スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

そこのけそのこけーガル子さんが通る

Category : ひな プチ
まいどー

おかんです




一大事件が発生っっっ!!!!!

リビングのエアコンが動きません@@;

今日の雨で涼しくなれば

いっそこのままやり過ごしてしまいたい・・・

今年3台目のエアコン購入でしょうかー???(´;д;`)




そんな暑い夏でも避暑を求めて

昨日は1日お出かけしてきましたー


ブロ友のカアチンのご縁で

はじめましてーのサロン経営のトリマー先輩のお二方!

もちろん

歳はおかんが大先輩ですけどねー

トリマーではまだまだ超ひよっこなので

ためになるお話をたくさん聞くことが出来ました♪


最初に待ち合わせたのは箕面市にあるカフェ

ドックカフェでは無いんやけど

インナーテラスはワンコOKですw

個室ぽい作りなのでガル子さんでもちょっと安心^^;


幸い?最後に到着したので

ひなは先客ワンちゃんにガルルことなくランチできましたよー


0818-1.jpg
はじめましてー ヒュー坊(チワワ)とフーちゃま(黒プー)


0818-2.jpg
3度目ましてー べるちゃん(黒プー)とてんちゃん(白プー)


黒い子がキレイに写されへーーん><;

おかん安物デジカメの設定変更できるのかも不明

※ダーさん購入のデジカメにいちゃもんですよっと


あぁぁぁ。。。

ラッくん(ダックス)とナイナイちゃん(カフェオレプー)の写真が無いーー( ;∀;)


0818-3.jpg
おかんはココナッツカレー

全然辛くなくてチキンが入って美味しかったよー

※豆のスープや生ハム入りサラダの写真なし


0818-6_20110819150022.gif
うちの2ワンコ ひなとプチ

相変わらずのオロオロ加減ww



0818-5.jpg
本日のメインイベントー! 箕面の滝ーー

大阪に住んでるのに実は初箕面の滝のおかん

駐車場から滝までの間に滝汗のおかんでしたけどね


ここでは走ってきたお坊ちゃま(少年)に

ギャルってしまったひなです><;


0818-4.jpg
ワラワラ ワラワラ

さすがに8ワンコを写すには無理がありすぎるぅ

通りすがりの人からも「ワンちゃんだらけ~~!」とか

声がちらほら聞こえてました(*≧艸≦)



夜にお仕事終わりのトリマーさんと

合流するまでの間に検索して市内のドックカフェへー

途中、愛車のおかん号がはぐれてしまって迷惑かけました^^;


0818-7.jpg
ここではナイアちゃんのカメラ目線ゲットン♪


0818-8.jpg
いつもカアチン膝を独占のてんちゃん♪^m^


0818-9.jpg
うほ!顔が写ってる~~~ フーちゃま♪


各ご家庭1ワンコ限定でしか撮れてませんでした(;-ω-)ゞ

靱公園そばの新しいドックカフェ

焼きたてワッフルでみんなでティータイム


めっちゃオサレで貸切も出来るとか?

またゆっくりお邪魔してみたいですねー




0818-10.jpg
そして夜にはお仕事終わりのトリマーさんのサロンへ

ここでもワンコだらけー(*≧艸≦)


もうどの子が撮りたいのか 何が撮りたいのか

おかんにもわっかりましぇーーーーーん


こちらのサロンに8ワンコを留守番させてもらって

またしても晩御飯を食べにゴーゴー!!


もう写真なんかどうでもよくなって

みんなでがっつりご飯食べましたよwww



トリミングの話やシャンプーの話

お店の話とかショーの話とか いっぱいいっぱい

話が聞けてめちゃめちゃためになりましたー


そしてなにより満腹ツアー楽しかったぁ

え?

おかんのしょーもない話に満腹なった?

そう言わんとまたぜひぜひお誘い下さいな(。・∀・)ノ



カアチン~

素敵な出会いをほんまにありがとー!!!

そしてご一緒してもらったトリマーさん

貴重な体験談をありがとうでしたー!!



そうそう。

いよいよ自宅に帰るというので車に2ワンコ乗せた時

からまったリードをほどこうと手を出すと

ガルルルゥーーと ひなにガルられましたよ

1日大人しかったんは一体何や?!的な

悲しい結末のおかんでした( ;∀;) 

まだまだ格闘は続くようです→号泣




マイペースなりに頑張ります>いろいろ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

やった!!

やった!!一番乗りっ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ !!
てか、打つの遅いから書いてる間に一番ちゃうかもです(*・з・)ぷッ♪

箕面の滝、行って来たんですねー♪
マイナスイオーン❤いいですよねぇ
てか、あっこもう猿いてないんですか(゚Д゚≡゚Д゚)
居たら犬猿の仲やで、危ないよね・・・コエー((((;゚Д゚)))ガクブル

いつも、オカンさんのオフ会
超楽しそうですね♪
ココナツカリーも美味しそうし(^ー^* )フフ♪
読んでて楽しくなっちゃいました❤

クーラー・・・マジっすか・・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

メッチャ楽しそう~♪
ネーチャン1号が小さい時に一度行ったぁ(^^*)帰り猿が車に乗ってきた覚えが~(^^;)
いいなぁワンコ沢山~o(^-^)oトリマーやないけど、一緒にご飯したいくらい~♪
ひなちゃん、噛むの~(@_@)
お怪我は?(?_?;
でも優雅な1日やったね~(*^▽^*)

>*よぅ。ちゃん♪

1番乗りありがとーーヽ(≧▽≦)ノ

箕面行って来たよ~~
今の箕面・・・お猿さんは1匹もおらずw
なんでも徹底して餌やゴミの排除したらしいよー
確か市の政令かなんかで罰金あるとか無いとか??
食べるものが無くなって山に戻ったって~

マイナスイオ~ン♪
実はちょっと(かなり)期待してたんやけど・・・
もう暑くて暑くてー
しばらく滝の前のベンチに座ってたらマシになったけど
避暑って感じでもなかってん^^;(笑)
真夏はどこ行っても暑いのは仕方ないんかなぁ

クーラー買う財力がぁぁぁっっっ(;´Д`)

>モコロンママ♪

可愛くてお利口なワンちゃんに囲まれて
幸せな1日やったよ~(*´∀`*)

みんな一度は行ったことがあるんやね~箕面・3・
実はおのぼりさんみたいにお猿柄のせんべい買ったおかんですww

ガルルーって言ったけど噛まれてないよー^^;
心配ありがとーw
しつけし直しとか言いつつ継続できてなかったり
どこかでやり方に迷いがあったり・・・
ひなのしつけは飼い主のせいやね><;

ワラワラ~e-257
いろんなワンコ いろんな色 
オモシローーイ
箕面から堀江まで
大阪半分横断お疲れです。
すごい行動範囲
おかんさんはパワフルですね~。

トリミングやシャンプーなど
いろんなお話 体験談 横で聞き耳たてて
参考にしたいw~ (笑)

最後の最後のガルゥゥひなちゃんは
今日は疲れたぜぃ
お腹もすいたぜぃ
って感じかしら。



>こたりんちゃん♪

ほんまにー
若い先輩トリマーの方々に連れられて
あちこち楽しい移動をさせてもらいましたー
おかんの子供でもおかしくない可愛い女の子もいた・w・

でもでもおかんよりも経験値も高いわけで
何でもない会話でもめっちゃ勉強になりました♪

確かに・・・
最後のひなガルはお腹すいた~!!!かも^^;

お疲れさまでしたー!!

おかんさん、お会いできてとても嬉しかったです♪
楽しい時間をありがとうございました( ●´艸`)

そして、こちらの気遣いが足らなくて
迷子にさせてしまい、本当に申し訳なく・・・(TーT)

ひなちゃん&プチちゃん共に
暑く長い一日
お付き合いご苦労様でした!!

これに懲りず
またドッグショー等、是非ご一緒してくださいよー♪


いいな♪いいな♪
楽しそう♪

ひなちゃん頑張ってるね!
おかんさんもひなちゃんもエライな♪

同じお仕事してる方とお話できるっていいよね!
おかんさん 何事にも前向きで感心させられるわ~(❛ ◡ ❛)❤

格闘は一進一退するけど
ちょっとの事でもできなかった事ができたりすると
嬉しいよね!
時間がかかっても条件をみながらでも
おかんさんみたいにお出かけして
一緒に楽しみながら格闘できたら
ひなちゃんもプチちゃんも幸せだと思うなぁ。。

お互いマイペースで頑張ろねっ♪

お疲れ様です♪

先日はありがとうございました!
さっそくお気に入り登録(・∀・)フフフ~♪

おかんさんの存在
パワルフでおもしろいところが
安心してお話できました~!落ち着く~!!

が!なぜ
ラックの写真がないんですか!爆
またナイアが一番ブサイクであろう顔のショット!
そーいや
途中からカメラ放置してたなぁ~っと思い
ウケました(≧∀≦)www

またご一緒出来るのを楽しみにしています♪

楽しそうなオフ会やね~♪
先輩トリマーさんからの貴重な話あたしも聞きたかったわ~^m^
藤井寺から堀江・・・箕面まで・・
パワフルやん♪
暑さに負けず元気で何より~

今年に入ってクーラー3台目。。。
きついな~^^;

おかん迷子?はぐれたん゜。(p>∧<q)。゜゜でも…動じんと行動してそ(^.^)b


ガル姫ったら、緊張のテンションのまんまやって、おかんにガルッ!!!あっ!!!ママやったゴメンナサーイ(汗)やったはず。許してやったらどーや(^皿^)


それにしてもメッサ元気やー!!!なに飲んでるん?愛しとーと?やずややずや?皇潤?

おかんさんへ
今日は応援ポチだけで失礼しますm(_ _)m

>shiycoさん♪

実はめっちゃ緊張してたおかんですよww
わたしの方こそ楽しい時間をありがとうでしたー!

車はわたしがドン臭かったからでー
shiycoさん達のせいではござりませぬ^^b

これで懲りるどころか
えー?! また来たこのおばちゃん(;゚∀゚)
ってくらいご一緒させてもらうかもです(笑)

>rimちゃん♪

まだまだ改善点がいっぱいで
正直言って心が折れることもあるけども
ちょっとずつ頑張っていくわぁ~

とりあえず外でのひなは怖がりさんが勝ってるみたいで
なんとか大きな迷惑かけずに済んだりすることが・・・
でも家の中やとワガママ娘になるので
ここがちょっと踏ん張りどころかな
ワガママ娘は1人で十分やのにねー(;-ω-)

今回はカアチンの人望でおかんの憧れの時間が
実現したのよ~ほんまに感謝感謝です♪

ガル教育がんばろね!!

>irieちゃん♪

ほんまに~~><; なぜかラッ君の写真・・・
帰ってチェックして愕然としたーーー!!
ちゃんと写ってるのが1枚も無かってん( ;∀;)

て言うかさー
みんな立派なカメラ持ってるのに
おかん以上に使ってなかったような気が・・・(*≧艸≦)

安心が欲しいときは一家に一台おかんをどーぞ♪
これからもバンバンお誘いお願いしまーす(*゚ー゚*)

あ。リンクお願いしてもいいですか~?^^

>姫かあちゃん♪

うんうん。先輩トリマーさんに出会えて幸せやったー♪
ってかあちゃんも十分先輩やん~(*・艸・)
色々教えてもらって助かってるのにぃ♪

この日は
藤井寺→箕面→本町→今里と大阪の上半分を
回ってきたよ~~w

クーラーまぢで・・・どぼぢよーーーー・゚・(*ノДノ)・゚・

>鮎っち♪

市内走っててついはぐれてしもてね~
一通が多いからちょっと焦ったけど
意外とぐるっと戻れたりして何とかなったーww
今後は十分注意して走りたいと思います・3・

最後のひなガルはいつもの内弁慶が出た感じ
知らん間にワガママになってしもてるから
愛ある鬼になるのも時には必要なんかもしれんなぁと
色々試行錯誤中ー

そうそう夜な夜な大鍋でグツグツ煮込んでそれを・・・
ってオーーイ!! なーーんも飲んでないで~
健康と若返りに酵素が気になってるけどね

お出かけすると次の日はトドになるおかんやから( *^皿^)

>ミルママパパさん

なにも知らずのんきなコメ返をしていたので
修正させてもらいます

おかけする言葉がみつからなくて
ママさんのところに書き込めずにいます

どうかどうかお気を落とさずに
身体に気をつけてくださいね

おかんさん こんにちは♪

みんな楽しそうでいいなぁ~!
そのカフェってもしや・・・
ヤギさんマークの入り口が階段の・・・やんねっ(^_-)-☆

ココナッツカレー美味しかったかな?

トリマー集会うらやましい~な(笑)

あっ! 私もリンクよろしいでしょうか?

>*mokomoko*ちゃん♪

そうそう!!
ヤギがトレードマーク?になってるとこ~♪
結構有名なんやろか??
南の方に住んでるもんで全然知らずww

ココナッツカレー美味しかったよー
あんまり辛いのは実は苦手なんやけど
お子ちゃまでも大丈夫なくらいの辛さやった^m^

リンクもちろんですよ~!ありがとうですw
これからも仲良くしてくださいなぁ~(*´∀`*)

おかんさん!
先日はめちゃ楽しい時間を
ありがとっっ(*'▽'*)♪

いっぱいためになる話
聞けたわぁ~

またあそぼっ!

おつかれちん!

>カアチン♪

帰ってからちょっと反省しててん
トリマー歴もゼロに等しいのに
ちょっと偉そうにいかにも知ってるような
発言をしていたのでは無いかと・・・

でもでも
カアチンのおかげでめちゃめちゃ素敵な出会いと
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせたこと
ほんまに心から感謝してます♪

個人スクールだったおかんには
こういう出会いはめちゃめちゃ大切で貴重

それ以上に優しい気の合う人たちだったのが
何よりも嬉しい最高の収穫やったーー!!

またいつでも遊びのお誘い待ってるね(*゚ー゚*)
限りなく専業主婦のヒトリマーやから~(笑)
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
