スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

熱闘甲子園

Category : ひとりごと
まいどー

おかんです




年に一度の町会の盆踊り

小雨も降ったりで足元も悪いやろうに・・・

さっき終わったみたいです

もうおかん家から子供は誰も行かん歳になりました

役員さんご苦労様でしたー




今日は朝イチで

夏の高校野球選手権の決勝戦を観戦しに

甲子園まで行ってきましたよー


0820-1.jpg


実は光星学院(青森代表)に

少年野球で同じチームやったI君が

春に続いて見事ベンチ入りヽ(≧▽≦)ノ



甲子園周辺のコインPてば。。。

野球開催日は特別なんちゃらで

料金も高めやしーー ぶーぶー

地域、地域で色んな営業方法ってあるんやなと

妙に関心したおかんです^^;



試合結果はご存知の通り

11対0で残念ながらの完敗


でも選手も応援してる学生も

今まで苦労して支えてきた保護者の人も

みーーんな一生懸命でした


しかも青森代表が決勝だかベスト4だかに

残ったのは昭和44年以来とかって?!

すごいやんー!!

うんうん。胸張って青森に凱旋出来るよ!


0820-2.jpg


過去にも同じチームだった子達が

甲子園に出場して応援に行ったことが何度かあるんやけど

この先はもうなかなかチャンスが無いかなぁ


だってねー

もうおかんの子供(1号&3号)と

在籍期間がかぶってる子が

そろそろチームにおらんようになってきたからね^^;


まぁ それだけ自分の子供も成長したってことやけど

それに比例しておかんの体型も成長してしもーて┐(´д`)┌


来週は3号君の部活引退の昼食会(於:学校にて)

最後の奉公でもうひと踏ん張り~~



一生懸命に何かに打ち込むって

めっちゃすごい!

どんな小さなことでも

1つでいいから本気で頑張ってほしい

それが青春やと思うから・・・


そんな子供になって欲しいと思うけど

そろそろ子供と呼ぶには大きくなりつつあるかもww

でも幾つになっても子供は子供です

温かく見守っていけたらと思います


と珍しく語ってみましたー(*・艸・)


そう考えるとおかんの回りには

仕事もー 遊びもー 学びもー

一生懸命頑張ってる人がいっぱい!

幾つになっても青春やー!バンザーーイ!ヽ(≧▽≦)ノ


携帯もデジカメも忘れてバタバタ出かけてしもて

今日は写真なしですw

ダーさん携帯の写真・・・添付の仕方がわかりません>おかん





追記

甲子園のスタンドを回る売り子さん

アルコールは全部ギャル担当

重そうで可哀想やけど・・・オヤジ狙いでしょうか?

色んな営業方法がありますなぁー





添付できたら貼り付け予定 (写真挿入完了→2枚やけどw)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

いいですねぇ感(┳∧┳)動

熱湯熱闘甲子園・・・暑い夏が、また一つ終わりましたね。

おかんさんの語り・・・いいっす感(┳∧┳)動。
胸にジーンと伝わりました。

甲子園と言えば・・・

高校球児に憧れ(私の時代では、浪商の牛島選手がスターでした☆)
初恋の人が、牛島選手の2こ下の後輩として
浪商野球部に入り、2年の先輩からボコボコにされたのが
リンチ事件として報道され、甲子園出場取り消しに・・・。
野球がしたくて、入った高校生活1年目にして
受けた洗礼・・・思い出します。

ドカベン香川くんとかの時代です(笑)
もしや・・・オカンさんの記憶にも残ってたりして(゚Д゚≡゚Д゚)??

何かに全力で打ち込める「機会」って、ほんと貴重ですね。
その経験は、必ず無駄じゃないと思います。
私も、死ぬまで何かに夢中になって生きたいですね。

朝からステキなお話聞かせてもらい、甘酸っぱい
青春時代のこと思い出すことが出来ました❤
ありがとう♪

>*よぅ。ちゃん♪

こんな語りで感動とかーテレるやぁん(〃ω〃)

牛島も(→中日)ドカベンも(→南海)知ってるに決まってる!!
*よぅ。ちゃんには淡い青春の思い出なんやねぇ^^

おかんはなぜかJKだった頃は高校球児野球に
全然興味なかってんなぁ~ 

浪商といえば・・・「Char(チャー)」でしょ~~~~
浪商出身らしーよー
これ知ってる人かなり同年代の大阪出身と思われ・3・

えーっ(°Д°;≡°Д°;)

char浪商出身なんっすかーΣ(・ω・ノ)ノ
知らんかったよ~♪
てか、char自体知ってる人少ないんちゃう??(笑)

ぃゃはや・・・同世代♥トーク嬉しいです。
てか、JKって隠語がナウイ(爆)

Charさんの良い情報げっと!

あっという間に高校野球も終わって
そろそろ涼しくなるのかなぁ
夏休みも終盤3号くんがんばれ

みなさんなかなか商売上手
アルコール担当のギャルの時給が
みょうに気になるなぁ

おかんさんへ
家も昨日盆踊りが終わりました。
雨が少し降りましたが、決行でした。
本当に何かに一生懸命になる事、いい事だと思います。
結果はどうあれ、自分は納得がいくもの。
そのひと時を一緒に味わえて、高校野球って良いですよね(*´∀`*)

>*よぅ。ちゃん♪

自分で振っといて気になったから
Charをちょっとぐぐってみたら・・・
結構世界的?にも有名ギタリストなん??
最近やとー ビールかなんかの宣伝に出てなかったっけ?

女子高校生。。。入力多すぎや~ん^m^
JKこれ楽チン~♪(笑)

>S

Charに興味があったとは知らず・・・笑

>もも&あずきままさん♪

ほんまやねー@@
時給って違うんやろ~か~?
生ビールの子は大きなタンク背負って
ちょっと重そうやったぁ~

そろそろ涼しくなってもらわんと
散歩も少なめになってしもてるし
なによりリビングのクーラーがっっっ( ;∀;)

>ミルパパママさん♪

ミルママさん~大丈夫ですかぁ~??
大変な時に役員もされてたみたいで・・・
忙しい方が気がまぎれていいのでしょうか・・・

どうか どうか
今は気が張ってると思うので
絶対に無理線とって下さいね
心からご冥福を祈っています・・・

おかんさん
のんちゃんのことでは、ご心配をおかけしました!!
明日で事故から1か月。
ようやく、せんせいから、もう大丈夫みたいやねって(^^)
応援ありがとうございました(^^)

またゆっくりおじゃましまぁす!

>mynaさん♪

元気になってほんまに良かったですー!

またお出かけブログが再開されるの
楽しみにしていますね^^

わざわざお知らせありがとうでしたー♪

犬より甲子園

20日は、お互い野球観戦お疲れさまでした♪
2枚目のお写真の向こう側の席に、わたしがいると思うと
あぁー、同じ空気を吸っていたんですね(T_T)
って思ってしまいました。


高校生の頑張りが、とても力になりました。
被災地の方々には、なおさらだと思います。

それだけに飲酒問題はまずいわなぁ・・(^ロ^;)


可愛いギャルは、おじさんばかりかおばさんにも
ウケましたよ~。
やっぱり可愛い子から買おうと思いますもん♪

>サオリさま♪

もぉーー残念でぇ
飲酒が問題になってましたね~( ;∀;)

いまどきの子は少々のアルコールは
いけるクチなんかもしれんけれど・・・
ほっと一息つくにはまた別の方法がーーー
と悔やまれてなりませんなぁ><

ピンクのユニフォームの売り子ちゃん達
ちょいと可愛い目のギャルが
多かったと思いません~?^m^
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
