」たるゆえん 不安満載~(;゚∀゚)



赤団の3号ちゃまの参加競技は

組み立て体操

スウェーデンリレー(300メートル)

部活対抗リレー(100メートル)

応援合戦

800メートルリレー(200メートル)

全員リレー(100メートル)


おいおい。そんなに足早かったか~??(爆)


1001-1.jpg

組体の最後は9段ピラミッド

3号はこの中の方~で支えてますw


1001-5.jpg

スウェーデンリレーはアンカーで1周半

残念ながらゴールまでに抜けずw



部活対抗では何やら振り付け付きで行進しながら

楽しそうにチームメイトと入場


各クラブともユニフォーム着て

それぞれの用具をバトン代わりに


野球部は恒例のヘッドスライディングで

ヘルメットのバトン渡しー

そりゃ~どんだけ走っても遅れるわなぁ~

たぶん本気やったら勝てる!(親ばか)

1001-2.jpg

照れくさそうに走ってきて

綺麗に?スライディング~~~♪^m^

1001-3.jpg

ズッサーーーーーーーーーッッ!!


※ヘルメット被るには帽子は必須


1001-4.jpg

こんな感じで踊ってみたり~♪(右から4番目)


かれこれ9年近くの付き合いになる

気の置けないママ友とワイワイわいわい

しゃべりながらこうして応援するのも

もしかしたら最後なんかなぁ~


なんかねぇ

どの子もみんな背が高くなってて

組体の時とか何度か不覚ながらも

我が子を見失ったおかん・・・


ちっちゃい時から知ってる子達も

面影があったり無かったり

みんな色んな意味で成長してるんやんねぇ


なにがって

シャイボーイの3号がリレーの最中にクラス前で

大きく両手をあげてピースサイン(ちゃんと走らんかい!)

そんなこと出きるようになったんやぁ

帰ってから聞いたらめっちゃ盛り上がったらしいー

クラスでも楽しくやってるんやねぇ

ちょっとだけ嬉しかったおかんですよ(*゚ー゚*)



お疲れの3号ちゃまー ひなの添い寝付き

1001-6.jpg

あれっぽちで疲れるとかまだまだ甘いなぁ~~~

ってつい言うてしもたら

「ほんなら 全力で700メートル走ってみぃ!」と

おかんに死の宣告ですか~?!( ;∀;)


朝の心配もなんのことなく

無事に終了したので良かったー良かったー^^





赤団の成績は聞いたら赤ん(アカン)(*≧艸≦)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


Comment

3号ちゃま 可愛い♪
今のうちよ可愛いなんて思えるのわ(苦笑)
男の子の組体操て、なんで親になって見ると涙でるんやろ?知ってる子の成長・我が子の成長でウルウル(T-T)しっぱなしやったなぁ。3号ちゃま、次はお受験ガンバよ(^_-)

お疲れさん!!!最後笑ってもたわ!オカンアカンで←乗っかってみた\(^O^)/


うちは6日や。でも、おもんないねんΩÅΩ;応援団もないしクラス対抗もないし。まー僕ちんらの学年だけ毎年ダンスするし、今年はAKBとマルモやで。AKB大好きやし本番は全力で踊るらしい☆


仮装してえーなら、ワルガキ10人分、友達と揃えに行くんやけど(^.^)b


僕ちんなんて娘にも見にこい←とかゆーてやー…パパ見にくるから学校休んだら怒られるやんなママとか私に聞かれても…(*_ _)人。。。


でも3年のは見応えあるよなー(^-^)オカンも声かれるほど色んな子ー応援するしな(笑)700m全力で走った以上の疲労に匹敵やんな!!!!


っちゅうか私ぎっくり腰やねんけど当日迄おとなしくしとかな1日応援できひんわ(泣)

死の宣告www

私もきっと
決定に違いないw

おかんさんへ
もう長らく運動会などご無沙汰ですが、聞いてるだけで
思わずニンマリ♪
最後の運動会、楽しくて良かった(☆∩艸∩)
ほんと、全力で走ると死んじゃいます(^_^;
足もつれてこけるかどっちかやわ。

>Yokoチャン♪

ほんま。そやねぇ~~~
確かに1号はもはやオッサンになって可愛くないww
3号はお子ちゃまやけど いまだに
オレが稼いだらデッカイ家建てたる!とかって
可愛いこと言うてくれるから何でも許せる~( *^皿^)

次のお受験だけは一番ハラハラさせられる~(´ω`;)

>鮎っち♪

おー鮎っちのとこの僕ちんも6日に~?
てか運動会を平日にするん??
行きたくても行かれへんお父さんお母さんおるやろね><;

実は当日急にPTAの綱引きに人数が足らんからと
借り出されて~~背筋が痛いおかんですwww

各学年vs保護者でやるんやけど
1・2年の時は楽勝やったのに3年になって勝たれへんかったーー

身体もドンドン大きくなってチカラも付いてきたんやね
なんだかんだで3年間綱引きしたんも良い思い出になったわ(笑)

運動会無事終了良かったですね。
応援おつかれさまでした。
組み体操は見ごたえありますが、
怪我しないかハラハラしますよね。

お邪魔してすいませんでした(ペコリ

>irieちゃん♪

えぇ~~~~~~~~
irieちゃんならまだまだいけるって!^m^

でも確かに・・・2ヶ月前まで部活やってた3号でさえ
筋肉痛やぁ~って今日は痛そうにしてるから
厳しい結果が待ってるかもしれん(;゚∀゚)

>ミルパパママさん♪

早く運動会が懐かしい~って言ってみたいような
無いと寂しいようなです( *´艸`)

実は12年くらい前にスポーツしてて
肉離れをおこして松葉杖ついたりと大変やったんです
今はもうスポーツはもちろん走ることさえ
出来ない体になってるみたいですww

体育祭って、高校になるとメッキリ行かなくなるよね~(^^;)
うちのネーチャンズも親が見に行ったのは中学までって感じかな~

てか、おかんさん3号くん可愛いくて仕方ないって、感じやね~ヾ(≧∇≦)アハハ~

うちは娘2人やけど、パパがネーチャン2号が可愛いくて仕方ないのと同じやわ~(笑)やっぱ異性は可愛いんやね~
( ´艸`)
あぁちなみに私は、モコロンが可愛いくて仕方ないぃ~(≧∇≦*)一応2ワンコ共に異性?(笑)(笑)

最後のダジャレが昭和で(笑)ええわ~
(´▽`)
体育祭お疲れ様でしたぁ~(^_^)ノ

>しゃあままさん♪

前日の雨も上がってグランド状態も良かったし
陰にいたら暑くもなく運動会日和でしたよー♪

うちの学校は人数が多くないので組体も3学年合同でするんです
それでも年度によってはアッサリした時もあります^^;
応援合戦もなんだか年々寂しくなってる気がします

お邪魔とか全然大丈夫ですよ~^^
嬉しかったです♪

>モコロンママ♪

それがねぇ
なんだかんだで高校も見に行ってるねん^^;

1号は進学校やったけど体育祭に命賭けてるような学校でww
2号娘っちは応援とリレーを撮って欲しいとかって~

まぁ 大きな顔して学校の雰囲気も見れるし
誰のお母さんが分からんからいいかっと思って(笑)

実は1号が1番気になるんやけど
いくつになっても末っ子って可愛いのかな( *^皿^)

ショーワジョーク いいよねぇ~~(*≧艸≦)

三号さんったら
ゆったりとお育ちのようですな

こちらの体育祭は来週よっ

一号・・・走れるんやろか・・・

皆男臭くなってて
また驚く自分が想像できるわっ

男前みたらおばちゃん(カアチン)
(*ё_ё*)きゅん・・ってなってまうねん
いややわぁ~

ぺこって挨拶されたら
失心しそうになるしぃ

いつも盗み見、ごめんなさい。
体育祭とか文化祭って、いつ見ても心がほっこりしますよね。

日記の


おいおい。そんなに足早かったか~??(爆)


って・・・
もう、やだわ~。
爆笑しちゃいました。

そうだ!
もしよかったらリンクさせてください。
毎日拝見させていただいているので、なんか申し訳ないな~と。
よろしくお願いします。
不都合があれば、おっしゃってくださいませ。


体育祭懐かしいひびきです
お天気がよくてよかったですね
3号くんいっぱい走ったんですね
トータル700M全速力はちと辛いですね
かなりお疲れのご様子で・・・
ひなちゃんもお留守番で疲れたのかな?
お留守の間プチちゃんと運動会してたのかなぁ?

感動ですよね(*^^)v

体育祭お疲れ様でした(*^^)v
スタートはひやひやでしたが、また良い思い出が増えましたね~♪

ママさんの日記を読みながら…少し目頭が熱くなったあんずmamaです(T_T)

懐かしいなぁ~もう6年前になるのか…。
綱引きにスウェーデンリレー、クラブ対抗、応援団、選抜リレーなどなど。
うちの長男も野球部でスライディングしながら走ってて、友達のお母さんと一緒に突っ込みいれてました(^_^;)
運動部の子らは絶対応援団もするもんね。このダンスも可愛いかった(*^^)v コカコーラのC.Mの曲やったかなぁ。

狙ったかどうかは知りませんがスウェーデンのアンカーでゴール前(本部席のカメラマンの前)で倒れこみながらゴールテープを切った息子の姿、今でも忘れられません(T_T)卒アルにもそのフォト掲載されてて…(笑)
そんな感動させてくれた息子も今やお金を使う事しか能のないおっさんになってしまいましたが(^_^;)

ママさんとこの3号ちゃまのおかげで
ちょっぴり感動が蘇ったあんずmamaでした!(^^)!

>カアチン♪

ゆったり育ってるのか のんき者なんか
果ては大物かぁ~?!( *^皿^)

めっちゃ反抗期で生意気やけど
末っ子の特典か?なんか可愛いねん~^^;
まぢでぶっ飛ばす!ってくらい腹立つ時もあるけどねww

カアチンのとこは来週なんやね♪
うんうん。すっかり青年になってるみんなに
たぶん驚くと思うよ~~^m^

1号&2号の活躍祈ってるよ!!

>きみちゃん♪ 

実はこの間もコメントしたいと思ったら
コメ欄がなかったのですよーーー。゚(PД`q*)゚。

リンクぜひぜひさせてください~!
おかんもお願いしたいと思っとりました♪♪

いやーこう見えて
若かりし頃おかんはめっちゃ足が早かったんですよー
今では誰も信じてもらわれへんのですけども・3・
ダーさんは一応陸上部やったんで
血を引いてたら早いはずなんですけど・・・以下自粛

親しみを込めて「さん」敬称略しました
よろしくお願いしますだぁー<(_ _)>

>もも&あずきままさん♪

お天気がよくてほんまに良かったです~^^
確かに・・・計700メートルはキツイと思いますけど~

どう思います~?この7月まで現役で
野球少年やったのがウソみたいでしょ??(笑)

時々激しい運動会はひなプチで開催されてますよww

>あんずmamaちゃん♪

こんなグダグダ日記でも~あんずmamaちゃんの
素敵な思い出を蘇らせれたとか感激ー(〃ω〃)

あんずmamaちゃんとこも野球部やったん?^^
あの臭い靴下と汚れたユニフォーム洗ってたんやねぇ

体育祭ってやっぱり最終学年って気合が入るんかな?
せっかくやから楽しくやってるとこが見れたら
親としては何より嬉しいよねぇ♪

感動のゴールをした息子君も今やおっさんなん?(*≧艸≦)(笑)
うちも1号はおっさんの域に達してますわーーー

おかんさ~~ん。ありがとうです!
今日中に、リンクいたしますね。
ありがとうございます♪

私は・・・徒競走遅かった!!
長距離はさらに遅かった!!
現在のわたくしを見て、どなたでも信じます。ぷぷっ。

ちょっと仕事が落ち着いてきたので、コメント欄、再開いたしました。
よく放置プレイになりますが、どうぞよろしくお願いします。

>きみちゃん♪

え~~~@@
きみちゃんのあのスリムなナイスバディみたら
足は早そうやのに~~~^m^

放置プレイがお好きとかSですなぁ(¬_,¬) 
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。