
Category : スポンサー広告

サロンド玄関【クッキー君】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいど

おかんです




2~3日前から身体のあちこちがカユイ。。。

虫さされ?と思ってたけど

今日は背中にぷつぷつがいっぱい~(´;д;`)

季節の変わり目って体調も変わりやすいから

みんなも気をつけてねーー




朝の娘っちの戴帽式から帰った午後

玄関にトイプーのクッキー君♪

クッキー君もちょっと皮膚が弱いんかなぁ~


今日は足の裏も赤く

耳はいつもより脂も浮いてたかも・・・


0922-1.jpg

前回から1ヶ月弱

お散歩で雨に濡れて

なんか臭いが気になるからと

シャンプーコースでーー


の予定が

もうついでだからカットもしちゃおう

って話になって伸びてないけど

カットコースに変更です^^;


0922-2.jpg

目つきがーー( ゚д゚ )

いえいえ ドライ後で

毛が目にかかってるからですよww

ね。

切らんでもいいくらいの長さでしょ?^m^


0922-3.jpg

ん?の顔も可愛いぃぃ(*´∀`*)

耳の通気を良くするために

2ミリバリカンでスッキリ


実は苦肉のこのスタイル

クッキー君ちのお姉ちゃんに好評らしいです

耳は塩タン、尻尾はから揚げと

食べ物にたとえてウケてるらしー(笑)

若い子の発想って素敵♪(*≧艸≦)


0922-4.jpg

自ら進んでやってくれたー

オヤツなくてごめんやよぉ


明日からの連休はお天気も回復みたいやし

思う存分お散歩に連れて行ってもらうのだぞー^^

クッキー君 今日も頑張りました◎





でプチのシャンシャンどうなった?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

耳は塩たん尻尾は唐揚げて素敵な表現力ヽ(´▽`)/☆

若い子のノリ…我が家も2匹?居てるけど、ついてかれへん時もあって置いてきぼりなるときも(-ω-)ショボン。


今回みせてもろて、塩たん耳もサッパリして良いゎ思った☆唐揚げは、レオちょい尻尾長さあるから、今のスタンドマイクstyleがベストかなと。


で、がるる姫のシャンプーは?連休明けかな?

おかんさんへ
身体のカイカイ大丈夫ですか?
耳のバリカンカワイイね♪
耳が悪い子は皮膚の状態も悪い子が多いって
学校で言ってました。
早く良くなるといいですね(*´∀`*)

>鮎っち♪

え~~~w鮎っちでもついていかれへんの??
めっちゃ見た目も感性も若いのにぃ~~ヽ(≧▽≦)ノ

確かに写真見たら塩タンみたいやんねww
レオのスタンドって先っちょにポンポン?^^

ガル子さんに続いて今日やっとプチお嬢さんの
シャンシャン&カットしたよ~~~
明日はペット博行くしキレイにしとかなね( *^皿^)

>ミルパパママさん♪

それが~カイカイ我慢できんくらいなんです><;
連休なんで明けてもまだプツプツとカイカイやったら
病院行ってみようと思ってます(´;ω;`)

耳が脂漏性の子はやっぱり全体的に
皮膚が脂っこい感じですよねぇ
シャンプーの種類や回数で
改善されることもあるかと思うのですが
体質なんでなかなか難しいかもしれませんね;;
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
