スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お勉強

Category : トリミング
まいど

おかんです




先週末 友達と

人生初のIKE○に行ってきたよ~

あんな素敵お部屋コーデが

あんなリーズナブルな価格で@@

うーーーん。

オサレな家に住みたい~~!

その前に掃除とかー掃除とかー掃除とかー(-"-)




昨日は元トール仲間で現トリマー仲間の友達から

なんとも嬉しいお誘いが^^


彼女は勉強家で努力家です

知り合いのブリーダーさんちのワンちゃんの

お手入れに名乗りをあげて日々勉強してます


おかんも一緒にどうかって

誘ってくれたのよーーヽ(≧▽≦)ノ


午後からお邪魔して

みっちり?ワンちゃんと戯れてきました♪w



0913-1.jpg
ビフォー

ちょいと大きめサイズの黒プー君

人懐っこくてフレンドリー^^


0913-2.jpg
アフター(黒い子が撮れん><;)

バリカンを嫌がったんで

ハサミでソフトムスタッシュ風にb



ワンちゃんのいるスペースは

設備的にはトリミングルームのような

ショップのようなキレイなお部屋でした


そのお部屋は彼の住空間で

目の前にはお仲間がたくさんいるのです

テーブルの上でも遊びたい遊びたい

早くみんなの元へ戻りたい~~~

そしてママ(ブリーダーさん)も大好き~~~~♪


黒プー君なかなか落ち着いてトリミングを

受ける気分になれなかったようでした^^;


動くプー君を2人で保体ww

マズルの保体の事で1つ

ブリーダーさんか教わることがありました

ありがたいです!!


時間も時間やったんで

もう1プーちゃんシャンシャンだけでも~と

白プーちゃんに白羽の矢が^m^


0913-3.jpg
友達が顔だけカット♪

めちゃんこ可愛いプーちゃん( *´艸`)

2人であーでもない こーでもないと

お顔を見ながら楽しくカットできましたー


技術職に終わりはありません

最近は誰かと一緒にカットするのも滅多にないおかん

ワンちゃんのことトリミングのこと

話をしながらのカットはめっちゃ楽しく新鮮でした^^


何やら新しいスタートを切りそうな友達

刺激もいっぱいもらえました


おかんも頑張るでぇぇ~~~~!!

と決意してたはずやのに

この暑さでうちの子カットは延期ぽい

3日 半日坊主ってどういうこと?!@@






あ。


0913-4.jpg

IKE○で買った花とガラス花瓶

階段の西向き窓に置きました

これで金運UP間違いなしっっ!!








努力運もUPさせろ!>自分
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

お~素晴らしいお仲間ですね~
(^◇^)
いいなぁ大好きな事が
お仕事なんて とてもとても羨ましいです。
プロさん達は 見えない所で
大変なこともあるし
いっぱい苦労もあるんだろうなとも
思ってます。

わたしも IKEA(←出しちゃった)(笑)
大好きですよ。
最後にソフトクリーム or ホットドッグは
食べましたか?(家具より食いけ)

IKEA行きたいんやけど、カタログだけで今は我慢してる。つぎ引っ越す時には揃えてやる。でも…組み立てセルフやから面倒やったとか聞くけど。わたし組み立てせんし、いーねんw

それまで断捨離癖つけなあかーん←ミヤガワダイスケ

>こたりんちゃん♪

好きなことでもお仕事となると
大変なんはどんなことでも一緒やもんね
そこはほんまに感謝しなあかんなぁ~と思ってますw

んとね。
カフェコーナーでアイスコーヒーと
チョコムース(本日の特価)を途中で食べたよん♪
歩き回って休憩入れんと最後までもたん!!(笑)

>鮎っち♪

ほんまにー!!
引っ越す予定とか模様替えの予定とか
若い子やったら結婚の予定とか
そういう住まいが変わるタイミングで
思い切って買い替えてもリーズナブル!

組み立ては確かにツライなぁ(;´Д`)
共に苦労したあの日が蘇るよねぇ~(爆)

おかんさんへ
カタログが家のポストの入ってましたが、家からは
遠く行けてません、行きたいなぁー(☆∩艸∩)
でも、きっと物が増えるのは嫌なので買わないと思うけど・・・(^_^;
こういうの良いですね♪
私は一人で自分の周りのワンコをカットするだけなので
一人で刺激も受けず、???な空間でまあいいか!とカットしています(笑
刺激を受けなきゃ成長しないよね、でも働きにも行けずです(*´∀`*)


IKEAが近くにあるっていいなぁ。。
rim地方 県外に出なければないのよ~(たぶん)
テレビで見るばっかだから行ってみたいなぁ。。

おかんさん
すばらしいお友達がいるのね~~!
嬉しいよね!こういうお誘いは。

たとえ 半日坊主でも・・ε=(≧m≦)
刺激を受けてきたんだから
きっと活かせるよ~!おかんさんなら!


rimも努力運UPさせなきゃ~(〃ω〃)
・・てか 努力って運?(≧∀≦*)


>ミルパパママさん♪

え~~~♪
カタログがポストに~?
うちは入ったことないですよ~

難波で友達とランチしてバスで行きました
難波と梅田から専用無料ピストンバスが出てると
友達が知っててそれに乗って行きました^^

同じ歳の友達なので彼女の頑張りに頭が下がります
共に刺激しあえるのってありがたいです~

>rimちゃん♪

大阪のIKE○さんも
どっちかと言うたら不便なとこにあるよぉ^^;
観光バスサイズの無料シャトルバスが出てるくらいやからww

半日坊主もそのたびに決意をくり返せば
ずっと続くってことじゃね?・3・

もうこの際 努力も運ってことでよろーw
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
