スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サロンド玄関INひなたぼっこ【イチ&ぷうすけ君】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいど

おかんです




ザーっとひと雨きてくれたら

ちょっとは涼しくなりそうやのに

近々降りそうなんは台風なの?




今日の朝は暑くても

ちゃんと毎月来てくれるシーズのイチ♪


0831-2.jpg

ビフォーを撮り忘れたんで^^;

カットの途中でパチリ☆


クリクリお目目やから

どうしても涙やけが出ちゃうよねぇ;;


今日はお手入れ優先で

はじめて尻尾をライオンちっくにb(写ってないけどw)


0831-3.jpg

今日はなかなかカメラ目線もらえずww


なるべく茶色くやけたとこは

スッキリするように切りました♪


今日もめっちゃお利口さんで頑張ってくれたね

また来月も待ってるねぇ(*´∀`*)



-----------------------------------------



そして

午後からはイチママの紹介で

はじめましてのトイプーぷうすけ君♪


0831-7.jpg

残念ながらぷうすけ君もビフォー撮り忘れ^^;


ママが忙しかったので

少しトリミングの間が空いてたそうです


ぷうすけ君はモツレやすい毛質みたいで

トリミングの間隔も注意が必要のようです


0831-5.jpg

モツレ梳きも頑張ってくれましたー

ちょうど遊びに来てくれた

トリマー仲間が手伝ってくれたので

おかんが1人でするよりずっと早く済みました

ありがとう~~!!


0831-6.jpg

大あくびが撮れたぁ(*≧艸≦)


ぷうすけ君はカメラに慣れてるみたいで

カメラを構えるとじーーっと見てくれます^^


実はぷうすけ君は

ひなと同じブリーダーさんから

ひなと同じ日にお家に迎えられました

なのでとても他人(犬)に思えなくてーww


幸いお家も近く

定期的なトリミングを約束してもらえました

また近いうちに玄関で会えるのを

心から楽しみにしています(〃ω〃)


ぷうすけ君 今日はありがとう♪




ランキング参加中ー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

ん~~イチくん、今月もかわゆいv-238
1枚目のお写真、お口がむきっとなってるぅ~v-398
私、このむきっ顔がめっちゃ好きなんですよ~v-8
しっぽは、ライオンちっくですかぁv-411
どんな感じだろ~??
男の子は似合いそうですねv-353
ぷうすけくんの大あくびもかわいい~v-398

>なもみママちゃん♪

イチのライオン尻尾はね~
うんPも付きにくくなるしお手入れしやすいかとw
尻尾の先の方だけ毛を残して根元あたりは
バリカンだったりハサミだったりで短くしてあるねんよ^^
残した毛先だけカラーしてもオサレかもね♪

ぷうすけ君も緊張がほぐれたのか
大あくびしてたよ~^m^

イチ君相変わらずかわいいなぁ
ももも涙焼けが・・・
以前使っていたフェイスクリーナーがなくなって
ただのぬれタオルで拭いてたら
目立ってきたので
ホウ酸を買ってきて
(市販のは高いので最近コストいしきに目覚めました?)
2%ホウ酸水作りお手入れはじめました
きれいになるといいんですけど・・・
ぷーすけ君 もつれやすいんですか
お手入れ大変ですね

>もも&あずきままさん♪

涙やけ・・・悩みますよねぇ~( ;∀;)
うちもプチがひどいので・・・
しかも臭いが気になるおかんです

やっぱりこまめに拭くしかないんですかねぇ
画期的なサプリも海外産であるみたいですけど
そんなに効くのもかえって不安で・・・

色だけを取るならオキシドールで脱色できるんですけど
目の近くだけに怖くて><

もつれ→ブラシ→ひっかかる→ブラシ嫌い
と悪循環にならないよう気をつけてあげたいです
ひながちょっとそうなんでー^^;

ぷうすけ君レオに激似(^.^)b

>鮎っち♪

コメント気付かずごめ~~ん><;

ぷうすけ君とレオと激似なん??@@
レオめっちゃ可愛いやん~~♪
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
