
Category : スポンサー広告

サロンド玄関INひなたぼっこ【遊助君&くー君】

Category : 今日のワンちゃん♪
まいどー

おかんです




ただいまもうすぐ夜9時・・・

昨日宣言したひなプチの

シャンシャンはまだやってません(・ε・`*)




でも来てくれたワンちゃんのシャンシャンは

キレイにやりますよー^^


朝はトイプーの遊助君♪

0817-4.jpg
ビフォー

今日はお仕事がお休みの

パパさんに連れてきてもらいました


遊助君はまだパピーちゃんで

毛も柔らかくてふわふわ~


0817-6.jpg
アフター

女の子みたいに可愛くなったね♪

いつもブラッシングしてる

パパさんの希望で

足はハサミでなるべく細く^^b


0817-5.jpg

顔は汚れが目立つのでと

ママさんの希望で

前回よりも小顔にカット


涙やけしてる目頭もすっきり

お目目がパッチリしたねぇ(*´∀`*)


まだまだ苦手な作業があるけど

これからちょっとずつ頑張っていこうね♪

遊助君

今日もお利口さんに頑張りましたー




----------------------------------------




お昼からは

4ヶ月ぶりのくーちゃん♂♪


今日はくーちゃんも

いつものおばあちゃんじゃなくて

ママの車でお越しー

暑いもんねぇ( ´Д` )


0817-3.jpg
ビフォー

くーちゃんは

お家でシャンプーもしてて

ちょっともつれが><;

もつれ梳き頑張ってくれたね~


0817-2.jpg
ドライ後

目が見えなーーいww


ほぼ4ヶ月サイクルでお越しのくーちゃん

いつも短くするから

長さ的には問題ないんやけど

毛がフエルト状になると

通気が悪くなって皮膚にも悪影響がー


お家シャンプーするときは

キレイにブラッシングしてから

シャンプーしてもらうようママにお願いしました


0817-1.jpg
アフター

こーーんな可愛い顔が出てきたぁヽ(≧▽≦)ノ


なるべく長持ちするように短く仕上げました

耳も2ミリバリカンのタッセルに


今度はもうちょっとだけ

短い間隔でくーちゃんに会えたらいいな♪

まだまだ暑いけど

元気で過ごしてねー^^






ほんまに今日中にできるやろか?@@
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

Comment

くーちゃんの
ビフォーアフターすごいですね
別わんこになちゃった
すっきりさっぱり残りの夏を乗り切れそう

あずきのこと心配して頂いていつもありがとうございます
お腹壊している以外はいつもと変わりなく過ごしてます
少々心が折れそうになりますが
元気な子でも夏は体調崩すんだから仕方ないかなと思うようにしています
あずきとがんばろ~と

おかんさんへ
くーちゃんのドライ後が凄く伸びてたんだなって
思いますよね。
毛が伸びるともつれるので、直ぐにフェルト状になりますよね。
今度はもう少し早く会えると良いですね(*´∀`*)
全体のバランス的には遊助君位のカットが好きなんですが、
オーナーさんによるんですね(*´∀`*)

優しいパパに手伝ってもらっちゃえb(・∇・●)


遊助君
すっきり可愛くなったね♪
これならパパさんもブラッシングしやすいね(*'-'*)

ドライ後のくーちゃん
ボンバーせんのドライ後と似てるーーε=(≧m≦)
おうちシャンプーは
プロの方にアドバイスもらうと助かる~(^^♪
日々のブラッシングは大事よね!

スッキリだけどお洒落になったね。
ブラッシングもしやすそうo(^-^)o

>もも&あずきままさん♪

劇的ビフォーアフターは
カットしててもめっちゃ楽しいんですが
ワンちゃんのことを思うと定期的にカットをしてあげるのは
皮膚にもいいことかなと思います^^

あずきちゃん元気はあるんですねぇ♪
小さくて言葉の話せないワンちゃんだけに
心を痛めることもあると思います
まま(ぱぱ)だけが頼りだと思うので
身体にだけは気をつけて頑張ってくださいね!
貯まった時はぶちまけっちゃって下さい~
ちょっとでもスッキリするならいつでもお話聞きますよ~^^

ってキレてぶちまけたりするのはおかんだけですねww

>ミルパパママさん♪

マズル回りも結構モツレてたんですけど
くーちゃん頑張ってくれましたー^^

オーナーさんの好みや希望通りに出来るのって
プロの仕事だと思うんです~
少しでも希望に近づけるよう、お手入れも楽なよう
そして何より可愛くカット出来るようになりたいですw
なのでおかんはまだまだ勉強中です^^;

いつかママさんともトリマー談義してみたいです♪

>鮎っち♪

おー!その手があったかぁ!
自分ちのワンコならやってもらうのもアリやね^m^
てかねぇ~~
実はかなり不器用(本人は違うと言う)なんで
ちょっと任せるのに一抹の不安があるーーー(笑)

>rimちゃん♪

えーーーーw
ボンバーせんちゃんと似てるん?(*≧艸≦)
それはそれは~
ドライもブラシもカットもやり甲斐があるねw

人もワンコも無理ない範囲で
毎日ちょっとずつするのがお手入れのコツなんかもねー
楽しみながら出来たらサイコーやんね(^_-)-☆
楽しい作業の延長にサロンがあればワンちゃんも
トリミング嫌いにならずに済むもんね♪
非公開コメント

プロフィール

おかん

Author:おかん
 
3人+2ワンの大阪のおかんが
玄関サロンでのワンちゃんの様子や
愛犬のこと自分のことなど
たわいない日々のことを
楽しく気ままに書いてます^^


*ひな 2009.01.03生♀
    ワン見知り
    人見知り
    怖さゆえにガル子さん

*プチ 2007.12.10生♀
    マイペース
    世渡り上手
    実は気が強い姐さん

お気に入りブログ
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
おすすめショップ&サイト
カウンター
QRコード
QR
