スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ガル子さんペット博へ行くー(マイクロチップ挿入)

Category : ひな プチ
まいどー

おかんです




朝夕はすっかり秋の気配

はぁ~~ええわぁ~~~

暑がりで大汗かきのおかんには

大好きな季節がやってきましたえ。




お出かけにも最適なこの季節

おかんもペット博2011に

イギー君ママと出かけてきましたぁ^^


0924-6.jpg
入る前にイギー君をパチリ☆(写りが悪くてごめんちゃい><;)


残り明日1日の開催やけど

関西地方ではすでに行かれた人も多いかと


イギーママは今回が初ペット博ちゅーことで

2人+3ワンで楽しく行ってきましたよ♪


今回、何よりも一番の目的はーーーーー

マイクロチップ挿入!!

室内犬で散歩以外は常時2階で過ごしてる

うちの2ワンには無縁かな~とも思ったけれど

今年は色んな自然災害もあって色々と考える機会になりました


おかんなりにちょっと調べてみたら

マイクロチップでの副作用も報告がないようで

こんなきっかけでもないと決断できないだろうと思い切りました



 思っていたよりマイクロチップにみんなの関心が強かったので

 一応、装着を推奨してる環境省獣医師会にリンクしてみました^^


 マイクロチップには個々の考え方があると思うので

 おかんからみんなに推奨しているわけではありません

 装着にあたっては獣医さんに十分相談のうえ判断してください




実は会場に着くまでは正直どうしようかと思ってたけど

どんな感じか見るだけ~とブースを訪ねたら心も定まり

気が付いたら用紙に2ワンコそれぞれの必要事項を記入してました(笑)


先に名前を呼ばれたのはひな~~~


0924-1.jpg
優しそうな先生

何をされるのか検討もつかないひな


念のためすでにチップが入ってないから調べてから

針の挿入部分を消毒します


肩と背中の間くらいの位置で

皮下脂肪?に挿入します

表から触っても分からない位置と大きさです


0924-2.jpg
声を出してるワンちゃんも居たけど

ガル子さんひなはなぜか無言www

痛くなかったみたいですー


続いてプチ

ひなが泣かなかったから

怖くないみたいやねぇ~と

看護士さんに言われたけど・・・


0924 014
後ろに自分は済んだから余裕のひなが(*゚ー゚*)

プチは泣くかな??


0924-4.jpg
プチも無言~~~

装着自体の時間は数秒です

ちっちゃい鉄砲みたいなピアッサーみたいなので一瞬


少しだけ血が滲んだけど

ウロウロしてる最中もいつも通りでした

後は情報登録料を振り込んで

指定用紙を獣医師会に送れば完了です


0924-8.jpg
おもちゃのバギーにインコがいっぱい@@

つないで無いのにちゃんと止まってるし~

ちょっとした人気者になってた^m^


無駄使いせんように

わざとお財布を心細くして行ったら

ほんまに心細くなって焦ったおかんです^^;


大好きなロープおもちゃや

お買い得のフリフリつなぎや

ちょっと遊び心のある小物やらをゲットン♪


会場内では可愛い知り合いワンちゃんとも遭遇

モコ君&ロン君&ママ&オネーチャン1号ちゃん&2号ちゃん♪

カカオ&ココア&ママ♪

デジカメの充電が切れて携帯で撮ったけど

帰って見たらピンボケやしフレームアウトしてるし

ブログにUPできず残念無念~( ;∀;)


今日はイギーママのおかげで

1日楽しく過ごせたぁ~ほんまありがとねー!



そうそう 夕べ寝る前に

どうしてもバギーをカスタマイズしたくなって


0924-9.jpg
生地をチョキチョキ切って挟みこんで

りぼん結びしただけとゆー手抜き具合

たぶん ずっと 当分このまま(*・艸・)




充電切れを娘っちに笑われたのは内緒;;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

カスタマイズ凄いでわないかオカン゜+。(*′∇`)。+゜ペット博きたはった中で、参考にしはる人いてはる思うで(^-^)☆


実は火曜から娘、修学旅行で、説明会が木曜にあったらしく、規則厳しくて、この連休は買い物に走り回ってペット博には行かれへん(Тωヽ)


カート天使のカート以外の売ってた?安かった?レオだけやから、upしてくれたお友達の大きさ位がBestなんよ☆彡


犬服もこじゃれたの安いよなー(*^_ ')めーっちゃ行きたいけど優先順位が…。


ペット博お友達とも、いっぱい逢えて有意義な1日なったんね☆マイクロチップまでー!!!やっぱり必要かなー。一回病院で聞いてみよ。

私も初日に行って来たんだけど・・・
マイクロチップのブースに気づかず・・・( ̄口 ̄∥)

一日おったのに、おかしいなぁ・・・?(汗)
話だけでも聞いてみたかったなぁ(←今更ですがw)

同じ人かな?
インコは見かけましたよ!
ビックリした!!ヾ(≧▽≦)ノ

マイクロチップ結局しなかったのよ~(^^;)全く考えてなかったし(笑)
ちょっと勉強不足で怖かったのとで。

カート可愛い~♪良いわ~オリジナリティがあって!

滅多に使わないケド買い変えるときは、無地のデニムカートにレース付けたいな~(*´▽`*)
おかんさんは、無駄遣いしなかったんや~(笑)
うちな、ネーチャン1号が手持ち金大きくオーバーして(^。^;)
貸しましたよ~(´Д`)
明日の給料で返すらしいケド~(笑)
うちは親子揃って無駄遣い親子デス~
(●´ω`●)

同じくマイクロチップに気づかなかった人ですw
あれれ~?←

ラック達も家生活といえど
首輪しないし
マイクロチップ入れようかなぁ。。。

インコの人毎日いるのかしら!?

ペット博行って来たんですね
ひなちゃんもプチちゃんも楽しめましたか
ふりふりつなぎの試着写真と~ても楽しみにしてます
カートカスタマイズ 素敵
自分でするとオンリーワンですもんね

初日は凄い人やってんよ~
マイクロチップは行く前からチェックして
話し聞いてから考えるつもりが
ブースじたい分からんかったe-330
無料って書いてたけど
手続きとか後払いですか?
他の所で ウロウロしすぎて
松本君も見てないしe-330
インコ凄いね~。
23日は服着た豚おったよ~
毎年居る チワワ仮装軍団は見なかったですか??



>鮎っち♪

カスタマイズは大した事ないよ^^;
自分もそうやけどリボン付けてたことも忘れてたし
他の人のカートも意外と見てないのよねー
まぁ あくまでも自己満足の世界やねぇwww

そういえばカートを売ってるブース・・・
1つしか気が付かんかったなぁ~
天使のカートも出してなかったような??

友達のオレンジのカートいいよねー
コンパクトサイズで折りたたみも簡単やったよ
でも電車移動が多い友達はチャック閉めたら
窮屈そうやからってドーム型のも買って
2つを使い分けてるみたいよ~

>shiycoさん♪

たまたまねぇ
事前にペット博のHP見てチェックしてたから
入り口で場所を聞いたら地図をくれてー^w^
でもそれで無かったら多分気が付いてないと思う(*・艸・)
結構地味目なブースやったしww

作業的にはちょっと流れ作業ぽかったけど
先生は親切やったから色々聞けたかもしれんねぇ
ただ着いてすぐ午前中のうちやったから空いてたけど
時間帯によっては混んでるみたいやったよ~
実はおかんも詳しい質問せずに受けた口です^^;

>モコロンママ♪

ほんま~向こうで会えてビックリ&嬉しかったぁ(*^_^*)

マイクロチップは今回せずやってんねぇ~
慌てることはないと思うしかかりつけの病院で
納得する説明を聞いてからでもいいと思うよ^^

カートはダーさんにも押してもらうことを考えて
かなり地味目なタイプにしたんやけど
やっぱりちょっと寂しくて~ww
まー押してる本人からはリボンも見えへんし
挟んでるだけやからすぐ取れるしで思い切って(*≧艸≦)

無駄使いせんつもりやったけど結構使いましたわww

>irieちゃん♪

ぷぷぷ(*・艸・)
どうせshiycoさんとワイワイガヤガヤ
楽しく回って見てなかったんでそ?
2人そろってって言うのがいかにも2人ぽくて
可愛いぃぃーーーー(笑)
てかねー確かに目立たん場所と雰囲気やったw

今回の関東の震災でもチップを入れた子は
ちゃんと飼い主さんの元に帰ったって聞いたよ~

インコの子(子供が押してたw)って
初日も来てたんや?!@@

>もも&あずきままさん♪

初ペット博の友達と行ってきました~^^
ガル子さんは外だと怖すぎて吠えも少なめですw
ちょっと(かなり)内弁慶みたいです( ´Д` )
虎の威を借る狐ってとこでしょうか
飼い主が近くに居るほうが吠えたりするんですよね;;

フリフリつなぎ~そのうちまたUPしますね♪
実は超お買い得品だったのでお恥ずかしいですww

>こたりんちゃん♪

昨日は人もほどほどでカートも押しやすく
結構色んなお店もじっくり見れたし良かったよ~^^

マイクロチップはね
挿入は完全に無料やったよb
後日登録料の1000円だけ振り込んで
書類を送ったら完了だってーーー
多頭飼いの人には嬉しい価格やんね(*゚ー゚*)
値段は別としても決断→実行する良い機会になったよ

あー。
グラサンのチワワ軍団ちゃん?
そういえば昨日は見かけんかったよぉ~~

おかんさんへ
そうなんや、マイクロチップ。
なんかコワイイメージがあって、考えてなかったんです。
リーダーもまだ余りないように聞いたし・・・。
でも、こんなに簡単につけられるんだ。
私も行きたかったけど、今回はパス。
良いなぁー(☆∩艸∩)
バギー、メチャ可愛くなりましたね(*´∀`*)

こんばんは~♪
ペット博行ったんですね!
数年前行ったけど、うちの子はお洋服着ないし
買う物無いや~って感じで^^;
それきり行ってないです。
マイクロチップ挿入なんてやってるんですね~(゜o゜)
うちの子は2ワン共獣医さんで挿入済みです。
普通に生活してれば迷子になることは無いけど
自然災害が心配で入れました。
2ワン共泣かずにすんなり入りましたよ(*^^)v
機会で読み取ると体温も出るので、
獣医さんではおちりに毎回体温計を入れられなくて
OKなんです。

バギーおリボン付けるだけで雰囲気変わりますよね(*^^)v
デコったからにはトコトンやるのもイイかも^m^

ペット博行かれたんですね。
私はまだ1度も行ったことがなくて 今回は行きたいな~って思っていましたが 結局行けませんでした(><)
また ゲットした物もアップしてくださいね♪
楽しみにしていま~す(^^)

おぉぉ入れたんですね~マイクロチップ~~
うちはねむりにしかついてなく、おかんさんのブログみたら、ちゃなにもいれるべき?!っておもいましたぁ~~
ペット博こちらの方だと規模が小さかったですが、大阪はどうでしたかぁ???
マイクロチップって簡単に入れられるんだと知ってよかった~ありがとです( *´艸`)

おかんさん、24日に行って来られたんですね~v-266
我が家は、23日に行ってきましたv-290
またもやニアミス。。。
バギーのインコちゃんたち、23日も見かけましたよ~v-411
あんなんで飛んで行ったり、逃げたりせえへんの!?って
めっちゃビックリしちゃいましたv-405

ひなちゃんとプチちゃん、マイクロチップを入れたんですねv-353
ブースが出てることは、ペット博に行く前から知っていたん
ですけど、実際に会場ではどこでやってるか見付けられ
なかったぁ~v-356

カート、めっちゃかわいいですね~v-343
私も、もこみくカートをデコりたんですけど、センスが。。。
おかんさんに教えてもらいたいですv-398

知らんかったー♪

マイクロチップの存在は、知ってたんやけど
こんなに簡単に装着できるんですね(°Д°;≡°Д°;)
私はてっきり、メスで切ってはめ込んで縫って・・・
みたいな結構なオペなんかとばかり思ってた。
こんな「チックン」だけで出来るんやぁ~って勉強になりました。

ちなみに質問なんですけど、マイクロチップを入れることで
デメリットって何かあるんですか?
聞いた話では、レントゲン?? CTスキャン??
何かする時に、マイクロが入ってたたら検査ができない
って聞いたような・・・聞かんかったような・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ
内蔵されたコンピューター的なものに支障が出るんかな??
家も前からやろうかって言ってたもんで
ちょっと興味津々やから、また色々教えて下さい(*_ _)人

ペット博は、行った事がないので
むっちゃ行ってみたくなりました♪
インコ・・・飾りかとおもた(笑)
バギーのリボンも、超かばぅぃ(p゚∀゚q)モキューン♥

>ミルパパママさん♪

リーダーあんまり置いてないんですかね?@@;
病院や保健所ではチェックしてるみたいですが・・・
確かにコワイってイメージありますよねぇ
でも装着自体は時間もかからず簡単そうでした~

ペット王○の方が清潔感もあって
何より無料サンプルがたくさんもらえますよ^m^

>ティアラ、アベルママさん♪

わかりますぅ~~~
毎回、行くのやめようかなと思いつつ
なんかつい行ってしまうんですよ(´>∀<`)ゝ

ママさんのところは2ワンとも挿入済みなんですね♪
最近はショップで購入したワンちゃんには
装着済みの子もいるみたいですよ~
(ちゃんと料金は請求されるらしいですw)
今回入れたのは体温が測れるかどうか不明です><
が、前から気になってたので入れてよかったです

ママさんのデコって確か凄かったですよね~?^m^
一度やりだすとまだまだデコりたい気になります!(笑)
楽しみながらぼちぼちやって行きますね~♪

>みかりんちゃん♪

ペット博に行ってきたよ~~
友達と出かけるだけでも十分楽しいのに
ワン連れてお買い物とか楽しいよ~^^

春先にしてるペット王国もあるし
一度行ってみると楽しめるかと♪
私は王国の方がオススメ(笑)

ネタの無いときにでも買ったものUPするねーw
引っ張るほどの買い物じゃないけどね(*゚ー゚*)

>のちちゃん♪

なんかねぇ~
少しずつ規模が(出店数とか)小さくなってるぽいよー^^;
数年前に行ってた友達と去年行った時は
寂しくなってるのに驚いてたから~
でも それなりに十分楽しめたけどね^^

チップの装着はあっけない感じやったよーww
2~3日はシャンプーは避けた方がいいって言われたけど
後はいつも通りに過ごして問題ないみたい♪

>なもみママちゃん♪

ありゃーーーwまたしてもニアミスww
なもみママちゃんには申し訳ないけど
もこみくちゃんしかもう顔が思い出せないよ~( ;∀;)
かれこれ1年以上会ってないもんねぇ~
でも若くてキレイだったことは覚えてるbb(笑)

マイクロチップのブースは
めっちゃ地味地味な場所と雰囲気やったから
気がつかん人が多かったみたいよ~~
装着の決意が固まってた人には
お手軽かつ無料で出来たから見逃したら残念やったかも

カートはねぇ
写真写りが意外にいいから自分でもウケたんやけど
ハサミでジョキジョキ切ってリボン結びしただけー(*゚ー゚*)
また楽しいアイデアがあったら教えて♪

>*よぅ。ちゃん♪

バギーにときめかれても困るや~~ん^^;
前日の寝る前1時頃にジョキジョキして
キュッキュッとリボン結びしただけやんかいさ~~w

マイクロチップが入ってても
レントゲンもCTも出来るみたいよ~
MRIだけもしかしてどうとかって・・・
逆にチップの位置確認をレントゲンで出来るらしい・・・

ペット博をオフ会にしてるワン友さん達もいるみたいやし
一度に色んな雑貨やワンコ服が見れるのは楽しいよ♪
また会えたりしたら嬉しいなー(*≧艸≦)

わ~ペット博行ってみたいけど遠いからなかなか行けないんです(´;ω;`)

Cottも子犬の頃マイクロチップ入れましたよ!
Cottゎびっくりしてウ〇チ漏らしてたw

ワクチンも毎回鳴き暴れます(^-^;

>Cottママちゃん♪

ありゃ~Cottママちゃんの方では
ペット博無いんやねぇ~><
じゃーしょぼくなったとか文句言わんと
楽しく行かせてもらわな罰があたるね^^;

トリミングが嫌いな子と一緒で
病院に苦手意識が出来てしもたんやろか~?
あ~気になることがあるから
うちも病院に連れて行かんと~~
あ。マイクロのことじゃないよww
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
