スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サロンド玄関【ヨウちゃん】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいど

おかんですー




↓日記に書いたマイクロチップに

みんなの関心が多かったことに

飼い主さんの意識レベルの高さに

今さらながら驚いたおかんですー

なので

タイトル名にマイクロチップを書き足し

日記の中ほどに参考HPへリンクしました

もし良かったら24日のブログ見てねぇ~♪




さてさて 週初めの玄関の方は

はじめましてのーヨーキーのヨウちゃん♪♀


実は通り1本向こうのお隣組さんのワンちゃんです^^

おん歳12歳の立派なレディーちゃんで~す

やけどいつもトコトコ トコトコ タッタカターと

元気にお家の前を走り回ってます^m^


0926-1.jpg
ビフォー


高いところがちょっと怖そう~

全然知らんとこやもんねぇ

頑張るからちょっとだけ付き合ってねー


0926-3.jpg
シャンプー&ドライ後


ツヤツヤの綺麗なコートになりましたー

足はお手入れしやすく細めにとお母さんご希望で

後はお任せとのこと


ボディはちょっと寒くなってきたし

綺麗な毛が出てきたんで少ーし長めにしてみました^^


0926-2.jpg
アフター

マズルはお父さんのお家カットの名残が~^^;


カメラ目線がなかなかもらえず苦労しちゃったよ~~

残念ながら立っちしてる写真じゃないけど

ヨウちゃんの可愛い顔が撮れたんでOKですヽ(≧▽≦)ノ


耳が少し汚れていたのでシャンプー後の耳拭きと

足裏も赤かったんで日々のお手入れ後は

完全に乾かしてもらうようお話させてもらいました


そしてーお迎えの時には美味しそうな

差し入れまでもらっちゃいましたよ^^


こんな玄関サロンやけど

またヨウちゃんに会えたら嬉しいな♪

季節の変わり目やけど元気で過ごしてねぇ





玄関初のヨーキーちゃんでした^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

はーいっ(* ̄▽ ̄*)ノ"

タイトルがヨウちゃんやったんで
「私、呼ばれたしーっ♪」と飛んで来ました(笑)

やっぱ「よう」と名なのつくヨウちゃんは
みんな可愛い♥←自分で言うなっ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

マイクロチップの詳細、ありがとです。
結構、気になっててもなかなか自分の周りに
してるよーって人がいなくて(°Д°;≡°Д°;)
おかんさんのブログで、よう読んで勉強させてもらいます♪
(ようちゃんだけに、よう読んで・・・とかいりませんかw)

知らんかった~(^_^;)

そんなブースあったんですね。気づきませんでした…(^_^;)
あんずはペットショップでもうすでに装着されてましたから何にも考えずに『あっそうなんやぁ~』って!呑気でしょ(笑)

>*よぅ。ちゃん♪

そそそ。
ひらがなで書きたいとこやってんけど
カルテに飼い主さんがカタカナで書きはったからー
私もブログ書きながら*よぅ。ちゃんの顔が
浮かんでてんよ~~(*・艸・)(顔は知らんけどw)

このブログでマイクロチップの勉強になるかは微妙やけど
海外ではかなり進んでるみたいやし
何年かしたら日本も当然になるのかもしれんねぇ~

>あんずmamaちゃん♪

あら。あんずちゃんもショップで装着済みやったん?
一緒に行ったイギー君も最初から挿入されてたって~
段々そうやって普通になっていくんかもしれんね^^

そういうおかんも通り一遍の知識だけで
2ワンコに装着しましたー
愛ある決断なので2ワンコには許してもらおう^^;

おかんさんへ
ハーイ、もう1回見てきました。
ありがとうm(_ _)m
ヨウちゃん、カワイくなりましたね♪
実家で初めて飼った室内犬がヨーキーだったので、
気になります。
いつまでも元気でいてね(*´∀`*)

>ミルパパママさん♪

ママさん~わざわざ見てくれはったんですね~
ありがとうございます~~♪
ワンコ飼い歴も長いんですねぇ~^^
ヨウちゃんいつも元気いっぱいにお散歩してます
でも気をつけるに越したことがない年齢ですよね><
いつまでも元気で居て欲しいです^^
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
