スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サロンド玄関INひなたぼっこ【プリンちゃん】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




夜から雨とか?

明日はいよいよ

3号君の引退昼食会です

紅白戦もするし晴れてほしいなー




2階のリビングより

玄関の方が涼しいおかん家

そんな玄関にトイプーのプリンちゃん♪


5月にお産カットして 6月に出産

6月末に授乳の合間にシャンプーに来てくれて

それ以来かな~



0826-1.jpg
お目目が見えない~@@ でも笑顔だーw


こうして写真で見たら

伸びたなぁ~って実感するけど

実際 自分ちのワンコもしかり

毎日ちょっとずつ伸びてるから

見慣れるのか意外と気がつかんよねぇ~(´・ω・`)


んで ある日突然?我慢できんくなると言うか

あちこち気になりだしてトリミング決行ー!

な~んてパターンの人が多いんちゃうかなぁ?

おかんも自分の髪の毛がそう^^;



0826-3.jpg
今日も大変よく出来ましたー◎◎

プリンちゃん最後まで頑張ってくれました♪



特に定期的なお手入れが(カット)必要な犬種は

伸びてきて我慢できずにトリミングに出すよりは

一定期間がくればサロンに出すことをオススメします^^


もつれがひどくなるのも防げるし

シャンプーして皮膚を清潔に保つことは

健康への第一歩と考えます

なによりトリミングの時間も短くて済むので

ワンちゃんへのストレスも少なくてすみま~す(*´∀`*)



0826-2.jpg
プリンちゃんも大サービス♪

オヤツがなくてもやってくれた~~ヽ(≧▽≦)ノ


今日はまだお産カットの名残があって

足もハサミで揃える程度にー

耳は少し毛先をカットしました


プリンちゃんママの体調が

良くないと聞いてちょっと心配

暑い夏の疲れがそろそろ出る頃ですね><;


次に会う時は元気な姿で

会えるのを楽しみにしてます♪




年中夏バテのおかんにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

再チャレンジ

プリンちゃんかわいいー
プードル大好き

プリンちゃん大変身やね~(*⌒▽⌒*)
プードルってホンマに伸びるよね~(^^;)ビフォ~アフタ~の差がすごいわぁ(^。^;)
おかんさんは、見ただけで手入れされてるかどーかわかるんやろなぁ~(^◇^;)

でもプードルって手入れしがいある犬種やんね~(*^▽^*)
トリミング後の姿がたまらなく楽しみやも~んo(^-^)oワクワク♪♪

おかんさんへ
そうだよね、家のミルもたまらなくなって昨日顔周りだけカットしました。
プードルはいつも綺麗じゃなきゃって思いながら
バタバタして、カット出来ないでいます。
そろそろ活動開始しなきゃ。

クッキーも顔周りが伸びてきて おじいさんのような目元になっています。
いつも可愛くって難しいですよね!!
プリンちゃんスッキリ可愛くなりましたね♪
目元がはっきりするだけで 可愛くなりますよね。

>Cottママちゃん♪

わ~♪ コメントありがとー^^
どのワンちゃんも可愛いんやけど
わたしもやっぱりトイプーが一番好き♪

>モコロンママ♪

うんうん。
トイプーが一番劇的変化があるかも~^m^

それだけにお迎えの飼い主さんに
「わぁ~♪(*´∀`*)」って言ってもらえたら
めちゃめちゃ嬉しいし励みになるよ~^^

モコ&ロンくん達はいつもきれいに
お手入れされてて幸せやね^^

>ミルパパママさん♪

目が見えるだけでも全然違いますよねぇ~
プードルはトリミング後の変身も凄いけど
トリミングしていない姿もすごいもんがありますよね~^^;

うちも2週に1回トリミングしてたんですが
最近ちょっとずつ間が開きつつあるので
もうちょっとだけ間隔を縮めたいと・・・
思うばかりでなかなかです^^;

>みかりんちゃん♪

わかるーわかるぅぅー!!
目の上が伸びるしマズル回りもひげみたいに長くなって
サンタさんみたいになるでしょ?^^;

ほんと目が見えるだけでずいぶん変わるもんねぇ
次のトリミングに出すのが楽しみやね♪^^
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
