スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トール&ネイル♪

Category : ひとりごと
まいど

おかんです




雨は嫌やけど

太陽が隠れてるだけで

めっちゃ涼しいねぇー

でも台風の接近は心配です><

どうかどうか十分に気をつけてくださいね




今日は前からの約束で

かれこれ人生の半分以上の付き合いになる

おかんにもあったOL時代の友人宅へー


彼女もおかんとほぼ時を同じくして

新しいことにチャレンジ!

いまはネイリストとして歩きだしています^^


広くてセンスあふれる彼女の家で

ネイルの技法に取り入れられるかもと

お願いしてくれてミニミニトール講座です(・∀・)


はじめてのトールペイント体験やのに

さすが筆を持つ仕事ですb

下書きもなくフリーハンドで仕上げましたよ~♪


0920-4.jpg

友人作のアイビー柄のフック^^

サロン名の「MAHALO」と入れてみましたー




0920-5.jpg

サンプルボード代わりに

コースターにちょこっと描いてみたり~


美味しいお昼をよばれてからは→


おかんのおばちゃんハンドをモデルに(?!)

さらさらっとネイルを施術してくれたよー♪


0920-3.jpg

微粒子のラメ入りベースにホワイトのフレンチ

境目にはシルバーラメのライン^^


家事やトリミングがしやすいように

爪は短めにしてもらいました

すぐ割れたり折れたり2枚爪になったりと

平爪で形も悪く爪の薄いおかん


若い時から爪にコンプレックスのあったおかんは

ほんまに大感激ー!!!!

ほんとはこんなタイプこそ

爪に優しいジェルネイルがオススメらしーです^^;


施術中は身も心も癒されました

月に1回くらいは小さな贅沢ができるよう

頑張りたいな~と思った訳ですwww


もちろんトリミングは

今まで通り丁寧にさせてもらいま~す^^



ネイルサロン「MAHALO」よろしくです♪





ワンコの癒しになれれば何よりです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


Comment

素敵じゃないですか~~(*⌒▽⌒*)
いつも行く、美容院でカラー(白髪染め?(笑))や、パーマの待ち時間にネイル無料でしてくれるんやけど~
すごい気分が高揚するよね~o(^-^)o
無料やからフレンチとかやく単色やけど、それでもカラー選ぶ時ワクワクするもんね~(≧▽≦)

この前は、ハンドマッサージしてもらって気持ち良かったぁ~(*´▽`*)

次女?が卒業したら、自分磨きの為の費用をなんとか捻出したいなぁ~(●´ω`●)

おかんさんみたいに、稼げる主婦じゃないんで(ノД`)
何かの支出を控えないと今は全然余裕ないわぁ~(-_- )
画像のおかんさんの手、白くて綺麗やぁ~ん(*^▽^*)

ネイル素敵~v-352
フレンチは、シンプルだけど上品な感じなのでめっちゃ
好きです~v-398
あぁ~~私最近全然ネイルとかしてないv-356
マニキュアすらしてないっv-399
家事すると、すぐに剥げちゃうから~っていうのは
言い訳ですかね!?(笑)
おかんさんの爪を見たら、久しぶりにやりたくなりましたv-290

私も爪にコンプレックスがあり
割れやすいので
今はずっとジェルしてますよ♪
(お安くやってくれる方がいるので)
気分が違いますよね(≧∀≦)
まぁ仕事はスッピンジャージですがwww

毎回毎回読み逃げすみません。
あちこちでお会いしてコメント皆読んでるのにっ!!!!
わんこ二頭と中学の息子の世話に追われる、シングルママです。

これからも拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

トールペイント お上手!!
1日講習とか いいなぁ♪

ネイルも綺麗にしてもらうと 気分が全然違いますよね(^^)
ジェルネイルは もちもいいから取れる心配しなくていいから楽ですよね。

おかんさんへ
わー、育児も一段落して自分磨きが始るんですね。
さすがネイルをされてる方は、トールも上手ですね(*´∀`*)
私も深爪だし、爪は伸ばせないんです。
でも爪が綺麗だと、ウキウキしますよね(☆∩艸∩)

ネイル大好き\(^O^)/やけど、数年前から親指だけボコボコなって遠退いてる(>_<)病院にも行ってんけど改善できず。だから、めっちゃ羨ましい゜。(p>∧<q)。゜゜


トールは、お姉ちゃんが習ってて筆使いに尊敬の眼差しやった。先生してたなんて、おかん凄いじょ(^.^)b

因みに別れた旦那との家のポストや玄関回りは、お姉ちゃん作のトールがチラホラ…んーん今となっては、あれは持って出たかったけど、引っ込抜けれる訳でなく(T_T)


んで爪コンプレックスなんて、とんでもない。かわいらしいーよ(*^_^*)

>モコロンママ♪

え~~~モコロンママの方が
えらいセレブな美容院行ってるやん~(*≧艸≦)
エステやマッサージもそうやけど人に身体を触ってもらうと
血行がよくなってリラックスできるよね~

自分磨きかぁ~トンとご無沙汰ぁ^^;
限りなく専業主婦に近いトリマーなんで
うちも3号ちゃまが大きくなるまで
今しばらくは我慢我慢ww

>なもみママちゃん♪

割れ防止にマニキュアしたりしてたけど・・・
半日ではげたりしてやる気も↓↓やんねぇー

このネイルはカルジェルなんで爪に優しいジェルなんやってー
定期的にお手入れしてたらきれいな爪になるらしいから
私もちょっと頑張って続けれたらと思ってるよ~^^

>irieちゃん♪

irieちゃんもジェルしてるん~?^^
この際、無色でも割れたりせえへんのやったら
ずっとネイルしておきたい!って思うけど
きっとやり出したら段々派手になって行きそうな予感(*≧艸≦)

おかんのスッピンジャーはお仕事中に限りませぬ・3・

>きみちゃんさん♪

ああぁぁーーーーーーー!!
初コメ感激です~~ヽ(≧▽≦)ノ
実はきみちゃんのブログにおかんも行ってましたー
※きみちゃんに「さん」も変かと敬称略<(_ _)>
スタンプーちゃんめちゃめちゃラブリーです♪

お仕事のこと時々息子ちゃんのこと
おっきいプーちゃん達のトレーニングのこと
どれも楽しく読ませてもらってましたー^^

どうぞこれからよろしくお願いしますー♪♪

>みかりんちゃん♪

ねぇーーー^^
やっぱりみんなネイルは興味あるよねぇ
カルジェルは爪も呼吸ができるので
指先が重くならんからめっちゃオススメ♪

トールペイントは久しぶりに
おしゃべりしながら楽しくできたよ~^^

>ミルパパママさん♪

育児はひと段落したんでしょうか?^^;
3号ちゃまは今年高校受験なんですよーww
まぁ 親がやきもきしても仕方ないですよね(笑)

爪がきれいだとウキウキします♪
深爪もお手入れ次第で普通の長さになるらしいので
気分↑↑のためにもオススメですよー^^

>鮎っち♪

爪の段差もジェルで少し厚みが出るらしいけど
かなり分からないとこまで出来るみたいやったよ~
してくれた友達も段差があるけどなるべく真っ直ぐにしてるって^^b
出張もしてくれるって言ってたから
今度一緒に頼んでみる~?^m^

お姉ちゃんもトールしてたんやぁ~
色んなものに描けるから生活に潤いが出来るしね♪
今の家用にまた描いてもらっちゃえ!(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
